独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

カブ75のオイル交換 記録用

2011-05-30
カブ75ccメンテ
カブのオイル交換しました。

走行距離47600Km

梅小路蒸気機関車館

2011-05-29
行きたい所
ちょっと行きたいリストが1件増えました。

京都にある 梅小路蒸気機関車館 

そんなにSLが好きでたまらないわけではありませんが

イベントのある日に合わせていつか

京都見物もいっしょに

ああ~行きたい

figure.jpg

犬島精錬所跡

2011-05-29
行きたい所
行きたい所を記憶にとどめておく為に、行きたい所カテゴリを追加しました。



以前みんなの掲示板で書き込みました 犬島精錬所跡

また機会があれば行きましょう

page_photo1.jpg

動画一覧

2011-05-26
ツーリング
ちょこっと過去のYouTube見てみたくなり遅くなりました。

やっぱ何処か行きたくなりますね。 



牧師さん企画 佐賀野宿ツーリング 第一部
牧師さん企画 佐賀野宿ツーリング 第二部
牧師さん企画 佐賀野宿ツーリング 第三部 完結

大久野島ツー

紀州ツーリング 一日目
紀州ツーリング 二日目
紀州ツーリング 三日目 最終日

馬路村キャンプ2009 第一部
馬路村キャンプ2009 第二部
馬路村キャンプ2009 第三部

吉丸さん来広島

耐寒訓練アウトランド小国郷  長崎ランタンフェスティバル

竹田城跡 徳島キャンプ

斐伊川堤防桜並木

カブちゃん主催 ユートピア宇和キャンプ

20100921南九州 一日目
20100922南九州 二日目
20100923南九州 三日目

20110211耐寒訓練

2011年5月14日~15日おっさんライダー達の北陸観光旅行

20110625~26徳島・愛媛・大阪組 IN Cub屋

ジェベル200オイル交換 記録用

2011-05-24
ジェベル200メンテ
ジェベルにタンクバックを装着したい
でも新品はいらないな~
ナップスで売価9000円くらい
以前も250XCの時に装着していましたが転売していました。

そんな時以前カブちゃんつながりでお会いしたことがある、さかなさんが
最近セローからCBR250に乗り換えされています。
そして個人的に打診・・・・
もし不要になったら譲ってね!

すると、安価で譲っていただけることになりました。
色々気を使っていただきまして本日到着しました。
早速、装着しました。
 

20110520 003


オイルフィルターを交換しましょう
まずはカバーを外して古いフィルターを取り出します。

20110520 004


今回、他ブログを参考にして品番SF-3003のフィルターを購入してきましたが短いな~
とりあえず気にせず取り付け完了

また正しい品番を購入せねば!
SF-3007が正解、新しく購入予定

20110520 005



走行距離7630Km

疲れた!

2011-05-24
家族
今日は奥様の実家へ

ゴミ捨てに・・・・

呉市は6月から粗大ゴミの持込が有料になります。
なので最後にということで大きなゴミ捨てに行きました。
実家には車が入らないので、何度も坂道を往復し汗が流れます。

良く頑張ったヒロキチ

帰りにナップスへ行ってオイルフィルターとヘルメットの部品を購入



そして、久し振りにたこ焼き食べたいと奥様と行きました。
広島では有名な大八のたこ焼き

20110524 001
20110524 002


タコが大きいので、歳の為か噛み切れません
でもお腹いっぱい 美味しかった。
やっぱ腹八分では収まりません
小さな幸せでした。

20110524 003

感謝感激

2011-05-24
ジェベル200
先日のおっさんライダー達の北陸観光旅行で舞鶴若狭高速道上でエンジンストップした原因
リザーブタンクの目詰まりを直さなくっちゃ~

カブ110のタイヤを注文していたCub屋へ行きました。
飛べない豚さんへ相談したら気軽に直していただきました。
流石、プロですな~


まずは自宅でガソリンコックをはずす為にガソリン抜きましょう
13L満タン入っていたので時間がかかりました。

20110517 002


やはり糊が付着したような状態で、これじゃダメでしょう
Cub屋でコックを綺麗にしていただきました。

20110517 004


さあ帰宅後元通りに戻します。

20110517 007


タンク内の錆と汚れを落とす為に、魔法の液体をいただきました。
数時間おいてから洗い流します。
これで一安心
当分リザーブタンクで走行してみましょう

20110517 008

今回、お世話になったCub屋の飛べない豚さんには感謝です。
ありがとうね。


バイクで知り合った仲間達
本当に良いひとばかりで感謝感激です。
困った時はお互い様的な考えを、あらためて痛感しました。


半世紀の誕生日

2011-05-23
家族
肉体的には衰えが出てきましたが、精神的には成長できないな~

ちょっと考えさせられる50歳の誕生日


記念に財布を買っていただきました。
最近お尻に財布を入れなくなったので、長い財布にしました。
でも入れるお札無いな~

20110523 003



そして小さなケーキでお祝い?
明日から更に頑張りますよ!

20110523 014

おっさんライダー達の北陸観光旅行レポ

2011-05-20
ツーリング
ジェベル200で北陸へツーリング行ってきました。
一部雨が降りましたが、概ね天候に恵まれ楽しめました。

5月14日0時出発~5月15日21時30分帰宅
白川郷~なぎざドライブウエイ~兼六園~日本自動車博物館へ行きました。
参加者8名 車輌7台

走行距離1426Km
燃費 最高38.1Km
   最低26.8Km
   平均32.6Km




お世話になりました!

2011-05-17
カブ110cc
朝から定期検査の病院に行き、その足でナップスでジェベルのヘッドライトの横ネジを注文

昼から、先日のツーリングでの故障を修理

飛べない豚さんのお店 Cub屋へ注文していたタイヤとチューブを取りに行きました。

もう大変価格を値切らせていただき? いや安くしていただき持ち帰りました。
また時間の許す時に交換しましょう


20110517 006
豚さんありがとうございました。

カブ110オイル交換 記録用

2011-05-17
カブ110ccメンテ
カブ110 7回目のオイル交換

ホンダ純正G2


7400Km


ホームセンターで購入
カブ110にはG2でカブ75にはG1です。



20110517 009

20110517 010

メイクドラマ

2011-05-16
ツーリング
ジェベル200で北陸へツーリング行ってきました。
一部雨が降りましたが、概ね天候に恵まれ楽しめました。

5月14日0時出発~5月15日21時30分帰宅
白川郷~なぎざドライブウエイ~兼六園~日本自動車博物館へ行きました。
参加者8名 車輌7台

走行距離1426Km
燃費 最高38.1Km
   最低26.8Km
   平均32.6Km

皆様と別れ舞鶴若狭自動車道 丹波の春日IC手前の高速道でエンジンストップしましたが
何とか帰宅できました。
色々ツーリングにはドラマがありますね。

心配させてしまったnojykuさん、飛べない豚さんありがとうございました。


レポートはお時間下さいね。

20110515 091

いよいよ今夜出発

2011-05-13
ツーリング
白川郷~金沢ツーリングがいよいよ今夜出発となりました。

15時時点で準備完了したので出発してもええな~って思いましたが
ちゃんと寝とかないと体がもたないね。
もう若くない 今月50歳ですわ!

さて、任意保険に入っていなかったので赤男爵で手続き終了で安心ですね。

グリップの振動が大きいので、カブで使っていたハンドルに巻くタイプの物を巻きました。
時計と外気温計も貼り付けて準備OK
夜中寒かったらいけないのでハンドルカバーも持参します。

20110513 001

20110513 002



いよいよですね。
皆様の足手まといになるかもわかりませんが、ジェベル200&ヒロキチを宜しくお願いします。

早いですが母の日

2011-05-03
家族
もうすぐ母の日ということで家族で食事に行きました。
感謝の気持ちを表す為に、ありがとう


古田台の Bell Vue 

母、二人ですな! 案外姑と仲が良い奥様

20110503 004


このお店から下に結婚式場が見えます。

以前、奥様は働いていましたが・・・・
今日も何組か結婚式していました。

黄砂の影響で視界が悪いのが残念です。

20110503 009


食事をコースで注文し会話の真っ只中
良く喋る女達ですな~

親父は兄貴と福山へ法事に行って留守なのでゆっくりしましょう

20110503 012


食事も終わりデザート
4人全部種類が違うので色々食べましょう

20110503 028


良く食べましたね!
娘も最近太り気味で心配

20110503 035


この団地は広島市内が一望できるので結婚式場がもう一つあります。
ここへ見学
娘もこんなチャペルで式挙げるのでしょうか・・・・


20110503 038



Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
