独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

最近は

2011-09-26
雑記
ネタも無いので最近の出来事を!

先日種まきした大根
間引きをして少しずつ大きくなります。
バッタやナメクジが葉っぱを食べちゃうのでネットをかけました。
一本でも大きくなれば嬉しいのですが、どうなることやら
成長の過程が楽しいのよね!

IMG_0984.jpg


ネットで車用にipod nano 第6世代 8GBをポチットしてしまいました。
送料込みで1万円也
少し安いかな~
今まで使っているソニーはイヤホンジャックからカーオーディオに繋ぐしかない
ソニーがカーオーディオから撤退したので他社は知らんふり

しかたなくipodを車用に購入となりました。
大きさもコンパクトですが使い方も新鮮です。

IMG_0985.jpg



さて今日は娘とお買い物
その後は二人で来来亭でラーメンを食べました。
何だかお父さんは嬉しいのでした。

110926_1828~01


一昨日、娘がトイレに携帯を落としたそうで買い替え
即ドライヤーで乾かしましたが復活できませんでした。

しかたなくAUへ
最近流行のスマートホン
店員の説明でお父さんも欲しくなっちゃいましたが、来年2月まで我慢です。
最近の携帯は進化してますね。

IMG_0988.jpg

さて週末はキャンプ
準備をしようと思っていましたが、今日は娘に付き合って出来ませんでした。
金曜日は休みなので、出発までに準備しなくっちゃ!







スポンサーサイト

コメント

楽しみやね~(^ω^)

これから大きくなる大根にも注目やけど、娘さんの成長も楽しみやし、ヒロ吉ったんがスマートフォンに買い換えるのも楽しみやね~( ̄▽ ̄;;えへへ!

携帯買い替え

私も昨日携帯を買い換えました。 らくらくホン7
オジサン携帯です。 だって 字が大きくて見やすいもん。
スマホも見たのですが、難しくてよくわからない、それ以前に、字が小さくて見えない。
(初めてのコメかな。 初めまして。 時々楽しく拝見させていただいてます。感謝)

おかん談

水没させた携帯は即バッテリーを抜いて自然乾燥で2週間放って置く。
その間決して電源は入れない!
乾燥中はシムを抜いて古い携帯に差し込み代用使用する。
おれが苦労人おかんの知恵でした。
まぁデーターだけでも復活出来れば儲け物との事でした。

No title

防水携帯なら水の中に落としても大丈夫だったはずですが仕方ないですね(^^;
スマートフォン、僕はよく人から勧められますが
今はまだ「普通に携帯」でいいと思っています。
ヒロキチさんは来年に買い替えですか~(^^)

吉丸さんへ

スマートフォンは出先のネットの代わりに良いですね。
子供二人がスマートフォンを使うようになったので様子を見てから購入を決めたいと思います。
使っているのがAUなのでアイフォンも導入の噂があるので楽しみです。

siroutoさんへ

初めて?の書き込み感謝
私も『感謝』の言葉好きなんですよ。
誰かのコメントでsiroutoのお名前は拝見していました。
不定期な日記ですが、また書き込みお願いします。

携帯の文字は私も見えにくくなっています。
今も遠近両用をかけて書き込み中
もう、目が見えないと何もしたくなくなりますね。

おとんさんへ

今回の携帯水没後にドライヤーで頑張ってみましたが復活できませんでした。
おとんさんの携帯復活を思い出しましたよ

娘の完全犯罪じゃないのか?
シメシメとスマートフォンに買い替えとなりました。
まあ、いいけどね。

まっさんへ

防水携帯だったのですよ!
充電端子のカバーが使いすぎでなくなっていたので、そこから水が浸入したのかもしれません

スマートフォンは使い方がわからない、利便性が良くわからないのでお勉強して購入判断したいと思います。

幸せですね。

娘さんと二人で買い物なんて素敵ですね。 僕も将来、娘と買い物に行く日が来るのだろうか…。 ハゲ親父とは一緒に歩きたくないとか言われそうですけど(涙 爆)

いけっちさんへ

チョイ悪親父さん今晩は
娘と買い物は最高ですよ!
幸せ~
他の男と結婚するなんて考えられませんね。

もうすぐパーティーですね。
是非、奥様やお子様も参加されたらいいね。
うちはいつも参加していましたが、どうなることやら

娘に対する男親の素直な意見ですね。お父さん!!赤ちゃんが出来ちゃったのとか言われたら…。 パーティーには家族も参加する予定です(楽しみ)

いけっちさんへ

パーティー楽しみですね。
同じ日になればいいな~

このブログが更新できなくなりました。
新しく作りますのでしばらくお待ち下さい。

ブログ移転

このブログのパスワードが変更の際おかしくなり
新規投稿できなくなり移転しました。

新しいブログは
http://hirokiti2.blog.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
