独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

お盆

2011-08-16
家族
昨日は、義理の父の初盆なので家族4人で呉まで行ってきました。
家族4人で移動は久し振りです。

朝7時に広島を出発して涼しいうちに墓参り
この墓地は数年前から、からふるな安芸もんどの盆灯篭は廃止されていますが、初盆の白い灯篭はOK
雲も出ていて耐えられない暑さではなかったのでよかった。

20110815 001


9時からは、お寺でありがたい法要
初めてなので服装がわからず、なるべく黒を基調にして参加しましたが、全然私服でOKでした。
何事も経験ですね。

20110815 002



音戸大橋を渋滞の中渡り、第二音戸大橋を撮影
なかなか橋の上で止まって撮影できませんから渋滞もいいかも

20110815 008


この新しい橋が出来たら渋滞緩和されるでしょうね。
倉橋島を通り抜けて、早瀬大橋を渡り、今は合併し江田島市の大柿町へ

20110815 016



母方の本家へ墓参り
もう母のお姉さまである長女のおばさんしかいません
いとこが里帰りされていました。
近いのになかなか寄れないので嬉しかったです。

近くの池で亀がいっぱい寄ってきます。
可愛いような・・・・・数が多すぎ

20110815 019


その後渋滞を避けるために、広島宇品港へフェリーで帰ります。
今日は帰省客の為に満車
フェリーが小さいので、積み残しもありました。

20110815 025



30分間の船旅
いいもんですね、海原を見ながらモーニングショットコーヒーで乾杯
息子はあるバイト先へ

20110815 027



晩飯は大型の回転寿司へ
息子も頑張ってますよ
息子が握ったお寿司は格別でした。
奥さんも親バカしていました。


今日は私の方の実家へ
こうして盆休み二日間げ終わります。

20110815 033



さてタントエグゼの燃費 アイドリングで待機が多かったですが、10.6Km
メーター内に表示される平均燃費は正確だね。
流石ターボは燃費悪いね。

コメント

フェアレディー

缶コーヒーの奥に写る美女は娘さん?
で、次は息子さんですね!

おとんさんへ

へへへサービスショットです。
長男&長女大きくなりました。

No title

姫の髪型が変わった?
スーツの着こなしも板についてますね
カッコイィ~(^00^)/
あれぇ~何処のおすし屋さん
息子さんは会った事ないなぁ~
「ヒロキチさんマニア」の豚としては是非行っておきたい・・・ギャハハ

飛べない豚さんへ

髪型は変わっていませんが、お寺へ参ったりしたので地味にくくっているのでしょう
この写真を公開是非も拒絶されましたが載せてしまいました。

息子のバイト先は佐伯区波出石交差点付近です。

盆灯篭

白竜湖のあたりまでは頻繁に墓地に立ってましたねぇ・・・
ウチも浄土真宗なんですが、尾道には灯篭立てる習慣は無いんですよ。

しんさんへ

何処が境になってるんだろうね?
いつも周りで立っているのが普通で疑問に持つことが無かったな~
写真の白い灯篭は、お盆に突入して買う際に売り切れが多く探しました。
生産量が少ないのでしょうね
違う店舗で購入した為、実は微妙に左右の灯篭はデザインが違うのです。

お疲れさん...(^^)

お盆はお墓に参って気持ちよく成るよね~(^^)
子供達がどう思ってるのかはちと判んないけどね...(^^;;
娘さんのサービスショット絵に成ってるね~(^ω^)
奥様似かな!?
息子が働いてる姿見ると、もうたまんないね~(^0^)v

吉丸さんへ

お盆のお墓参りは当たり前だと思っているのは親だけかな?
先祖の供養を言っても無関心ですね。
歳を重ねたらわかってくるでしょう

娘の写真はモザイクあった方が良かったかな!
娘に怒られます。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
