独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

カブのオイル交換&タイヤ交換 記録用

2010-05-30
カブ75ccメンテ
息子が乗ってるカブ75ccのオイル交換しました。

走行距離44890Km



ついでに前後のタイヤ交換も済ませて一安心




フロント225-17 チューブも交換    

リヤ250-17  リヤ用は新聞配達車専用?ちびません~


またまたダンロップタイヤですが硬くて重いです。

私の110カブでははきませんよ!

IMG_0888.jpg



朝早くからはじめましたが、町内の清掃が途中にあり中断

奥様が仕事で不在なので初参加

緊張しました(汗)


IMG_0889.jpg



やっと納車

2010-05-26
雑記
息子の車がやっと本日納車になりました。

車庫を借りるのに時間がかかりましたが、なんとか空きが見つかり一安心


自宅を購入する時は駐車場のことはあまり考えず今更後悔・・・

3台程度置ければ最高ですね。


息子も喜んでいますが、お父さんも嬉しくって

CVTは想像より非力さを感じて残念

やはりターボがないと軽自動車は坂道弱いですな!


100526_1852~01


近況

2010-05-22
雑記
久しぶりの更新

もうすぐ4?歳

娘がケーキを作ったので少しいただきました。




オーブンがある実家へ


IMG_3876.jpg


よくわかりませんが、結構大変そうでした。

おいしく出来上がるのかな~

IMG_3882.jpg


娘のサービスショット

見たら怒るかな?ゴメン

IMG_3894.jpg


完成、おいしくいただきましたとさ!

IMG_3888.jpg




先日、福山の伯父が亡くなり葬式へ

何とか有休とれたので、父と兄貴と久しぶりの本家

もう昔の話を語れるのは父だけになり少し寂しい気持ちになり

何とか長生きしてちょうだい






そして今日は息子の大学で就職説明会に出席

まあ弁当が出るのでそれ目当てでしたが、今年の内定者5名の経験談も聞くことができて

良い時間を過ごせました。

まあ他人様ですが、しっかりされていますね。流石・・・・

うちの息子はアルバイトで忙しいそう

これで良いのか?


最近バイクに乗れません

梅雨まじかですが、来月のツー 天候心配です。



息子が軽カー欲しいと・・・・

2010-05-06
家族
長男も大学2年になり学校にも車で通学OKだそうです。

どうしても軽の新車が欲しいと、ほざいています。

まわりの友人はほとんど車持ってる様子



明日仕事が昼過ぎまでなのでお付き合い 母さんも一緒に

我が家は駐車場には1台しか止められない

駐車場も探さないといけません


当然、支払いは息子ですよ~ 多分

wallPaper02.jpg



おっとパンクしてるじゃん

2010-05-04
カブ110cc
今朝カブでお仕事と乗り込んでみるとパンク状態!

急遽マジェでご出勤となりました。

時間が無いので乗り換えに汗・・・・


今日は昼過ぎまでのお仕事なので、

帰ってフラワーフェスティバルでも行こうかなって思っていましたが残念!



パンク修理開始

昨日帰った時は何とも無かったので、いたずらかって疑いながら作業です。




IMG_3901.jpg




作業日和ですな~

ばらしました。

日頃おそうじ出来ない部分を拭き拭きしながらグリスアップ



IMG_3902-2.jpg





カブのタイヤ、特に純正タイヤはやわらかいので簡単作業です。



IMG_3903.jpg




チューブを水の中につけると泡が出る出る

穴の開いた所のタイヤには、やはり釘が刺さっていました。

まさしくパンクですね。

これを抜かないと修理完成後に更にパンクしますから注意!


IMG_3904-2.jpg

IMG_3906-2.jpg




この小さな穴が曲者

すぐ穴の開いた場所がわからなくなっちゃいます。


IMG_3905-2.jpg



ジェベルの為に買っていたパンク修理道具が役に立ちました。


IMG_3907.jpg




修理完了

再度水につけて穴がふさがっているか確認して組み込みます。


IMG_3908.jpg



やっと完成しました。

ブレーキ調整&空気圧を確認しお掃除して終了しました。

毎日通勤カブ110 ご苦労様です。


風呂上りに久しぶりにビール&枝豆&白菜漬物で疲れをとってまた明日お仕事です。


IMG_3909.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
