fc2ブログ

独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カブのドリブンスプロケット注文

2009-06-20
カブ75cc
先日チェーン交換してカットしすぎて調整ネジのかかりが悪い

100コマから98コマへ標準仕様なのですがフロントスプロケを大きいものに換えているので

1コマカットでよかったのでしょう

経験ですね。

案の定調整ネジの脱落で困っています


そこで後ろのドリブンスプロケットを40Tから39Tへ小さくして若干高速仕様にしてみましょう

通勤で己斐峠を抜けるのでまたまた登り坂での速度が落ちるでしょう

下りで挽回だ・・・・・

さてさてどうなるか楽しみである


カブって色々できて楽しいバイクです。

600x450-2009052700005.jpg
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

カブ、いいですね~。自分も興味があります。
燃費も良いし、カスタムパーツもいっぱいで、
思ったより遊べるバイクっていう印象です。

地味にオフロードの走破性も悪くないらしく、
モトクロスならぬ「カブクロス」なんていう
レースもあるそうです。

うらやましいけど…さすがに何台もバイクは持てないです><

ぬおーばさんへ

通勤用にカブを友人から数年前に購入しました。
登り坂以外は調子よく走ります。
まあ60Kmがストレス無く走れば満足です。
整備の導入編としては良いバイクですね。
エンジンは壊れない安心がカブの魅力です。

子供が中型バイクを購入希望なので、購入資金を貯めるまでは貸し出す予定です。
寂しい・・・・

チェーン交換

チェーンの張り、難しいというか、面白いです。
カットすると短かくなりそうなのでそのまま組んだらダルダル(笑)
やっぱ長いんだ、ということでカットすると・・・i-183
リア39Tでうまくギア比が決まるといいですね!

ごきげんカブさんへ

チェーン交換はなかなか奥が深いですね。
今回初めてだったので良い経験となりました。
ちょうどスプロケも交換したかったので試してみたかったです。
愛機カブもパワーが無いので、
リヤタイヤが重く加速が悪くなり
チェーンの張りひとつでパワーダウンとなかなか繊細です。
もう少しで息子が乗ることになりそうなので、メンテをしっかりしないとね。
また色々ご指導いただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.