独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

ストレス

2011-07-30
キャンプ用品
勤務先で色々あってイライラ
今日は仕事も昼過ぎまでだったのでエグゼでお買い物に行きました。

あれです、モンベルショップへ
夏から秋で使用する寝袋を見に行きました。

20110730 001


買うつもり無いのに、会員カードは財布の中に入れて車を降ります。

ちょっと手頃な大きさと価格
ダウンではないですが、小さくて荷物の軽減になりそうです。
何せ今まで使っていた寝袋は大きいのです。
真冬用は昨年購入したので中途半端な時期用が欲しかった!
まあ、あまり使わないので一生もんですが・・・

20110730 003

タントエグゼカスタム ターボRS納車

2011-07-27
自家用車
やっと待ちに待った?エグゼが納車になりました。
車ネタも最後です。

代車のムーヴコンテカスタムともお別れ
ターボ無しだけど良く走りました。
CVTの音がヒューンって鳴るのでターボかと思うほどの走りです。


さて新車とご対面
このエグゼの白ってあまり見ない
ほとんど黒が多いようです。

ダイハツで説明を受けて乗ってみると、どうもフイルムの指定色が違うらしい
後ろを真っ黒
横を一つ明るい色を指定しましたが、どうも三枚共に一つ明るい色らしい
営業が張替えさせますが・・・・・
まあええか~

オイル交換数回サービス
冬タイヤの組み付け工賃サービス
これでどうや~
大人のヒロキチ譲歩しましょうね。


20110727 004



代車のターボ無しから、エグゼのターボあり
車重が少し重いのでマイルドな発進加速
ターボ無しの方が出足は速いかもね、
ターボ車のフロントスタビと55扁平タイヤでカーブも安定しています。

街乗りではターボ無しで十分です。
遠乗り好きにはターボ有りが良いかと思います。

記念撮影を終わらせ帰宅
ミニゴリラのTVナビとレーダー探知機を移植して、奥様を迎えに市内中央まで
奥様、乗り心地とシートの出来を喜んでました。

一日乗ってもう飽きました(笑)


20110727 002

無事台風も去り

2011-07-20
自家用車

大型の台風も広島直撃は免れて今日は暑いほどの晴れ間が広がりました。

ダイハツへ支払いとオデッセイを引渡しに行きました。
代車を借りましたが、なかなか最近の軽もいいじゃん

20110720 001


オデッセイとのお別れ
まだまだ調子が良いので、なんだか寂しい気がします。
外観の傷・・・・長男がつけた を気にしなければまだまだ乗れますね。
走行距離も11万キロ

20110720 002



さて代車はムーブコンテ
これ結構好きなんだよね。

自宅へ着くと息子もコンテが欲しかったそうな・・・・・

新しい車は、結局予定通り27日になりそうです。

20110720 003

Cub屋

2011-07-13
バイク雑記
先日、Cub屋へ行った時に、気になっていたステッカーをいただきました。

飛べない豚さんは忘れていたのよね!
二枚いただいたので、ちゃんまつさんもここへ貼っていたそうなので同じ位置へ一枚

20110713 005


そしてもう一枚は
バイクをジェベルに変えても目立つボックスへ貼りました。
どんどん宣伝しましょうね。

カブ乗りには『水曜どうでしょう』が定番でしたが、今はCub屋だよん・・・・

20110713 006

サイドバックサポート

2011-07-12
カブ110cc
今日は先日ポチットしてしまった、サイドバックサポートの到着を待って玄関をウロウロ
やっと昼前にクロネコヤマトがやってきました。

カブ110用のサイドバックサポート
結局送料入れたら定価になっちゃいました。

20110712 001

装着5分、簡単でした。

20110712 002


そして注文中のサイドバック
合羽やその他色々入りそうです。
合皮なので安くって、雨の日も大丈夫かな・・・・

気になっていたCub屋へ四国組の方々からいただいた芋けんぴを取りに行きましょう

飛べない豚さんに電話して自宅を出ます、

サイドバック


ちょうど昼時・・・・過ぎてましたが
食べに行きましょう
お兄さんと一緒にお好み焼き屋へGo~

20110712 004


私が頼んだのは普通のそば肉卵ですが、他2人は卵3個に・・・・・・
凄い~只者ではないな~

やっぱり鉄板の上で食べるお好み焼きはおいしいな~

20110712 005

今日の戦利品は
魔法の水、芋けんぴ(美味しかったよ~)、そしてCub屋のステッカー
ありがとうね!

20110712 007

広島市の西から北へ行くには信号の無い山側を通ります。
もうツーリング気分
雲も綺麗でしょう

帰りにお婆さんが原付バイクで、ブレーキミスの為に目の前でこけて救助
日陰に移動しようと抱えるが重たすぎてギブアップ
結局知り合いが通られたので任せて退散
救急車を呼んでました。
腕の骨が折れていたかな・・・・

20110712 006







帰って親子4人で餃子の大阪王将へ食べに行きました。
ビールを自宅で飲んでいたので、息子がオデッセイ運転
もうみんなでオデッセイ乗るのも最後でしょう

20110712 010


餃子をお腹いっぱい食べて退散
私は初めての大阪王将でした。

おしかったよ~
20110712 014

夏野菜

2011-07-09
雑記
猫の額ほどの小さな畑

きゅうりはたくさんできましたが、今年は初スイカの実がなりました。
すいかが大きく食べられれば嬉しいな~


20110709 002



今年はミニトマトをやめて、大きなトマトを植えました。
雨に濡れないように工夫しながら大事に々

毎日楽しみでたまりません
かわいいもん!



20110709 004



ネタが無いので・・・・

2011-07-06
自家用車
着々と次期車輌に装着する物を揃えています。

先日ホイールが到着したので今度は冬タイヤを購入
シーズンになると価格も高くなるので結構安うございました。
組み換えは冬になって夏用タイヤと交換する時に同時にしましょう

軽自動車はタイヤも含めて経済的だよね。

i_vaasyu-img450x600-1306757798yj26bl15124.jpg






それと、ちょっとスパナも購入
工具も少しずつ揃えていきますね。

20110627.jpg




来月は私の母の傘寿(80歳)の祝い
さて何をお祝いに送ろうか
考え中!
音戸瀬戸にあった音戸ロッジが建て替えられてますね。
確か 瀬戸内オーシャンスパ汐音
あそこで食事とお風呂へ入ろうと思っています。
第二音戸大橋も見せていないので丁度良いです。




スポーティバイザースクリーン

2011-07-02
カブ110cc
スクリーンが夕方到着したので交換作業。

思ったより作業に時間がかかりましたが、無事交換しました。
これで涼しく走れます。


20110702 002

最近のお買い物

2011-06-30
雑記
カブ110の風除け
今は大きなスクリーンを装着していますが、虫よけ対策には効果ありますが
何せ暑い・・・・

そこで、ちゃんまつさんも装着しているポーティバイザースクリーンをヤクオフでポチっと
これで暑さから開放されます。
また装着したら掲載しますね。


600x449-item211482-2.jpg




そしてまだ納車にならないタントエグゼの冬用タイヤ用ホイール
純正が15インチですが、冬用はインチダウンで14インチの予定です。
タイヤの価格が全然違うものね。

インチダウンもブレーキキャリパーなど干渉は無いとのこと

これもヤクオフでポチット
ミラカスタムの純正ホイールのようで程度の良いものを選びました。
社外品よりもダイハツ純正品が好きです。
センターのハブ径がピッタリの方が振れもなく良いのです。

あとは冬前にタイヤ買わなくっちゃ~

納車は7月27日になりました。


600x450-2011062100010.jpg

徳島・愛媛・大阪組 IN Cub屋

2011-06-28
ツーリング
6月25日~26日 Cub屋へ

shouhoさん・良さん・Paridakaさん 参加され宴会

楽しいひと時に感謝


動画はこちらをクリック






Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
