独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

名刺の作成

2009-10-26
雑記
ああ~忙しい一日でした。

唯一の休みは一日だけ
午前中は奥様が免許の更新に付き合い
昼からは子供の買い物にお付き合い
折りたたみベットとベットカバーの上下
そしてこたつ布団の上下
ニトリに行き、そしてナフコへ

帰宅後、最近お会いするライダーさんは名刺を作ってらっしゃる方が多く
私も作りますか・・・
フリーソフトを探し、台紙を購入の為にダイキへ
ああ~ホームセンター巡りの一日でした。

そして完成したのはこれ↓

続きを読む


カブ110のFスプロケ交換

2009-10-21
カブ110cc
昨日樹脂のワックスを買いにナップスに寄りました。

買ったのは「花咲かG」 バイク屋のお勧め品

IMG_0571.jpg



ついでにカブ110のフロントスプロケを購入 14T→15Tへ

早速帰宅して交換

IMG_0572.jpg


ここまでのカバーは全て樹脂製

まだまだ汚れていませんね!

IMG_0573.jpg


2枚のスプロケ合わせてみましたが少し大きくなるだけ

ほとんど走りは変わらないでしょうね

IMG_0574.jpg

マフラーの遮熱板をはずさないといけませんでした。

IMG_0575.jpg

作業完了

明日の通勤が楽しみにですね。

あの峠を何速で登るのでしょう

最高速は少し伸びるかな~

カブのオイル交換 記録用

2009-10-20
カブ75ccメンテ
カブのオイル交換しました。

走行距離40730Km

IMG_0570.jpg

先日の吉丸さん来広島動画UP

2009-10-20
キャンプ有りツーリング
10月11日~12日 和歌山から吉丸さんが来られ

金さん、しんさんと共に 呉、尾道、福山と走ってきました。

キャンプもありで楽しめました。

お暇な時でもどうぞご覧下さい



初めての給油

2009-10-19
カブ110cc
10月10日に納車されてカブ110の初めての給油

納車の時に満タンになっていたかは定かではありませんが燃費48Km/L

次回はちゃんと計測できそうです。

今日はBOのフロントカゴの取り付けを済ませました。どんどんオジサマ仕様にまっしぐらです。

まだ100Kmしか走ってませんが、いつもの峠を4速でびゅんびゅん登って行く姿を見て感動

エンジン音、チェンジもスムーズになっています。

残念なのはプラスチック部分が多くなったので質感は劣るかな~

次はスプロケ交換で高速仕様にしましょう

IMG_2728.jpg

IMG_2729.jpg

IMG_2730.jpg


ハンドルが細いので少し太くしましょう

振動対策にもなります。

IMG_2737.jpg


以前購入していたレバーグリップも装着

IMG_2739.jpg

当然通勤しようの為ハンドルカバーも装着しました。

ジェベル さようなら~

2009-10-16
ジェベル250XC
1月購入したジェベルが我が家を去っていきました。

次は山形のお方

本日新潟デポまで発送しました。

海外へ送って走るそうです。

さらばジェベル~次のご主人様にかわいがってもらってね!

CA6W8UG3.jpg

マジェ スクリーン交換

2009-10-13
グランドマジェスティー400
朝晩が寒くなってきましたね!

10月9日に納車になったグランドマジェスティー400

早速、冬仕様に変更

GIVIの大型スクリーンを取り付けしました。

取り外し方をネットで検索して取り外し

日記 001



ノーマルとGIVIの比較

高さがかなり変わりました。

横も若干広くなっています。

日記 003


やっと取り付け終了

近所のバイク好きな方が見かけて話し込みました。

バイクまた変えたのですね!へえ~ってね。見てるんですね。

日記 005

これで冬シーズンばっちりです。オジサマ仕様完成しました!


あとはバックオーダーのGIVIボックス E55が12月入荷予定を待つのみです。

吉丸さん来広島

2009-10-12
キャンプ有りツーリング
昨日と今日の二日間

和歌山から吉丸さんが来られたので広島をご案内しました。

案内人に金さん&しんさんが参加

楽しいツーリングでした。

レポは動画作成まで少しお待ちを!

IMG_0497.jpg

和歌山から吉丸さんら来広島

2009-10-11
キャンプ有りツーリング
10月11日、12日

西条IC9:30の近くのセブンで待ち合わせ

平清盛が一夜で切り開いたと言われる「音戸の瀬戸」
江田島の「海辺の新鮮市場」で刺身定食を食べて「江田島海軍兵学校」
警固屋経由で潜水艦見てメインの「大和&くじら」見学

三原市185号沿いの須波海浜公園でテント張って隣の「みはらし温泉」日帰り入浴

二日目はしんさんの地元の「尾道」観光
昼飯は「味平」尾道ラーメン
宮崎駿監督のポニョの舞台となった「鞆の浦

参加者 しんさん 金さん 吉丸さん 私

行ってきます~


バイクはグランドマジェスティー400に変わりました。
あと通勤バイクはカブ110に・・・・・

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
