独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

年末のご挨拶

2009-12-30
雑記
今年もあと一日となりましたね。
年男だった丑年も超早く過ぎ去っていきました。

昨日やっと仕事納め
仕事の方も今年一年大きな事故も無く無事終了しました。
最近感じるのは、お客様が我慢しないこと まあ神様ですからね!
心豊かに接していただきたいものです。

今年前半は九州と四国 そして紀州一周ツーリング
後半は息子がバイクの免許取得で振り回されジェベルを手放しGマジェ400へ乗り替え
忙しさと天候を理由にバイクに乗れず後悔

さて来年は何処へ
とりあえず白川郷へ行きたいな~
夢実現に向けて働かなくっちゃね

新年は3日までお休み(2日は仕事ですが)

それでは皆様 良いお年をお迎え下さい


IMG_2868.jpg

クリスマスイヴ

2009-12-25
バス
今年もクリスマスイヴはお仕事となりました。
恒例のクリスマスバスに乗務することに
さて、サンタかトナカイか
若い方にトナカイを任せてサンタドライバー役に

さて出発
公民館の行事も絡めて市内へ

IMG_2906.jpg

続きを読む

外付けハードディスク増設

2009-12-23
雑記
500GBの外付けハードディスクがいっぱいになり1.5TBの物を購入しました。
価格も大容量が安くなりましたね。
最近はまっている楽天でポチっと押してしまいました。

I・O DATA/アイ・オー・データ HDC-EU1.5N 外付けハードディスク 1.5TB USB2.0/1.1対応

最近動画&音楽の取り込みが増えてすぐいっぱいになっちゃいますね。
明日には到着しそうです。

衝動買いってか

2009-12-23
カメラ
デジイチの単焦点レンズ 50mm1.4を常用していましたがポートレートには不向き
標準で使える28mm1.8を購入を考えていました。
さてカメラ屋でも・・・それがいけなかった
買う理由ばかり並べて
離煙パイプで禁煙努力に免じて購入となりました。
さて支払いは・・・・・

日記 002

我が家のキャベツと白菜
大きくなりませんね
土の栄養が足らないのでしょうね。
やっと白菜のナメクジ攻撃もひと段落
食べられるのでしょうか・・・・

日記 004

カブ110オイル交換 記録用

2009-12-16
カブ110ccメンテ
カブ110の初回オイル交換しました。

走行距離928Km

グランドマジェオイル交換 記録用

2009-12-16
グランドマジェスティー400メンテ
初めてのオイル交換
まだ1000Kmも走っていないけど季節が変わっているので交換しましょう

ちょっと旧広島空港で写真撮影

IMG_2875.jpg

交換後エンジンの良く回ること
単気筒なのも影響しているのかな?

走行距離6352Km

微笑み

2009-12-10
雑記
やっと賞与の支給日
いつもながら少ない…出るだけ幸せか~謙虚
何とか年が越せそうです。
奥様も久しぶりに笑顔で機嫌がよい

そこで勤務先で流行の禁煙グッズを購入へ
離煙パイプ31本です。
定価12600円 楽天で8300円位
禁煙できたら購入費用は負担してくれるお約束

rien_05.jpg

ほとんどの方がやめられますが、再び喫煙されている方も多い
やはり意思が重要なウエイトを占めるのでしょう
さてやめられるでしょうか?
頑張りましょう
そろそろ50歳 健康の為、自分の為に・・・・意志が弱いんだよね。

E55取り付け

2009-12-08
バイク雑記
今日は昼からお仕事
朝から行きつけの病院へ
新型インフルエンザの予防接種を受けました。
3600円也
季節性インフルエンザも含めて完璧だ!


さて帰宅してGIVI E55の取り付け
既存のベースに安価なKAPRA用のベースに交換
ストップランプも元もとの物を流用できました。

IMG_2859.jpg


車輌に対して大きすぎた感があります。

IMG_2852.jpg


ボックスの中はインナートレイも標準となりクッション効果もあります。

IMG_2857.jpg

欠点は蓋の閉め方が上から押さえて閉めるタイプに変更されています。
少々ではロックがかからないので汗~です。時間がかかります。
以前のタイプの方が閉まりに節度があります。

GIVI E55

2009-12-03
バイク雑記
やっとパニアケースが入荷とのこと
価格の安い無塗装を注文していたが、どうも納期がえらく長い
しかたなく先日ブラック塗装に変更しました。
今日入荷の連絡があり土曜日にでも取りに行きましょう

これで気兼ねなくキャンプツーへ出かけられるよ~

マジェ、吉丸さん来広島の時から乗っていないもん
先日補充電しましたが、少しバッテリーが元気がないようです。
やはりバイクは乗らなくっちゃいけませんね。
息子に乗車許可だそうかあな~

E55-main.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
