独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

新学期

2010-03-30
家族
息子も新学期から大学2年 娘はもう高校3年生の受験生

ああ~物入りだ


以前から息子が欲しがっていたパソコン

大学から借りていた物を返却させられた為についに購入

大型家電店の決算売り出し

欲しいのは東芝の小型ノートパソコン

お店で価格を聞くと・・・・え!20・・・・万

やめとけ!!!


結局お手頃価格でSONYの小型のノートに落ち着きました。

良かった


最近はメモリーも4GB ハードも500GBなんだね・・・

お父さんもWindows 7欲しいな~

大事に使えよ・・・



父さんの臨時収入も去って行きました・・・・涙


IMG_3583.jpg


今日買った大型家電の本店

まあ店員の態度がイマイチ

詳しくは書きませんが・・・・怒る


本店くらい接客態度教育しろよ~

父を想う

2010-03-28
独り言
今日は勤務先の同僚のお父上様がお亡くなりになられたので、お通夜へ行ってきました。
突然の死 まだお若いのに無念でしょう


私の父はもう80歳を過ぎ老いを目のあたりにするようになりました。
あきらかに女性より男性の方が老いが早いように感じます。
そろそろ心の準備も必要ですが、これも順番仕方ないことですね。
少しでも一緒に話が出来るように、あらためて感じています。



私も5月で49歳 体も四十肩の痛みで体力の低下を実感するようになり
精神的にも体力的にもどう過ごして行こうか考え中です。
まず目標の煙草もやめられたようだし、次は食事を気をつける
何せ勤務が長いので4食食べることが多い
少しお腹を引っ込めましょう
子供の為にもまだまだ頑張らなくっちゃ・・・と想う今日この頃でした!

竹田城跡&徳島キャンプ 動画アップ

2010-03-25
キャンプ有りツーリング
3月21日~22日 総勢15名集まりキャンプ

動画作成を急いだので失敗ありますが、目をつむって見て下さい!



最初の動画が著作権の問題で音声が&音楽が削除された為あらためて音楽を変更UPしました。

もう一度ご覧下さい!

竹田城跡&徳島キャンプ

2010-03-22
キャンプ有りツーリング
21日~22日 兵庫県和田山の竹田城跡と徳島でキャンプに行ってきました。

走行距離850Km

初日は強風と黄砂で辛い目にあいましたが、夜の宴会は豚さんのお陰で死ぬほど笑い
徳島組のお世話で食事もおいしくいただけ幸せな2日間でした。
レポは写真が少ないので少しお待ち下さい。

昨日城跡への山登りの為に歩いた足が筋肉痛
ああ・・・いつまでも若くないな~

IMG_3550.jpg


早く帰ったので黄砂で真っ白な愛車を洗車
ついでに汚れたスクリーンも冬用から夏用に変更しました。

IMG_3582.jpg

初、漬物

2010-03-16
雑記
ちょっと漬物に目覚めました。
今更ですが漬けたこと無いんですよね。

ネットで下調べしましたが、第一弾は塩が少なく水がほとんど出なくって、更に傷みがありました。



そして懲りずに第2弾 

白菜半分を漬けてみました。

IMG_3493.jpg


塩は重さの3%だそうですが適当ね!
前回失敗したので入念にすりこみました。
そして高の爪、こぶ、ゆずを入れ2日間

ええ感じじゃん

IMG_3495.jpg


よく洗って盛り付けて食べてみましょう
少しまだ塩辛いかな・・・・
でもおいしいじゃん
最初としてはこんなもんじゃん

漬物情報くださいね~

IMG_3496.jpg

ホワイトデー

2010-03-15
家族
娘のボーイフレンドから奥様に何かしらお返しをくれたそうな!
いつもお世話になっているのでこれを・・・・
妙に喜ぶ奥様
何だか複雑な思いの私 父親

IMG_3489.jpg

気持ちが大事
ええところあるんじゃん彼氏

3/21~3/22

2010-03-08
キャンプ有りツーリング
有休申請もOKをいただき今月のキャンプに参加できそうです。

3/21兵庫県和田山の竹田城跡見学
播但道 朝来SAに10時集合 広島組 関西組 四国組 集合 ハハハ後期高齢者介護に向かいます。

3/22 徳島の無料キャンプ場 四国組の料理お世話になります。

ああ楽しみで眠れないよ~


01_1_20100308185828.jpg
ちょっと拝借しました。

しんさん、吉丸さん来ないかな?

ボンバス ポンチョ

2010-03-05
バス
久しぶりにボンバスにも新車導入となりました。 日野ポンチョ
明山台線に3台 初のオートマチック車 そして座席確保の為に一枚ドア

みーにゃおのパパから写真提供いただいたので掲載しておきます。
車幅は狭くなりましたがホイールベースの長いこと
運転席も前タイヤの上で狭い団地のL路を曲がるのに慣れが必要かもね。
坂道発進が楽になりそうです。

bonbus80047-1.jpg


後ろの黒色が格好良いな~

bonbus80047-2.jpg

カブのオイル交換 記録用

2010-03-05
カブ75ccメンテ
カブのオイル交換しました。

走行距離43270Km

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
