独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

シガーソケット取り付け

2011-08-10
カブ110cc
暑い日が続きますね。
今日の休みはジェベルに乗って涼しい所へって考えていましたが
朝起きて暑さの為に二度寝しました。

最近暑さの為に寝るのもタイマーやめて一晩中エアコンつけっぱなし
昼間もエアコンの効いた部屋でまったり
仕事中もクーラー効いている。
ちょっと外で作業すると、汗が吹き出ます。
身体も調子が悪い
早く涼しくならないかな~


結局、昼から車でナップスへシガーソケットを買いに行きました。
最近はUSBも接続できるタイプもあるので驚き


歴代のバイクに取り付けているシガーソケット
カブ110にも取り付けちゃいます。
ナビを使う日が来るかも・・・・・


今までバッテリー補充電用に装着していた配線を外し
シガーソケットの配線をします。
補充電を次回からシガーソケットから出来ます。

20110810 001



取り付け位置に迷いましたが、キーを回すのが右にあるので左側に取り付け
ちょっとぶさいくね。

20110810 003



ネジ止めすると長いのか突き抜けてしまいました。
ちょっと傷だらけ・・・ショック!
また短いネジと交換しましょう

20110810 002



さて、ナビの取り付けはどうしょうか?
バックミラーへ取り付けする部品を買うか

b252_220.gif



それともアウスタの弁当キャリアを装着して、その上にカゴでも乗せるかな?
また楽しみが増えていきますね。
進化するカブ110です。


a-btc-110_01.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

ビスの傷跡が痛々しい…
泣きそうです(TT)

ナビバイク用にも一台欲しいなぁ
随分と安くなってきましたが
最近はカメラにナビ機能が付いたのがあるとか?
なかなか踏み切れません(^^;

ネジが・・・

ウフフ(^00^)ネジが痛い事に成っちゃってますねぇ~
我々はナビはいりますよ・・・絶対(笑)
先日も世羅で日が暮れてしまい山中真っ暗で右も左も
自分の位置が分からなくなり一瞬野宿を覚悟しました(爆笑)
まぁ、いつもの事ですがね ギャハハ
看板のお陰で途中から頭のナビが修復出来ましたが
向原の火葬場の上に出て、よりによって車も何も居ない峠
何度も走った峠ですが今までで一番早く走れました

良さんへ

ナビもより高性能で安くなりました。
PCで事前にルートやポイントとが簡単登録できますから便利です。
一家に一台、ポータブルナビですよ

飛べない豚さんへ

素人作業ですね。
本人はショックですけど・・・・・

ナビが無いととりあえず自分の位置がわからず野宿です。
地図を見る時間短縮でも必要でしょう
飛べない豚さんも道に迷うのですね。(笑)

カスタムは楽しいね...(^ω^)

いじれるバイクは楽しいね~(^▽^)v
ま~それ位のキズならOKやん...(^^;;
自分に使い易いバイクに仕上げてるのが良く解るよ~(^ω^)

吉丸さんへ

そうなんよ!カブでもジェベルでもいじれるバイクがあると楽しいんだよね。
次はあそこを変えてと、小さな夢が広がります。
まあ、のんびりやりますわ!

暑いですね…。

毎日暑いですね(>_<)休みの日にクーラーが効いた部屋でまったりなんて最高ですねぇ(^-^) 趣味に生きるヒロキチさん素敵です!憧れます(^-^) 僕も奥さんに内緒でバイク買おうかな(笑)離婚されるかも(爆)

いけっちさんへ

いけっちさんお初ですね。
多分あの方でしようか?歌舞伎役者似

バイク内緒はいかんですよ
私は恐ろしくって言えませんでしたけど(笑)
ブログはたくさんお友達を作ってくれますよ
九州から和歌山までたくさん
バイク無くってもどんどん参加してください

あっ!バレましたか(>_<)はい!私(歌舞伎役者似 笑)が巷で噂のいけっちです(笑) ブログを介して交遊の輪が広がるなんて、とっても素敵やん(^o^)これからどんどん参加させて頂きます(^-^)v 甘やかされて育ちましたので、我慢することが出来ません(笑) 近い将来バイクで颯爽とヒロキチさんの元へ参上するかもしれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
