独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

南九州ツー 一日目

2010-09-29
ツーリング
先日の南九州へ行った動画が完成しました。

一日目です。

暇な時にどうぞ





カブ75パンク修理

2010-09-25
カブ75ccメンテ
数日前の夕方 息子から電話

自宅近くと言っても下り坂1Kmくらいの所でパンクしたらしい

ゆっくり帰って来なさいと伝えると

また電話 動かなくなった・・・・事情が良くわからない


続きを読む

行って来ました九州南端

2010-09-24
ツーリング
9月20日深夜~23日20時

待望の九州へ行って来ました。

走行距離2070Km


今回の目的は

1、マイナリスト達の風景を自分の目で見る
2、ヒロ吉名前の由来である牧師さん、そしてななさん、muzinaさんと再会
3、開聞岳にとにかく行く

途中は雨&雷に会いましたが思い出深いツーになりました。

レポはゆっくりお待ち下さい





お三人のブログはこちら↓


muzinaさんの日記

ななさんの日記

牧師さんの日記




IMG_1240.jpg

今晩出撃します

2010-09-20
ツーリング
今晩ETC割引使えるように0時前に高速道へ

いざ宮崎。鹿児島方面へ

牧師さん&ななさんに会えそうな感じ?

交通安全週間なのでのんびり走ります。


途中経過はTwitterで報告予定です


こちらをクリック


長距離ツー用音楽プレーヤー追加

2010-09-15
雑記
ツーリングでお気に入りの音楽聴きながら走るのが癖になっちゃいました。

以前から使っているSONYの音楽プレーヤーウォークマン

長距離ツーリングで一つは走りながら聞き、もう一つは充電しながら走るように

もう一つ色違いを購入

早速シリコンケースと液晶フイルムを貼り傷つき防止

これで寝る時も聞けますな!


もう音楽無しには生きていけません(笑)


もう一つ古いタイプがありますが動作が遅くて使えません

奥様の通勤用に差し上げましょう・・・・・

IMG_4132.jpg



息子も二十歳になりました

2010-09-14
家族
明日は息子の誕生日 昔は敬老の日で祝日でしたが今は平日

ああ思い出しますね!

転勤族でしたが広島勤務 

奥様は実家へ

私は独身貴族で友達の所へいました。

そこへ電話・・・・生まれたって~

急いで呉の共済病院へ


初めての子供

抱っこした時は感動しましたが・・・


今や髪は茶髪・・・・

昔のビデオでも見ようっと


IMG_4130.jpg

妄想ツー

2010-09-08
ツーリング
妄想しまくりです。

あとは天気次第



ツーリング一日目

20日祝日  五日市ICを0時前に高速乗ります。翌朝に大分道 日田ICを降ります

21日(火)阿蘇を満喫しますね

ファームロード→鍋が滝→大観峰→たいようの絶景ポイント→阿蘇中岳→箱石峠→荻岳

→グリーンロード→(ととろのバス停)→轟橋と出会橋→カイザーベルク阿蘇で宿泊



ツーリング二日目

この日は忙しいのでホテルを早めに出発予定

22日(水) 九州自動車道熊本IC→人吉IC下車(通勤割引950円)

大畑駅→人吉ループ橋→矢岳駅SL展示館→えびの高原小田線県道30号→賽の河原

→えびの高原北展望台→国道265号 陰陽石→(照葉大吊橋)

→国道221号 都城市内→都城福音キリスト教会→東九州道末吉財部IC

→溝辺鹿児島空港IC下車(300円)→嘉例川駅→蒲生の大クス→指宿キャンプ


ちょっと時間的に無理があるかも?



ツーリング三日目

23日(祝日)

JR最南端の駅西大山駅→お蔵元1号2号トンネル→瀬平公園→知覧特攻平和会館

→みその食堂→曽木の滝→曽木発電所遺構→布計小学校跡→三和商船フェリーハイヤ大橋

→崎津天主堂→大江天主堂→おっぱい岩→天草五橋→長部田海床路


九州自動車道松橋IC→五日市ICを降りて帰宅


さて実現できるだろうか?

愛犬

2010-09-04
チワワ
我が家のキャンディはも9歳

人間なら60歳だって

芸予地震の日に来たので印象深い




いつものように私のベットの定位置でリラックス

IMG_4111.jpg



先日は我が家の車のシートでおもらし

幸い座布団があって良かった

怒っても反省の気配はありません

IMG_4103.jpg



小さい時のしつけの方法を間違ったみたい

IMG_4102.jpg

野外用スピーカー

2010-09-02
キャンプ用品
今日はデオデオのアルパーク南店に

TVレコーダーを品定めに行きましたが、MP3用のスピーカーが目にとまりました。

単4電池3個で使用できるスピーカー

コンパクトで良いじゃん 一人キャンプで寂しい思いをしなくてもOK

しかも安価  100均では買えませんが 納得

ポイントもあったので買いました。

こりゃ楽しみ増えました。



持ち運びは一つになりコンパクトです。

IMG_4097.jpg



AC電源でも乾電池でもOK

早速聞いてみるとそれなりでした。

期待しすぎたかな・・・・・

IMG_4098.jpg

カブ75 事故修理完了

2010-09-01
カブ75cc
やっと息子のカブが帰ってきました。

なんやかんや交換して2万円也

安全運転頼むよ~

IMG_4094.jpg

カブのオイル交換 記録用

2010-09-01
カブ75ccメンテ
カブのオイル交換しました。

走行距離45645Km

IMG_4095.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
