独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

ガスボンベアダプタ・メッシュホースタイプ

2011-01-19
キャンプ用品

家庭用ガスカートリッジが使えるようにアダプターを購入しました。

ネットで一度使用の中古品が届きました。

送料込み1240円也

とりあえず使用OKでした。

これでガス代節約できそうです。


他にもう2個欲しいです。


tl125sbjp-img600x450-1294382969sofvmf56807.jpg

寒いですね!

2011-01-16
雑記
低温注意報が出ていますが、気温-4℃ 流石に寒いですな~

積雪はさほどでもなかったですが、昨晩は暴風雪でした。


20110116 002


家の前を通る路線バスも今朝はしっかりチェーンを装着しています。

滑ってこけないように注意しましょう

20110116 001

祝!開店だべ~

2011-01-15
バイク雑記
この寒い中・・・・・飛べない豚さんがお店を開くそうな・・・

今日が開店となりました。

とにかくお祝いしなくっちゃ!


本日はこの冬一番の寒気が入る日  

ああ寒い


いざ高速で広島の西から北方面に

IMG_0036.jpg


住所をナビにセットしていたのですが、まんまと迷って到着しました。

本日開店 Cub屋 スーパーカブ専門店です。

IMG_0038.jpg


ちなみにお隣のお好み焼き屋も本日開店なり


さて店内は・・・まだ綺麗です

後輩を脅して塗装させたそうな??


IMG_0039_20110115161515.jpg


店内に目を引く懐かしいカブが正面に展示

IMG_0040.jpg
IMG_0041_20110115161514.jpg


おしいい新しいコーヒーをいただきながら時を過ごす

こううゆうお店いいな~

是非、お近くに来られたら寄ってください

ここ



IMG_0043.jpg
IMG_0042.jpg


帰りは下道を帰ります。

そろそろ吹雪

今夜は積もりそうです。

IMG_0047_20110115161545.jpg

家庭菜園

2011-01-11
雑記
昨年の夏に種まきした大根

日当たりが悪いこともあり、いつまでも大きくなりません

種類が小さいものかもわかりませんが、何せ素人なのでよくわかりませんな~

とりあえず大きそうなものを抜いてみました。


ははは~大笑い 小さいけど食べれそうです。

大根すり一回分程度

かわいい 小さな家庭菜園やめられませんね。


IMG_4598.jpg

2月は

2011-01-06
雑記
最近使わないデジイチ用のバッテリーの予備を購入

カメラ購入時付属のCanon純正品はまだまだ長持ちしますが

以前予備に買った中国製のバッテリーはすぐ充電できなくなりました。


今回ネットで一応日本製でCanonロゴもあり

でも輸出用の長期在庫品?かな

とっても安い!

ついポッチとしてしまいました。


本日到着したので早速充電しましたが、なんら純正品と変わらない様子

当たりかはずれかはお楽しみに

時間が出来たら撮影に出かけましょう

cristallimit-img600x455-1292649394v0wzjf93397.jpg







さて来月の小国のキャンプ

11日金曜日から13日日曜日まで休めそうです。

カブで行こうかと思いましたが、多分挫折するだろうね。

今のところ車で出動予定です。(へたれです)


さてオプションで何処へ行こうか

フルーツ工房 えふ は外せない

豊後森の機関庫は行ったことがないので押さえなければ・・・・・・

ゆっくり考えよう

響さんのブログ チェックしょうっと!


明日からお仕事なので

2011-01-03
雑記
正月料理にも飽きてきましたね。

妙に王将の餃子が食べたくなっちゃいまして行きましょう

餃子とラーメン&焼飯をチョイス そしてお土産に餃子を


ああ~ズボンがどれも入らなくなっちゃいました。


20110103 001



その後チラシに載っていたHDを購入 2TB

これはレグザTV用で2台目

1台は通常録画用で、この2台目は映画など保存用に使用予定です。

当分録画の容量には余裕がありますな~

でも撮っても見る時間が無いのよね~


明日から通常勤務です。


20110103 002

謹賀新年

2011-01-01
雑記
新年明けましておめでとうございます


今年も宜しくお願いします
IMG_0017_20110101154255.jpg



娘の希望校へ合格祈願へ行きました

マクドで軽食・・・・・いやお腹いっぱいですが

今年も食べ過ぎて気分が悪い状態

ダイエットしましょうね

IMG_0018_20110101154329.jpg
IMG_0019_20110101154329.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
