独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

湯来ロッジ

2010-01-29
家族
今日は雲ひとつ無い晴天でしたね。

前から予定していた両親との温泉入浴
昨年リニューアルした地元の湯来ロッジへ行きました。


IMG_3092.jpg


まずは昼飯から
私は刺身定食 味はそこそこ

IMG_3103.jpg


待合室も広くなりリラックスできますね。
お風呂も露天風呂もありのんびり出来ました。

春は桜の木が何本もあり綺麗でしょうね。

IMG_3099.jpg


カラスの行水
風呂上り

長湯は苦手な私

ああ気持ちよかった~
冬場は温泉最高ですね。
地元の温泉大事にしていきましょう

IMG_3108.jpg


両親も喜んでいただき良かった、体が不自由な母がいる為に奥さんが介護しながら入浴です。
脳梗塞で楽しい老後も一変しました。
私も定期健診で予防しなくちゃいけません

皆様も若いからといって安心できませんよ


IMG_3109.jpg

離煙パイプその後

2010-01-22
雑記
日記


離煙パイプ31本使用済み後4日経過しました。

禁煙は比較的簡単に出来ますが、人に会うと欲しくなりますね。
でもパイプを使用して吸うと美味しくないので後悔します。
ほとんど空気を吸っているのでタバコの味はしません
そして吸うのが疲れます。


結局初日0本 2日目1本 3日目0本 4日目今日は1本吸っちゃいましたが、完全禁煙には不安があります。
タバコを無しでも大丈夫ですが根性なしの私は保険に数本ポケットに忍ばしています。
まあこんなものでしょう

禁煙を目指されるあなた  このパイプお勧めですよ!
そのうち完全禁煙します(汗)

カブのオイル交換 記録用

2010-01-12
カブ75ccメンテ
カブのオイル交換しました。

走行距離42417Km

初詣で

2010-01-03
家族
今日は最後の休み
娘がアルバイトで宮島の食堂へ行っているので、初詣でと名目つけて行ってみました。

多分、車は駐車場が無いのと渋滞だろうと電車で行きましょう

IMG_3027.jpg


そしてフェリーに乗り換え
電車もフェリーも共通のICカード「パスピー」で支払いOK 超便利 もちろん勤務先のバスもOK
まあ人の多いこと いっぱいです。
正月3日もまだまだ多いですね。

最近デジイチ倶楽部も発足していることなので、デジイチ持って行きましょう。


IMG_3031.jpg


宮島桟橋到着
天気が良く比較的暖かい日ですね。観光客もいっぱい

IMG_3034.jpg


鹿さんも愛嬌を振りまいています。

IMG_3035.jpg


今日の目的 娘のアルバイト先で昼飯を食べましょう

IMG_3038.jpg


宮島名物 あなご丼
味はさておいてお客もいっぱい 忙しそうです。

IMG_3039.jpg


宮島桟橋前 このお店 感じ良いので行ってみてね!

IMG_3040.jpg


娘にも会えたので観光しましょう
奥様と二人で歩くのは久しぶりですね。
人の多いこと

IMG_3045.jpg


最近お土産物の通りは新しいお店が増えています。
まず目についたのは箸屋さん
これは箸置き

IMG_3046.jpg


My箸はいかがですか?エコの為にも
両親へのお土産にネーム入りを購入
ネームは無料でした。

IMG_3049.jpg


次はお地蔵さんのお店
心にしみる暖かいお言葉がたくさん書かれています。

IMG_3050.jpg


IMG_3052.jpg


私の気に入ったお言葉はこちら

IMG_3056.jpg



奥様に言葉は出しませんが、この気持ちでいっぱいですよ・・・・ハハハ

IMG_3059.jpg


続いて牡蠣やさんへ
おいしそう香りが呼んでいます。

IMG_3060.jpg


やっぱり殻付牡蠣だよね!

IMG_3064.jpg


おいしい 2個で400円
安いしおいしい

IMG_3063.jpg



通りを過ぎると大鳥居へ

IMG_3066.jpg


参拝するにも人 人 人の波
入場料300円也 儲かってますね

IMG_3068.jpg

IMG_3071.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3082.jpg



IMG_3074.jpg

IMG_3075.jpg


おみくじを引くと
ああ 凶
さてどうなる今年の運は

IMG_3079.jpg


もう一枚引くのが怖くってやめました
また凶だと生きていけません

宝くじもはずれたからね・・・・

IMG_3081.jpg



早いうちに宮島を後にします。
久しぶりの晴天で楽しく遊びました。
明日から本格的にお仕事

今年も頑張りましょうかね~


IMG_3085.jpg

謹賀新年

2010-01-01
雑記
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


年末から寒波の襲来で、いきなり雪景色で正月休みの始まり
良かった~仕事ではなくって・・・


IMG_2937.jpg


年末はじめた離縁パイプも16/31となりました。
31本目終了後やめられるの???

確実に吸う本数は減っています。半分ぐらいかな!
パイプに中に溜まったニコチンを見ると吸うのをためらいますね。
何とか意志の弱い私  煙草やめたい  もうすぐ50歳

続きを読む

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
