独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

娘のバイク

2011-03-29
家族
娘が原付免許取得のため勉強中

おいおい大丈夫か・・・・・

ヤマハのあれが欲しいとか、ホンダのあれが欲しいとかバイクの話ばかり

行きつけのバイク屋で中古の安価バイクを見つけ娘に電話

一緒に見に行きました・・・・が



安価なホンダTODEYに決まりそうでしたが結局ジョルノになりました。

へ~こんなスクーターあるんや

ええな~ ヘルメットも買い帰宅

お前免許取れるんか?


さて車一台しか入らない車庫に

車とバイクが4台

どうなることやら

奥様の怒りに触れそうだが・・・・


308085.jpg

旧宇山小学校へ蕎麦食すツー

2011-03-28
ツーリング
上根での集合場所での到着写真

20110327 005


3月27日 日曜日


みんなの掲示板で飛べない豚さんが行きませんかを表明いただき、うずうずしていた私は即参加表明しました。


今回行く場所はこんな所↓ 記事抜粋

廃校になった宇山小学校(現在は宇山公民館)の一部を利用して地元の宇山東営農組合(95戸)が営業している蕎麦茶屋。
女性を中心とした14人が当番制で切り盛りをしている。
蕎麦は地元産の繋ぎなしの生粉打ちで供給する。見かけよりずっと旨い蕎麦でリピーターが多い。
12月から新蕎麦が食べられる




9時半に可部の北にある上根のパーキングで待ち合わせ

自宅を8時過ぎに出発します。少し早いですが余裕を持ちましょう

気温4度 寒いね~

20110327 004



準備OK 風防とハンドルカバーそしてグリップヒーター

完全防備でいざ出発します

20110327 003



9時15分には集合場所へ到着しました。

アキさんが先に到着されていました。

お早うございます・・・・今日は宜しく


その後他メンバーが爆音とともに集合

皆さん早いね・・・・いつもこんな感じだそうです。


20110327 006


アキさん

前回とバイクが違います。

郵政を改造されています

20110327 009


ハンドルネームがわからないので、お兄さん

これも速そう&爆音です。

20110327 010


TT-Rさん

ハンドル回りが改造されていました。

20110327 008


そして飛べない豚さん

クラッチをOHされたそうです。

20110327 007


さて出発しましょう

今日はナビが無いので迷いながら進んで行きます。

カブなのでさほど速度は出ませんが、皆で走るのは楽しいです。

20110327 013


爆音で後ろを走っていると自分のシフトアップのタイミングがわからない

ノーマルのヒロキチは寂しい限り

20110327 014


迷いながら何とか到着しました。

貸し切りバスも到着するくらい有名?

20110327 020


少し早く着いたので待ちましょう

本当、小学校ですな~

20110327 019

20110327 016

20110327 018


中に入りストーブを囲んで団欒

20110327 021


注文しましょう

暖かい宇山そばと冷たいザルそばを注文しました。

20110327 023


出来上がる間に校内を散策

懐かしい風景ですね。

20110327 024



小学生の歓声が聞こえてきそうです。

20110327 025



ざるぞばから食します。

20110327 028


こしがあって美味しい

まあまあってな感じ

20110327 029


宇山そば

だしも美味しいです。

20110327 030


両方食べて1千円也

残念ながら地元のおばちゃんの接客がイマイチ

取り仕切る方がいないようで皆さん行動がバラバラ

蕎麦湯を頼みましたがオーダーが通っているやらいないやら・・・・

20110327 031


帰りにミツマタ生息地へ寄りました。

20110327 037



不思議な花です

20110327 041



デジイチでないので接写がむつかしい

20110327 039

さて帰りましょう

日差しはありますが、まだまだ寒いですね。

20110327 042



福富町の道の駅へ寄りお買い物

20110327 036


新鮮野菜を買いました。

少しお話をして帰路へつきました。

20110327 035


可部で雨が降り出したのでCab屋でコーヒーをいただきました。

久し振りのショートツー楽しかったです。

また桜の季節やキャンプにお誘い下さい



走行距離 162Km 燃費52Km 燃料費444円

いっぱいいっぱい飛ばしましたがカブは燃費良いですね。



誕生日

2011-03-24
家族
明日は娘の18歳の誕生日です。

我慢できず前日ケーキを食べちゃいました ハハハ・・・

小さなケーキでしたがとても美味しかった。

誕生日には回転寿司にでも行こう


昨日まで娘と喧嘩していたお父さんは

娘からケーキ食べようって言われると嬉しくって

馬鹿ですな~



IMG_0428.jpg

バイク用品店へ

2011-03-19
ジェベル200
ナップスへお買い物

マリーナーホップへ移転していました。

売り出しらしくレジにて10%引きなので少しお買い物



荷物フックを増設し

20110319 001



シートとタンクを外して、シガライターソケットを増設

見えないところも掃除しておきましょう

20110319 002



このソケットはバッテリー充電用にも使えるので機能的なのです。

現在、ニセモノETCの電源をホーンから取っているので

これをシガライターから取れるようにします。

このジェベル、細かい所は錆が出ていますが

オイルのにじみや漏れは無いので嬉しい

20110319 003


エアクリーナーはまだ綺麗なようです。

20110319 004


バイパスで100Kmを出してみましたが良い感じで安心しました。

大事にしていけそうです。

バイクいじりをしている時が至福なひと時です。


ジェベル200オイル交換 記録用

2011-03-19
ジェベル200メンテ
初めてのオイル交換

今回は廃油受け用の300円のフライパンを購入

便利になりました。


走行距離 6000Km



20110316.jpg

引き取り完了

2011-03-16
ジェベル200
寒い中ジェベルを引き取りに行ってきました。

年式相応の状態かな

錆は所々ありますが、かわいい 足つきOK

速度は70Km~80Kmがちょうど良いようで、高速道路は遠慮したい


20110316 001





燃料を満タンにして早速バッテリーの補充電します。

暖かくなったら綺麗にメンテしてやろう

タイヤは前後、山は大丈夫ですがひび割れがひどい

今日は寒くってバイク乗れないね。



20110316 002

お買い物

2011-03-13
家族
 東日本大震災害お見舞い申し上げます。



さて昨日は義理の父の49日と納骨をすませ

娘のスーツを買いに行きました。

店に入るなり 

「佐々木希のスーツ下さい~」


は~い 店員さんも慣れています。 ほとんど言われるそうです。

20110312 002


試着して決めるのが早い

かわいいじゃん

入学式一緒に行こうね!









カブ110オイル交換 記録用

2011-03-13
カブ110ccメンテ
カブ110 6回目のオイル交換

ホンダ純正S9


6346Km

名義変更完了

2011-03-09
ジェベル200
今日は陸運事務所敷地内の広島県軽自動車協会でジェベル200の名義変更を行いました。

費用はナンバー代560円+他200円=760円

初めてなので色々丁寧に教えていただきました。



必要なものは以下の通り

売主&買主お互いの印鑑

軽自動車届出済証

自賠責保険証明書

旧ナンバー

譲渡証を用意していましたが必要なかったです。




新しいナンバーを売主に送り装着してから、車輌を送っていただきます。

BASで送ってもらって10日間かかるようです。




〈写真拝借〉
toshihiko4580-img600x450-1298824032czo1ps23913.jpg

大忙し

2011-03-05
ジェベル200
今日は朝から大忙し

明日が雨予報なので本日予定消化しましょう


まずは義理の父の49日法要を来週に控えて

お墓の掃除をするために呉まで

クレアラインも天気が最高で瀬戸内海も美しい

来年度も無料化実験継続で助かりますね。

20110305 001


途中で会社から電話

000の鍵が無いのですが・・・・持ってない?

あ!絶句   ありますよ   自宅に置いた制服の右ポケットの中に

最近物忘れが多いのよね!すみません



どうしょうも出来ないので急いで帰宅して持って行きました。


さてご飯は昨日の吉丸さんが行った王将の餃子が食べたくって行こう


20110305 003


野菜不足なので八宝菜を食し

20110305 004


から揚げを食し

20110305 006


餃子も食し

20110305 005


Aセットのラーメン&チャーハンも食し もう動けませんね奥さん

20110305 007








そして昨日ポッチっと押したジェベル200後期モデル

セローと迷いましたが、大きなヘッドライトが好きなのです。


写真では綺麗そう 走行距離5000Km

ニセモノETC付

とにかく足つきが良いバイクで、安くって自分で整備が出来るバイクが欲しかった。

ジェベルの250XCはバレリーナ状態なので林道で不安だった

AU電話の自分銀行で振込み完了

BASで堺から広島デポへ送ってもらいます。


今度は長く付き合いますよ・・・・・?



〈写真拝借〉
toshihiko4580-img600x450-1298824032dta1qq23913.jpg

涙の卒業式

2011-03-01
家族
娘の卒業式に出席しました。

式は無事終了 明るく会場を軽快な音楽にのって出て行きました。


教室に入り個人に卒業証書を授与される

そして各自1分間スピーチ

娘の番は2番目

父さん・・・もう泣きそう



娘のスピーチの最後に

「お父さん お母さん ありがとう」

あの生意気な娘が突然そんな言葉を・・・・

ああ~我慢できない・・・・父さん涙が流れる



なかなかの演出する娘であるが、わかっていても嬉しい両親でした。

楽しい高校生活だったようで羨ましい



さていよいよ大学生

また財布が軽くなるのでした。


201100301 041

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
