独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

娘よ、ゴメンネ!

2010-07-27
家族
皆様、毎日暑いですね~

娘も高3の受験生

毎日暑いと叫んでおりましたが、ついにクーラーが欲しいと言い出しました。

当然、息子の部屋も私の部屋もクーラーがあるわけで快適

日頃の不満を食事中にぶつけてきます。

一週間くらいはお金が無い、クーラーは体によくない、お母さんに聞いて・・・・・と

逃げていましたが、限界


とうとう四国に遊びに夢中のお父さんに冷たい視線

お土産二つも買ったのに・・・・





とうとう2階の娘の部屋にもクーラーが

奥様と娘が大型家電店で値切り倒します・・・・・

受験生だから・・・・って

店員も上司に何度も確認

おお安くなった、もうええじゃろうってお父さんが止めに入る

安い価格なのにごめんね!


今日は取り付け終了

これでいっぱい勉強できるね!

ああ、今時この暑さでクーラーあるじゃろう

日記 008

カブちゃん主催キャンプ終了

2010-07-26
キャンプ有りツーリング
7月23日20時出発~25日18時40分帰宅

行ってきました、しまなみ経由で愛媛県宇和でのキャンプから無事帰還しました。

走行距離680Km 燃費60Km 詳細は↓

60.6Km →尾道
57.9Km →今治
56.7Km →吾川郡
59.9Km →野村町
73.8Km →宇和島
58.3Km →広島




燃料費1528円
キャンプ費用3000円
食費他2000円
フェリー代3990円(JAF割引)
土産1500円

レポートは後日です。

新しい出会いもいっぱい ありがとうございました!


念願の水が浦の段々畑にも行けて最高に幸せでした。

IMG_1076.jpg

いよいよ出発ですな!

2010-07-23
キャンプ有りツーリング
明日の四国でのキャンプへの準備完了しました。

荷物が予定より積み込めません

今晩出発して日曜日に帰宅予定

ああ楽しみ~


少し仮眠しましょう・・・・・おやすみなさい

IMG_0927.jpg

メッシュ手袋

2010-07-19
バイク雑記
今まで使っていたメッシュ手袋の指先が破けて捨てようかな・・・・

指先だけ切り落とし、まだまだ活躍できるだろうか?

もったいない精神復活です。

日記 001


準備万端

2010-07-19
キャンプ有りツーリング
キャンプツーの準備OK

いよいよ間じかになりましたね。

日記 007

カブの遠出用に工具を準備

2010-07-19
ツーリング
カブで遠乗りでの不安はパンク

とりあえず不安解消の為に工具一式を乗せて走りましょう

日記 005

今日のお買い物

2010-07-19
バイク雑記
今日はナップスへお買い物と保険の更新に赤男爵へ行きました。

マジェの出足があまりにも悪いのでウエイトローラーを軽量化しましよう

純正品14gのマグザム用を購入しようと思いましたが、キタコのマジェ用が在庫があったので購入

高速走行に変化があるか不安ですが試しましょう


ついでに古いアライヘルメット用のシールドベースを購入

最近シールドの開放固定がしにくくなったので交換しましょう


マジェを自分で整備したいのでサービスマニュアルを注文

これで休みの日に整備がやりやすくなります。

日記 002

カブ110 プラグ交換

2010-07-19
カブ110ccメンテ
カブちゃん主催の四国キャンプへの準備の為にプラグ交換しました。

走行3200Km

純正装着サイズは
NGK CPR6EA-9S
    CPR7EA-9S←これを購入

DENSO U20EPR9S★
      U22EPR9S

ちなみに新車のカブには★が装着していました。

ナップスに行くとCPR7EA-9しか在庫がなく番手を上げてみることにしました。

エンジンをかけると少しかぶった感じでしたが、走行には支障ないようなので様子をみましょう

日記 003

日記 006

日記 004


これでカブの準備OKです。

梅雨明け

2010-07-17
季節情報
本日関東より西側が梅雨明けしました。

気象庁は17日、九州北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸で梅雨明けしたとみられると発表した。

各地方とも平年と同じか1~5日早い。(時事通信)




16日夜、約1世紀の歴史に幕を閉じたJR山陰線・余部(あまるべ)鉄橋がある兵庫県香美町で

17日、コンクリート橋への架け替え工事に伴う代行バスの運行が始まった。

カブ110オイル交換 記録用

2010-07-17
カブ110ccメンテ
カブ110 3回目のオイル交換


今回はホームセンターで買ったホンダ純正G1

来週の四国遠征に備えましょう

3203Km

日記

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
