独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

カブ110の風防 衣替え

2011-09-09
カブ110cc
最近お出かけもなく、ネタに困ってますが久し振りに書きます。

今日は庭の小さい畑に大根の種をまき
昼からはカブ110とジェベルの補充電をして、拭き拭き掃除完了


さて昼間はまだまだ暑いですが、出勤の朝は肌寒くなってきました。
まだ早い気がしますが、スクリーンをショートからロングに変更します。

20110909カブ110風防交換 004



次回ショートスクリーンを取り付けの為に取り付けの形を記録しておきましょう。

実は前回のロングからショートに変更する時に取り扱い説明書が無く苦労しました。

20110909カブ110風防交換 002

20110909カブ110風防交換 003



さて、押入れから出してきた冬用ロングスクリーン
まだ綺麗でしょう

20110909カブ110風防交換 005



一回目取り付けしましたが、何だかミラーを取り付けるのにどうも変です。
このブログを開いて、昔の写真を確認してみるとどうも間違い

穴が2個あるので逆なようです。

20110909カブ110風防交換 006


やっと完成
けっこう時間がかかりました。

20110909カブ110風防交換 009



これも次回交換の時の為に写真を保存しておきます。

20110909カブ110風防交換 010

20110909カブ110風防交換 011


最後に魔法のプレサスで綺麗にしました。
ピッカピカです。


20110909カブ110風防交換 012

コメント

疑問

前回のオイル交換の際に使用したフライパン!
あれは確か2010年の小国耐寒キャンプで焼きソバ作ったフライパンでは?
気になってツーレポ見返したら赤い奴でした。
ホッ・・・

おとんさんへ

ははは~気になりましたか
フライパンの大きさもオイル交換用は大きいです。
もちろん新品
フライパンを使うようになって楽になりました。
テフロン加工で廃油のふき取りが簡単です。

中々やね...(^^)

メンテお疲れ様~(^0^)
ってか、娘さんのバイクも合わせると凄い台数やね...(^^;;
これをヒロ吉ったんが皆メンテしてるって凄い!
わては無精者なんで中々動きませんからね~(^◇^;;
OFFのTTRですが最近クラッチが滑り出したのかな?って思う現象があり、4輪用のオイルを使ったからか!?って心配しましたが、チェーンが伸びて滑ってました....(^^;;
チェーンの伸びもチェックしてない位の無精者でおま...( ̄ω ̄;;ブヒ!
ゴリラも未だに手付けてませんが何か?...(^ω^;;
涼しく成ってから色々と触るつもりでおます~(^0^;;ははは

吉丸さんへ

そうですね、涼しくなってから全開で・・・
バイクを掃除したりメンテする時が至福のひと時です。
乗ってどこかへ行きたい気持ちがヘルメットかぶって汗が流れるとトーンダウンしてしまいます。

最近、デュアル・パーパスのアフリカツインとかXL700V トランザルプに興味津々
この辺の排気量が使い勝手が良いかも
まあ、奥様が許してくれないだろうね。
子供が卒業すれば頑張るんだけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
