独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

風邪ひきました

2011-02-27
雑記
ここのところ昼間の気温が高くなってきたので体調が悪い

え!何故って?

バス車内は温室のように暑くなります

暑いので当然窓を開けますね、でも思ったより風が冷たいのです。

はい、喉が痛いからはじまり頭が痛い

もう花粉からの鼻炎かなんだかわからない状態です。

いやな季節なのです。




さて今日は唯一の休み

昼から雨予報も出ているので身体を休めましょうね。


最近乗らない車のセルモーターの回りが弱弱しいのでバッテリーの補充電しましょう

定期的な補充電で5年目 もう少し頑張ってね。

201100227 003


そして誰も家にいないので昼飯でも作りましょう

はい冷蔵庫オープン

カレー粉あるじゃん

じゃあカレーですね。


野菜を切って

201100227 001


お肉が牛肉無いので豚肉でええじゃん

201100227 004



我が家のカレーはいつものジャワカレー中辛

これがおいしいよね

201100227 002


簡単カレー出来上がり

失敗のないカレー 大好きです

201100227 005


こうやって一日が終わります







ハンドルネームを変換が面倒なので ヒロキチにしますね。

まあ、なんでもOKですが・・・・


みんなの掲示板

2011-02-21
雑記


みんなの掲示板を作ることになりました。


みんなの掲示板


この掲示板はみんながメンテナンスを行い

どのHPやブログにお邪魔しても、、簡単に「みんなの掲示板」へ

訪問出来るように見やすい所へリンクを貼り付けたいただければ幸いです。




各イベントや情報、連絡網等 色々ご活用下さい

とりあえずこの掲示板を見れば行動予定がわかれば楽しいですね。



家電のお買い物

2011-02-20
家族


リビングのエアコンが壊れて2年が経過しましたが、今年の夏は我慢できないでしょう

しかたなくエアコンを買いに行きました。



が!市内まで行ったところで財布の無いことに気づき自宅へ引き帰します。

最近、こんな物忘れが多い

自宅と車の中をいくら探しても無い・・・・・涙

落し物届けを警察に出さなければ・・・・カード類が全て入っていました。


1時間ほど探してあきらめ

落ち着いたところで思い出すことに

最後に財布を使ったのは3日前

え!息子のバイクの中?無い

雨の中 近所のスーパーへ買い物行ったな~

その時ロングのダウンのポケットに財布入れたか?

押入れを開け 見てみると ありました!!

ああ良かった~


こんな時の為にカード番号は控えておきましょうね。



気を取り直してお買い物へ出発

20110220 003

新製品は在庫有りますが、安価な型おくれは納期が3月20日頃

ただ今商談中

奥さん 「もっと安くしてよ~」

私 「もうそれくらいにしといたら~」

さすが主婦はしっかりしてますわ


20110220 004


そのへんで決めましょう

娘もあきれています。

20110220 006


帰りにうどん屋さんに寄りましょう


娘が始めてパーマをかけています。

大人びて好きです。

豚さん、いかがでした?

20110220 007

最近この店舗多くなりましたね。

お腹一杯になりました。

20110220 008

充電

2011-02-17
カブ110cc

カブ110にグリップヒーターを装着したのでバッテリーが心配

いつでも充電できるようにバッテリーからワンタッチ接続カプラーを取り付けました。

早速充電開始

これで長持ちするかな~

20110217 002

20110217 001

恒例 小国で耐寒訓練

2011-02-16
キャンプ有りツーリング

2011年2月11日~13日

小国で恒例の耐寒訓練がありました。

今回は呼子で活イカ三昧

念願の針尾電波塔

長崎ランタンフェステバル

積雪で大変でしたが、楽しかったですね。










おとんさんの動画はこれだ!









飛べない豚さん製作動画









TT-Rさんのレポは こちら
 

バレンタイン

2011-02-14
家族
今年は何かと忙しいので父さんにチョコ無いのかなって思っていました。

娘は昨日彼氏に手作りチョコを作っていた様子

仕事から帰るとありました、義理チョコかな

20110214 001



でも今年はメッセージカードがありました。

20110214 003

嬉しかった父さんでした。

九州から帰ってきました

2011-02-13
キャンプ有りツーリング

小国の寒空キャンプも無事終わり5時過ぎに帰りました。

長旅を一人運転された飛べない豚さんありがとう&お疲れ様!

また久し振りにお会いした皆様、無事帰還されたでしょうか


また来年、耐寒訓練宜しくお願いします



呼子のイカ・・・・・最高でした。

レポは少しお待ち下さい
20110211小国キャンプ 041

いよいよ明後日出発だ!

2011-02-09
キャンプ有りツーリング

小国での耐寒訓練キャンプの時期になりました。

今回予定は2月11日早朝出発して、まずは呼子で活イカ三昧

長崎県に入りどこかで泊まり

そして針尾無線塔と長崎ランタンフェスティバル見物し12日に小国でキャンプ予定です。

寒気が入りそうなのでまたまた寒いでしょう


今回は飛べない豚さんの車に便乗させていただくので寒くないのだ!

豚さんよろしくおねがいします。





さて欠品中だったテントの下の敷物が入荷したとのことで

モンベルへ行ってきました。

欲しいものいっぱいですな~

まあ、いつものブルーシートでOKですが欲が出てしまいました。


今から準備します。

20110209.jpg

寒さをふっとばせ

2011-02-05
カブ110cc

娘の大学受験も国公立の受験が無いので金曜日で終わりました。

もう今となっては何処でも良いよって気持ちです。

まあ第一希望校に合格すれば最高ですが、どうなることやら







買い物ネタが続きます。

朝晩寒い日が続きますが、以前から欲しかったグリップヒーターをポチットしてしまいました。

飛べない豚さんに取り付け依頼をしていましたが、ヒロ吉の性格はすぐ取り付けしたい

ごめんなさい、豚さん


これでハンドルカバーとの併用で完全寒さ対策完了です。

これ以前のダイアル式よりも暖かく、熱くなるかも


20110205.jpg

ホワイトレンズ

2011-02-02
カブ110cc



先月、義理の父親が亡くなり忙しく更新できませんでした。
皆様方から暖かいお言葉をいただき、ありがとうございました。
落ち着きましたので、今後とも宜しくお願いします。








今日は娘を受験会場送った後、久し振りに豚さんのお店に寄りました。

注文していたホワイトレンズを受け取りに

カブ110にも何か変化が欲しいこの頃です。

最近は寒すぎて乗っていませんが・・・・・





夕方帰宅して早速レンズ交換をします。

IMG_0104_20110202221602.jpg


レンズだけ交換かと思えばウインカーアッセン交換のようです。

超~簡単ですな

IMG_0107.jpg


beforeIMG_0105.jpg


afterIMG_0108.jpg


beforeIMG_0106_20110202221602.jpg


afterIMG_0109.jpg


テールレンズは交換しない方が良かったかもね!

また考えましょう


今度は吸気系を改造しましょうかね、豚さん!

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
