独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

なかなか良い番組ありますね

2009-11-25
カメラ
今日は一日中これを見て過ごしました。
ああ~もったいない!
写真に興味のある方は必見?
暇な時にどうぞ これ

とびしま海道 御手洗へ

2009-11-24
ちょこっと
とびしま海道の大崎下島 御手洗へカブ110で行ってきました。
昼から雨予報 急いで走り なんとか帰宅
走行距離170Km 燃費60km そうとうハイスピードでしたがこの燃費に驚きました。

IMG_2846.jpg

続きを読む

オータムパーティー

2009-11-21
雑記
今年も勤務先のオータムパーティー(慰労会)が開かれました。
4回に分けての3回目です。
場所は昨年と同様のイタリアンレストラン
もう話と食べるので忙しくって

嬉しいことに無事故表彰を頂きご満悦でした。
更に無事故記録を更新しなくっちゃいけませんね。
家族も参加なので同僚の子供達もいっぱい楽しそう
小規模な会社なのでこんなことも出来るんでしょうね。

予定

2009-11-20
ちょこっと
11月24日か25日天気が良ければカブ110で豊島方面へ行ってきます。
御手洗を見学して、お好み焼きを食べて帰ります。
風邪をひいていなければね!

デジタルプレーヤー追加

2009-11-18
雑記
以前から使用していた6GBの音楽プレーヤーの電池の寿命で交換しました。
店頭に並んでいたSONYの新シリーズ ああ欲しいな~
今までのは6GBなので少々不満
それと出先でカーシガライターから補充電できないので困っていました。
そこで先日カーシガライターから充電できるものを購入しましたがソケットの大きさが違って充電できないじゃん
最近のシリーズみたい

しかたないので新シリーズの音楽プレーヤーを購入しました。
キャンプで寝る時にこれを聴きながらなら周囲の音が聞こえても寝れるのですね。
吉丸さんのいびきも無敵になります。(笑)

これでバイクのシガライター電源からも充電できるので連泊も大丈夫です。
SONY A846 32GB

これで仕事の合間の長い休憩でも熟睡できます。
新旧 軽くなったもんだ~

日記


五十肩・四十肩

2009-11-10
独り言
もう二ヶ月にもなろうか
少し違う動きをすると肩?腕?がいつの間にか痛い
腕を真横に上げると、肩が痛い
体を洗う時に背中に手が届きにくい
夜寝ているときに痛い

普通にお仕事している時は全く問題ないのですが無理な形で物を取る時に激痛が走ります。
結局ネットで調べてみると私の症状が合致
半年か一年で自然に治るらしいが日頃の運動不足が原因
皆様も五十肩・四十肩経験あるのかしら?
まさか私がそんなことになるとは思ってもいませんでした。

今日は季節性のインフルエンザ注射をしてきました。
ついでに新型インフルエンザの予約も済ませてきましたがいつになることやら!
ある事情から早くなるかもって期待させられましたが・・・・

カブ110 ショック交換

2009-11-07
カブ110cc
納車の時にタケガワのショックを注文しようと思いましたが
ネットで見ると純正も結構硬いそうなので様子を見ていました。
先日スプロケを高速仕様にしたので平地では60Km~70Kmが巡航速度域になっちゃいました。
コーナーでやはりリヤのショックの収まりが悪いので、結局社外ショックを注文

今回は走りを意識して?イエロー ええ年こいて・・・ハハハ


まずはノーマルショックをはずします。

IMG_0592.jpg


新しいショックは下部にカラーがついています。
従来のカブのショックと流用しているのでしょうね。
明日から通勤がまたまた楽しくなります。

IMG_0593_20091106163145.jpg


IMG_0594.jpg

バイク乗れねえ~

2009-11-06
グランドマジェスティー400
先日の吉丸さん来広島以来マジェに乗るときが無いので
今日は仕事も早く終わったのでバッテリーでも充電しましょう

IMG_0591_20091106161908.jpg


バッテリーからは充電カプラーを後ろに出しているので簡単
納車の時にお願いしました。
マジェはバッテリーが後ろに隠れているので大変ですからね。


明日はカブ110のショックが入荷したので交換しましょう
黄色をチョイス
恥ずかしいかも・・・・・

紅葉と学園祭

2009-11-03
家族
生憎の天候でしたが家族で芸北へ親父のファンカーゴで行って来ました。

山は昨日の寒さで雪景色です。 ああ寒い

IMG_2742.jpg

続きを読む

マイカー修理

2009-11-02
自家用車
寒くなりましたね!一日中雨と風が吹いていました。
早速ストーブを出し、衣替えを行いました。


昨日愛車オデッセイのラジエターから湯気が噴出
接着部分に小さな穴が開いたようです。
年代物なのでそろそろ故障の始まりですね。
早速ホンダに電話して修理のお願いしました。

修理代は35100円也

代車は試乗車のライフでしたが、最近の軽は良く走りますね。
息子に運転させて家族三人でドライブへ
軽自動車も手軽で良い事に気づかせられる一日でした。

デオデオに寄って息子が自分の部屋にTVが欲しいそうで見に行きました。
37インチが価格も大きさも良いとのこと
6畳の自分の部屋で大きな画面でTVゲームがしたいそうです。
リビングにはまだブラウン管TVがあるのに息子の部屋には液晶TVですか~羨ましい

今日もバイクに乗れませんでした!

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
