独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

スクリーン取り付け

2011-04-26
ジェベル200
高速走行に備えてスクリーンを装着したいと思っていましたが
なかなか汎用品でよい商品がみつかりません

オークションに出品しようと思っていたBMWの小さなスクリーンがタンスの肥やしになっていました。
早速、引っ張り出して、装着できないかな~って

何とハンドルネジ部分にぴったり
専用と間違えるほどに


20110426 001


ネジだけ長いのを買えば何とかなるか~

20110426 002



ホームセンターでステンネジを見つけてきました。

20110426 003


スクリーンなしのジェベル

20110426 004


ちょっと小さいスクリーンですが、ハンドルに身体を伏せれば風除けになります。
少し効果があり
良かった~

20110426 005


電源ソケットも直接雨に濡れなくって良いようです。
どうですか、色もぴったし

20110426 007


まあまあ格好も良いようです。

ついでに以前カブに付けていたハンドルカバーも装着してみました。
峠で冬にこけた為に少し穴が開いていますが・・・・

夜間走行の寒さ対策もばっちりです。

20110426 006
20110426 008


有休申請も何とかなりました。

あとは出発するだけ
楽しみですね。

今日も忙しかった

2011-04-25
雑記
朝から広島市民病院へ

顔の右側に出来たホクロが巨大化しています。
触っていると血が出て、かさぶたになり大きくなり寝ていても擦れて血が出ます。

しかたなく切除してもらいましょう
悪性かどうか調べていただき、切除を希望しましたが
痛くない方法で液体窒素で患部を殺してしまうそうです。
え~もう終わり
二週間ほどで取れるそうです。

それにしても総合病院の初診は時間がかかります。
8時過ぎに病院に入り11時過ぎに終わりました。

それから奥様の実家用に液晶TVを買いに行き
呉で取り付け

こそっそりTVと一緒にHDを購入
商品引取りの時に奥様にばれてしまいましたが・・・ゴメン



そして私の部屋のレグザの録画用HDが大容量完了
2TBが4個体制で大好きな韓国ドラマがいっぱい録画できます。

20110425 001




そんなに録画していつ見るんじゃい・・・・??
ああ録画したドラマ見なくっちゃ~


20110425 002


その後散髪行って
ジェベルのハンドルの長いネジを買いに行き
庭に胡瓜の苗を買ってきて植えました。
夏には胡瓜をいっぱい食べましょう


追伸
北陸旅行へ行くことを機嫌の良い奥様に話すと
私も行こうかって言っています。
仕事の予定を詰めないといけませんが

昨年行ったじゃんって言うと、私は仕事で行けなかった
そうじゃったんかい

まだ私自身が休めるかわからないので・・・・

さてどうなることやら・・・

準備

2011-04-24
ジェベル200メンテ

おっさんライダー達の北陸観光旅行に参加する為に2日間有休申請しました。
来週始めには結果がわかります。


さてジェベル200メンテ開始

チェーンの給油と調整し
ナビを取り付ける準備完了

以前のBMWの小さいスクリーンが余っているので何とか取り付けたい
ハンドルネジを長いものに交換すれば何とかいけそう

ジェベルは6速ないので高速80kM~100kM巡航が限界でしょう
皆様に迷惑かけないように、早めに出発しましょう
目的地とルートはわかるものね!

昨年自家用車で行った白川郷では広島をお昼の2時に出発して6時半に彦根に到着 4時間半
多賀SAで合流すると高速降りるまで迷惑かかりそうなので
白川郷近くの高速降りるSAで待ちましょうかね。


IMG_4771.jpg

補充電

2011-04-21
カブ110ccメンテ
補充電しました。

走行距離6900Km

補充電

2011-04-21
ジェベル200メンテ
少し乗りました。

補充電 走行距離6090Km

メンテナンススタンド

2011-04-19
ジェベル200メンテ
ジェべル200をいつものように奥様に内緒で購入していましたが
吉丸さんと一緒に食事した時に、どさくさ紛れに正直に言いました。
なんだか忙しくって薄々気づいていたようですが触れなかった様子
やっと安心してバイクがいじれます。

メンテナンス用のスタンドを購入しました。
以前のジェベル250XCの時もありましたが処分してしまいました。
ビールケースでも使おうかと思いましたが、これで安心です。

さてバイクでも掃除しますかね。


IMG_4769.jpg

吉丸さんご夫婦と夕食

2011-04-18
雑記
吉丸さんが、山口の娘さんの所へ行かれるので帰りに夕食をご一緒することにしました。

ヒロキチの奥さんを仕事先に迎えに行き、なんとか宮島SAへ間に合いました。

きょうはエリー?ムーブ?

正解はムーブでした。

お久し振り 橋の下忘年会以来ですな~
お疲れ様です。

お土産たくさんありがとうね。
あいさつもそこそこに食べましょう


201104117-2 001


レストランで子供の話やバイクの話をたくさんいたしました。
やっぱ奥様綺麗ですね。
あらためて奥様ファンになりました。

吉丸さんはとんかつ・・・・いえいえヒロキチ食べますね。

201104117-2 002


吉丸さんはエビフライ

201104117-2 003


奥様はカキフライ

201104117-2 005


ヒロキチ奥様はあなご丼

201104117-2 004



お腹いっぱいになりました。
話は尽きませんが、帰るのが遅くなるので行きましょう

では記念に集合写真を


201104117-2 006


吉丸さんのツーショット

201104117-2 007


今回の夕食は吉丸ご夫婦にごちそうになりました。
ありがとうね。
とってもおいしかったよ。
変に気を使いすぎて早く失礼したことを後悔
ゴメンネ、最後まで見送り出来なくって!

また秋にでも宮島行きましょう

今日は充実していました。

2011-04-17
雑記

朝起きてふと太陽を見ると太陽の周りの輪っかが出ているじゃん

おもわずパシャリとシャッターを切ります。

何って言うの・・・光環?



IMG_4747.jpg




さて昨日は昼から仕事だったので、娘のバイク講習をしましたが

今日は2日目

今日は娘に先に走ってもらいます。

速度はやっと出せるようになりました。

とにかく怖い 自転車にもあまり乗らなかったので、バイクに慣れるのも大変

カーブは膨らむし、電柱にぶつかりそうになるし、交差点で黄色になると真ん中で止まったまま

ああ、大丈夫?? 昨日よりは進歩していますが・・・・・



やっと目的地のJR駅に到着し帰りにガソリンスタンドで給油の練習もOK

当然、入れる時にあふれましたけどね。


201104117 008




今日は毎年恒例の造幣局の桜祭りに寄りました。

寒さの為につぼみが多いです。

IMG_4748.jpg


かなりの人 貸し切りバスも到着していました。


IMG_4761.jpg




今年の桜はこれ
IMG_4762.jpg

IMG_4767.jpg





この緑色も素敵ですね。


IMG_4758.jpg



桜を見ると心休まりますね。


IMG_4752.jpg




さて、今晩は吉丸さんが山口から帰りに宮島SAで食事されるのでご一緒します。

行ってきます。

桜見納め

2011-04-11
ちょこっと
山陰側は雨模様の天気予報でしたが、我慢できないヒロキチは行ってしまいます。

昨年も飛べない豚さんと行った斐伊川堤防へ

先月 JAFの機関紙にも紹介されていました。




まずは三次市の尾関山公園近くのお寺に咲く枝垂れ桜を拝見

この時点ではまだ曇りと晴れ間がのぞきます。

が・・・

20110411 004-2



斐伊川堤防へ到着する頃には大雨

やはり雨男は私です。

平日で大雨なので人気がありません

屋台の店主だけがやけに目立ちます。

20110411 010-2


撮影しているデジイチが雨に濡れてびしょびしょ

それにしてもここの桜は本当に綺麗です。

20110411 020-2



帰りはやはり奥出雲おろちループ橋へ

休憩の為に近くのカフェに避難

寒い

気温3度


ケーキセットをいただき元気を取り戻します。

20110411 027-2



かわいい飾りに思わずシャッターを切ります。

20110411 040-2


今年は雪が多かったので山陰の山奥は雪が残っています。

帰りに庄原の上野公園は桜が2分咲きでした。

来週が見ごろかな?

20110411 042-2

雨が残念でしたが、大好きな桜の季節が去って行きます。

また来年ね。





徳島組が企画しているツー行きたいが、どうも休みが取れそうに無いので今回はパスしますね。

白川郷でのんびりしてきてください~

娘のバイク来たよ

2011-04-10
家族
親バカです!

娘のバイクが納車になりました。

バイク屋のお兄さんに説明を受けます。


20110410 001_edited-1



早速初乗りです。

はっきり言ってへたくそです。


お父さんは嬉しくってデジイチ連写

20110410 006
20110410 007
20110410 008
20110410 009
20110410 010
20110410 011
20110410 012



バカな親バカにお付き合いくださいありがとうございました!

事故には気をつけてね。

20110410 005

2011-04-09
ちょこっと
昼から仕事ですが、ちょこっと桜見に行きましょう


2011040 041



近所の神原のシダレザクラ

見ごろでよかった

2011040 030

2011040 038

2011040 034

2011040 019



自宅に帰り急いでお好み焼きを作ります。

私一人で昼食

食べ過ぎて、お仕事行ってきます。


最近お仕事でいやなことばかりで落ち込んでますわ

ストレス溜まりっぱなし・・・・

2011040 045

今日は

2011-04-03
雑記
今日は米米クラブの石井竜也さんがチャリティコンサートをされるので参加

どうも被災地の出身で実家も大変だそうです。

報道されない裏話やゲストで原田真二さんも歌われたり

募金をして欲しいとのことで協力させていただきました。




コンサートの前にナップスでバイク用品を見たり

デオデオで2TBのハードディスクが安かったのでTV用に3個目を購入

これで6TBになりました。でも標準でしか録れないのね。

そうです私はテレビっ子なのです。

これで余裕で韓流ドラマが見れますな~




そして取り壊し中の旧広島市民球場を見学

1/3くらい取り壊しが進み、スコアーボードが見えています。

実はバス路線なのでほとんど毎日見てますが・・・・・

20110403 002



なんだか寂しくなりますね。

20110403 007

長女の入学式

2011-04-02
家族
娘の入学式に出席しました。

女子大学ということで回りは女の子ばっかで嬉しくってウキウキ

最近太ったのでスーツのズボンが入らなくって困っちゃいました。

子供のお友達も数人いるようなので不安はなさそうです。

目標に向かって頑張ってね!


20110402 007





お昼は最近出来た回転寿司

最近はカウンターのモニターで注文できるのね。

お腹いっぱい食べたのですが、いつになったらダイエットできるのでしょうね。



20110402 012

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
