独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

Twitter

2010-08-31
Twitter
本日Twitter開設しました。

使い方が良くわかりませんが宜しくお願いします。

こちらです

マジェで

2010-08-24
ちょこっと
もうどれくらいマジェでプチツーしていないだろうか?

ウエイトローラーも軽量化したので試しに走りましょう

しかし暑いですね。


続きを読む

カブ75 追突事故

2010-08-21
家族
とうとうやりました!

長男がカブで追突事故

携帯に電話があったときは車で追突したのかなって勘違い

帰宅後カブで事故したとの事

当人のケガは打ち身と打撲 擦過傷

相手の車はバンパーに傷程度

気の緩みで追突したそうです。

あとは保険屋さんに頼みますね。

日記 011


さあ壊れたパーツをネットで探しましょう

カブ110オイル交換 記録用

2010-08-21
カブ110ccメンテ
カブ110 4回目のオイル交換

チェーン調整


4280Km

マジェのユーザー車検取得 広島

2010-08-17
車検
8月17日  1ラウンド  受付時間:8:45-10:15 検査時間:9:00-10:15


●検査申請書(OCRシート第3号様式又は専用第3号様式)30円
●自動車検査票(右欄に手数料の自動車検査登録印紙及び自動車審査証紙を貼付)
 ・検査にかかる手数料
  小型・・・・・・・・・・・・合計1700円(印紙400円、証紙1300円)
●自動車検査証
●点検整備記録簿
●自動車重量税納付書(重量税印紙を貼付して納付)4400円
●自動車税納税証明書
●自動車損害賠償責任保険(共済)証明書 13400円(24ヶ月)


合計は19530円でした。







続きを読む

SUPER CUB 110PRO

2010-08-15
バイク雑記
17日にマジェの初ユーザー車検を受ける為に赤男爵へ自賠責の更新へ行ってきました。

店長がカブに面白いのが出てるよってカタログを見せていただきました。

それは SUPER CUB 110PRO 新色のホワイト そしてツーリング備品の色々

標準のカブ110も新色が目白押しです。

今は買えませんがセカンドカブが欲しくなりました!


バイク屋に行くと目移りして困りますね。

日記 010

日記 009


hachi 約束の犬

2010-08-06
独り言
今晩の金曜プレステージ hachi 約束の犬を見て不覚にも泣いてしまいました!

c2hvY2hpa3VfMTkwW2c.jpg


自分の部屋で一人TVを見ていると感動・・・・・

今の奥様の所へ

やっぱり泣いていました!


そして愛犬キャンディーを抱きしめたとさ・・・・・・・

65回目の原爆記念日

2010-08-06
雑記
毎年来ます広島原爆記念日

そして影絵展

今年のテーマは 小さな祈りの影絵展2010 「世界へ届け、私たちの祈り」

続きを読む

グランドマジェオイル交換 記録用

2010-08-02
グランドマジェスティー400メンテ
2回目オイル交換

8321Km

マジェ ウエイトローラー軽量化

2010-08-02
グランドマジェスティー400メンテ
先日購入したウエイトローラーを交換しました。

ノーマル17.5gから14gへ

出足の悪さにイライラして買い替えも視野にいれていましたが、少し作業してみましょう

ネットで交換方法の記事でお勉強をし、先週トライしましたが工具が少ないこともありネジをなめてしまいました。


走行距離8400Km



続きを読む

カブちゃん主催 ユートピア宇和キャンプ動画

2010-08-01
キャンプ有りツーリング
先日のキャンプ動画UPしました。
本日朝から急ぎ作成しましたので見難い場面ありますがご勘弁を

暇な時にご覧下さい

画像右下を480Pへ変更して少しでも高画質でご覧下さい↓



おとんさんのレポはこちら

良さんのレポはこちら









Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
