独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

最近のお買い物

2011-06-30
雑記
カブ110の風除け
今は大きなスクリーンを装着していますが、虫よけ対策には効果ありますが
何せ暑い・・・・

そこで、ちゃんまつさんも装着しているポーティバイザースクリーンをヤクオフでポチっと
これで暑さから開放されます。
また装着したら掲載しますね。


600x449-item211482-2.jpg




そしてまだ納車にならないタントエグゼの冬用タイヤ用ホイール
純正が15インチですが、冬用はインチダウンで14インチの予定です。
タイヤの価格が全然違うものね。

インチダウンもブレーキキャリパーなど干渉は無いとのこと

これもヤクオフでポチット
ミラカスタムの純正ホイールのようで程度の良いものを選びました。
社外品よりもダイハツ純正品が好きです。
センターのハブ径がピッタリの方が振れもなく良いのです。

あとは冬前にタイヤ買わなくっちゃ~

納車は7月27日になりました。


600x450-2011062100010.jpg


徳島・愛媛・大阪組 IN Cub屋

2011-06-28
ツーリング
6月25日~26日 Cub屋へ

shouhoさん・良さん・Paridakaさん 参加され宴会

楽しいひと時に感謝


動画はこちらをクリック






我慢できず

2011-06-21
自家用車
奥様とお買い物して、愛犬のシャンプーの為に預けている間にダイハツへ試乗へ

全く買う気は無く店に入ると営業マンの対応の良さに・・・・

とりあえずタントに試乗してみる
ノンターボは力もそれなり

ターボ車に乗ってみたい!

夕方自宅へ持って来たので試乗
3人乗って通勤坂道  やはりエアコンONでも良く走る

タントカスタムorタントエグゼカスタム・・・それともムーブカスタム

結局、体の不自由な母を乗せることもある
左側スライドドアのタントは乗り降りが大変

タントエグゼカスタムRSに決定しました。

ちょっと外観がイマイチですが、シートの出来ばえで印鑑を押しました。
明日から麦飯で生活だな・・・・・



260px-Daihatsu_Tanto_Exe_Custom_02_rear.jpg
〈写真拝借〉

父の日

2011-06-19
家族

毎日々、よく雨降りますね。

今日は昼過ぎまでお仕事でした。

奥様が買った心ばかりのプレゼントを、実家の父にへ持って行き
自宅へ帰ると、娘からのお手紙がパソコンの前に置いてありました。

世渡りの上手な娘
もう何でも言うこと聞いてあげますよ!


20110619.jpg

第2音戸大橋工事中

2011-06-14
ちょこっと
久し振りの晴れ予報なので、ジェベルでお出かけしようと準備していると

奥様が何処へ行くん?

え、新しい音戸大橋見に行って、温泉入ってくるよ
クレアラインの無料実験がもうすぐ終わるので・・・・・

ほいじゃ~車で呉まで連れて行ってよ
と、いうことで今日もジェベル君に乗れませんでした。

息子の軽自動車借りて、呉の実家で奥様を降ろし音戸大橋へ
平成25年春に完成予定の仮称 第2音戸大橋

20110614 007



この新しい橋が出来ると渋滞緩和間違いなしだね!

20110614 012


バイクでないので写真を撮影できる所が少ない
道が狭いので車が止めにくいな~

20110614 028


そして能美ロッジで日帰り入浴しました。 400円
温泉だ~と思わせる茶色い湯色です。

近くにシーサイド温泉のうみでも入浴できますが、新しいので600円
(以前、吉丸さんとしんさん、金さんと昼食食べたところ)

バイクのお客さんもいらっしゃいました。

帰りに呉で奥様を乗せて帰りました。
なんだかのんびりした一日でした。


20110614 010







息子の軽の燃費はエアコンかけて、いつものように飛ばして17Km/1L
オデッセイの倍以上燃費がいいじゃん

帰りに軽自動車のディラーへ
私はムーブカスタムRSが欲しい
奥様はスライドドアが欲しいのでタントカスタムか、パレットSWワゴン

まだまだ戦いが続きそうです。



梅雨でネタが無いので

2011-06-12
雑記
作業するのにスパナは、昔から要らなくなった車載工具のスパナを使用していましたが
どうもナットをなめる事が多く、KTCのスパナをポチットしてしまいした。
10ミリ・12ミリはもう1本欲しいですね。

欲しい工具いっぱいで、数万円出してセットを買う余裕は無いので
少しずつ揃えていきたいと思います。

20110612.jpg








家庭菜園の初きゅうりを収穫
どうしてまっすぐ成長してくれないの?
ご主人様の性格そっくり・・・・・曲がってますな~
次から次へ収穫できそうです。

今年はきゅうりとトマト そしてスイカが一つ
スイカ出来るのかな?

小さな家庭菜園の至福なひと時でした。

20110612 001

タイヤ交換しました

2011-06-03
カブ110ccメンテ
リヤタイヤ交換、今回はミシュランM35にしました。

走行7530Km

20110603 001


もう蚊がブンブン飛んでいるので、いつもの蚊取り線香準備OK

20110603 002


せっかくタイヤはずしたので綺麗にお掃除しまよう

20110603 003


まだ純正タイヤは山がある?
ミシュランは少し硬いですね。

めずらしく今回はチューブに穴があきませんでした。
なるべくタイヤレバーを使う回数を少なくして、手力で脱着します。

20110603 004



ヒゲがいっぱいあります。
さて試運転しましょう

やはり新品タイヤは乗り味最高!
M35は硬さがちょうど良く、カーブでも気持ちいい

しかしチェーンの貼り具合が上手くいかない

20110603 005

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
