独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

バイクスタンド改良

2009-05-08
ジェベル250XCメンテ
今日は高校の同級生だった猫さんの自宅へ

年賀状でのやりとりで昔ながらのバイク乗り

おお~久しぶり

DトラとZ1000に乗ってるんだね!カワサキ党みたい

2009050801.jpg
自宅で久しぶりなので色々情報交換・・・・楽しいひと時です。

ジェベルのスタンドが長いのか、荷物を積んだり路面が斜めだと倒れそうです。

ジェベルにはショートスタンドもあるのですが4センチくらい短いので逆に倒れすぎになりそうです。

猫さんに相談すると彼の得意とする技術を拝借することに



そうなんです。スタンドを短くして台座を溶接していただくことになりました。

早速カット作業に

短くするのは2センチ弱

気持ち程度ですね。

2009050802.jpg


猫ちゃん作業姿・・・・・・素敵ですよ!

2009050805.jpg


短くした台座を溶接

まぶしくて見つめられませんね。

2009050807.jpg

綺麗に仕上がりました。

なかなか上手なもんだ!

2009050810.jpg


黒にスプレーして完成

2009050811.jpg


大変楽にスタンドできるようになりました。

ありがとうね、猫さん

また何処かツー行こうね!





帰りに会社で半年に一度の定期健康診断があるので参加

ちょっと血圧高めでした。

2009050809.jpg


コメント

持つべき者は...

同級生がバイク乗りって良いですね~(^^)
それも溶接士ってステキ~(^0^)
見るとティグ溶接してしてますが、そんな設備を自宅に持ってるんですね(^^;凄い!
自宅が工場なのかな??

ユーミンパパ さんへ

転勤族の私は幼なじみがいないのね。
最後の転勤先が今の実家
高校の時の同級生ですが多少の悪していましたね。
みんなオジサマになっちゃって子供の進学で大変な時期です。
同じ話題で話もあって楽しかったな~
今回工場にお邪魔して段取り良く作業していただき感謝です。

また何かしら恩返ししたいものですね。

職人

私のTDMでは以前ハンドルアップスペーサーをOhIkeさんに加工して
もらったのですが、その時のことを思い出しました。
頼れるプロが身近にいるというのは、心強く頼もしく、ありがたいものです。

ノーマルとショートのちょうど中間がちょうどいいっていうのが、なんだか
おかしいですね。設計者の意図が・・・不思議です。
どうせなら「ロング」「ショート」「ノーマル」の3種類にすればよかったのに。

禄太郎さんへ

そうそうOhIkeさんに加工してもらってましたね。
技術があるのは素敵ですね。
困った時に身近に頼りになる方がいると助かります。
さて私には何も無いな・・・・・・(汗)

LGqQRWllcGLHHB

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
