独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

白川郷&能登半島ツー予定

2010-04-24
ツーリング
マイナリストの方々が使用しているヤフードライブ わかりやすい

詳しい地図を見るや写真をクリックしてみてください↓






写真で拡大動画で見ると本当に走っているようですね。

楽しまれましたか?

早く行きたい妄想でした。

祝10万Km

2010-04-23
自家用車
先日、愛車オデッセイがやっと10万Kmを迎えました。


100415_1459~01



平成9年式なので13年経過

この度車検を受けました・・・・涙

調子の悪いところがないのね!外見は長男の練習用で傷だらけですが

息子の学費と娘の大学受験  あああお金が・・宝くじ当たらない

我慢の日々は続くのです・・・・

白川郷&能登半島ツー予定 三日目

2010-04-21
ツーリング
妄想ツーリング予定を立ててみた!



6月20日 日曜日 三日目

木ノ浦健民休暇村キャンプ場AM8時→国道249号 白米千枚田AM8時40分

白米千枚田AM9時→世界一長いベンチ →千里浜 なぎさドライブウェイPM13時 食事

→千里浜PM14時→2時間休憩 広島23時到着 ↓



大きな地図で見る

白川郷&能登半島ツー予定 二日目

2010-04-18
ツーリング
今年の中部地方のマップル購入 アマゾンで届きました。




妄想ツーリング予定を立ててみた!


IMG_3875-2.jpg





6月19日 土曜日 二日目


五箇山国民休養地相倉出発 AM8時→国道304号→東海北陸道福光IC→能越自動車道

→高岡IC下車→国道8号→国道160号→七尾市県道1号→県道47号→能登島大橋 AM11時 150Km


能登島大橋PM12時→県道257号→ツインブリッジのと→国道249号→ボラ待ちやぐら→見附島(軍艦島)

PM2時到着 75Km→国民宿舎のとじ荘で日帰り入浴 こちら 入浴料450円 夕食買い物

PM4時出発→県道12号→県道28号→禄剛埼灯台PM5時→木ノ浦健民休暇村キャンプ場泊

キャンプ場はこちら

シーズンではないが泊まれそう 一応1010円



大きな地図で見る

白川郷&能登半島ツー予定 一日目

2010-04-17
ツーリング
妄想ツーリング予定を立ててみた!



6月18日 金曜日 一日目


広島AM3時→山陽道→名神→東海北陸道→郡上八幡IC降りる国道472号

→国道257号→県道73号 飛騨せせらぎ街道(日本百名道)→高山PM12時 640Km

 7時間30分 休憩1時間30分 合計9時間

大津SAで7時30分から8時 和歌山から吉丸さんと合流

高山市内散策昼食2時間

高山市内PM2時→白川郷PM3時 50Km

白川郷地区4時→五箇山菅沼合掌集落4時30分 20Km

五箇山地区菅沼合掌集落5時→五箇山地区相倉合掌集落5時30分 10Km

五箇山国民休養地相倉テント泊 大人500円 連絡先0763-66-2123

関連HP こちら




たもちゃんの希望で飛騨せせらぎ街道(日本百名道)追加




大きな地図で見る

例年のように

2010-04-17
雑記
土作りはどうしようか?

とりあえず鶏糞や有機肥料を使ってみましょう

誰か教えてくださいませ


少しですがミニトマトときゅうりの苗を植えて夏の収穫が楽しみです。


IMG_3874.jpg

広島造幣局 桜の通り道

2010-04-17
雑記
今日は天気が良くって何処へ行こうか

昼から車の車検があるし

そうそう造幣局の桜見に行こう


IMG_3851-2.jpg


IMG_3852-2.jpg

IMG_3857-2.jpg

IMG_3863-2.jpg

カブ110オイル交換 記録用

2010-04-17
カブ110ccメンテ
カブ110 2回目のオイル交換

チェーン調整

今回もバイク屋 次回からはオイル購入して自分で交換しよう

2319Km

ボンバス ポンチョ

2010-04-11
バス
日野のポンチョ やっと3台体制で活躍

初のAT そして安全装備 ドアの開閉に時間がかかります

それは止まる度にニュートラルにしないと開きません


そして速度が出ているとニュートラルに入りません 慣れが必要

閉めて発車も、ゆっくりした閉まる速度とドライブ挿入

ストレス溜まりっぱなし

ドアが一枚なのと少し運転席より後ろにあるので安全対策上しかたないのかな・・・

でもATは余裕ができて安全上良いことです。


IMG_0845.jpg

一枚ドアで何とか座席を確保

坂道停車が多いので座席が多い方が車内事故防止に繋がります。

IMG_0847.jpg

IMG_0849.jpg


パーキングはありません

IMG_0850.jpg


運転席へ乗り込むのが大変

ぐるっと回って上がってやっと座席へ

お客様とは隔離されてます。

IMG_0846.jpg


やっと路肩等がLEDになり明るくなりました。

IMG_0851.jpg


全車装備予定のドライブレコーダー

完全に管理されてますな~

事故があったと時は吉とでれば良いですが、4方向で記録されます。

IMG_0852.jpg


ホイールベースが長いので乗り心地は快適で振動も少なくなりました。

車幅も小さくなったので楽かなって想像していましたが意外と左に寄れない感覚で難しい

結局狭い道路、中央線が無いので他のバスと同じ位置を体が覚えているみたいです。

どちらにしても新車はいいですな~

大事にしていきましょう

当面は

2010-04-09
独り言
昨年末買った中古のグランドマジェ400

やっと3000Km乗ったのだ!

前オーナーが綺麗に乗っているので程度は抜群に良い

今年9月車検なの


バイク屋が次はこれがいいよって電話攻撃

ああ大排気量バイクも欲しい

TDMやバラデロ そしてGS・・・重たい

先日のぎっくり腰 やっとコルセットから開放 汗もがいっぱい出来ちゃった

相変わらず40肩の痛みもあるし腕も回らない





そうだマジェ 高速では置いていかれるけど荷物はいっぱい積めるし

寒くない

当分これに乗りましょう


名義も息子になってるので変えましょうね

車検も初のユーザー車検に挑戦しよう

それなら整備マニュアル買おう

自分でばらして整備に挑戦しよう

なんだか楽しみだ


ということで当分乗ってみようと思います。

置いていかないでね~

IMG_3612.jpg

牛丼

2010-04-07
家族
ハハハ食べました吉野屋牛丼270円~

それも家族で 外食や いっぱい食べて合計1600円也

デフレスパイラル・・・・安いほうが良い 我が家は!


index_ph001.jpg

斐伊川堤防桜並木~ツー動画UP

2010-04-07
ツーリング
飛べない豚さんと先日行った動画UPしました。

暇な時にご覧下さい



一緒に行った飛べない豚さんのレポはこちら

斐伊川堤防桜並木

2010-04-03
ツーリング
飛べない豚さんと斐伊川堤防桜並木と奥出雲おろちループ橋へ行ってきました。

行きは雨に降られましたが、現地到着で晴れ間もあり楽しめました。

飛べない豚さんといっぱいお話できたし、写真いっぱい撮影できて有意義な一日

レポは少しお待ち下さい。


IMG_3753.jpg

臨時収入

2010-04-02
雑記
我が家の生命保険の加入は第一生命だよ~


当然株式公開により臨時収入あり



昨日は奥さんにメールで何株持ってるんだっけ?


返答は

全て貯蓄です。残念でした!と返事をいただきトーンダウン




この申請時はめんどくさいな~って書類も開封していませんでした。

締め切りギリギリに保険会社の担当から電話があり渋々記入投函しました。

結果良かった




色々な所より封筒が来ますが、興味を持ってみないといけませんね。

さて皆さんは臨時収入ありましたか?

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
