独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

野菜

2009-09-17
雑記
チラシにキャベツと白菜の苗が50円で売っていました。

ちょっと試しに購入

白菜 キャベツ共に3株ずつ

失敗してもOKだよ~

また一つ楽しみが増えました。

日記 003







バイク仲間のユーミンパパさんが事情によりHPを閉鎖されました。

また復活を切に祈っています。

寂しくなるな~

私も寒くなるのでバイクは休憩

なんか元気が出ません

上関へ独りツーリング

2009-09-13
ツーリング
昨日は雨の一日だったので今日は少し走ろう

さて何処へ

とりあえず廿日市から西方面へ高速に乗りました。

玖珂ICで降りて柳井市へ


IMG_0242.jpg


白壁の町並みを散策して

IMG_2689.jpg


そうだ404さんとごきげんカブさんが上関へ行かれていたのを思い出し

早速マップルで確認

近いのであります。

IMG_2690.jpg


風力発電があるのですね。

今日は風が無いので休憩中

IMG_0243_20090913190203.jpg



上関大橋

新しいのか、橋の上では舗装工事中で信号待ち

IMG_2699.jpg


結構バイクが走っています

今日はツーリングには最適な気候ですね。

湿度低いのはありがたい


IMG_2700.jpg


信号待ちの橋の上から撮影

IMG_0244.jpg


入り口を探しましたが無事、上盛山展望台へ到着

此処への道はジェベルで丁度良い道

狭くて急な坂道であります。

IMG_2712.jpg


眺めは最高です。

弁当でも食べれば最高

IMG_2702.jpg

360度のパノラマはこちら



ジェベル君 寂しそう

いつも頑張ってくれます

高速以外は最高に快適バイクです。

IMG_2716.jpg


煙草を吸いながら今後のバイクライフについて想いにふける

子供の手が離れたら大きなバイク欲しいな~
ジェベルは手放さない

①レギュラーガソリン仕様
②取り回し楽チン
③ツーリングメインでパニアケースの装備してあるバイク
④ハンドル形状が前のめりにならない
⑤高速走行時の風対策のあるもの

あるかな?
バンテッド1250のまっちゃん仕様 レギュラー仕様かな?
GIVIパニアケース装着すればOKかな、

燃料を気にしないのならBMW R1200RT カワサキ1300GTR ヤマハFJ1300


ハハハ考えるの楽しいな~



IMG_2711.jpg


IMG_2709.jpg


帰りは岩国から県道1号線を通り国道186号線で弥栄ダムを抜け

IMG_0248.jpg

吉和を抜け

コスモス満開で綺麗

IMG_2721.jpg

IMG_2723.jpg


加計の「よしお」でたい焼きを食べてお土産を持って帰ります

IMG_0251.jpg


ほとんど待たずに買えました。

ライダーも数人来ていましたがいつも繁盛していますね。

IMG_0249.jpg


ピントが路面にいっちゃいました

IMG_0250.jpg

ちょっと山の中では気温も20℃ 少し寒さを感じる季節となりました。

最高に気持ちの良い一日でありがとうジェベル君


本日走行292Km 燃費28.5Km

北海道

2009-09-13
独り言
まっちゃんも行かれた北海道


hoshizouさんが北海道に遠征に行かれていました。

やっぱり死ぬまでに絶対行こうと決意しました。

その時はバイクは何でって夢が膨らみます。

動画はこちら

キャンプツーを振り返る

2009-09-12
キャンプ有りツーリング
先日は荷物満載で林道を走りました。

腕の未熟さを痛感

荷物があるとはいえビビリまくり



この写真は道を間違えて道路を作っている道へ迷い込んだ時のもの

この先更に急斜面で汗・・・・

U-ターンにも気をつかいました。

本格的な林道を楽しむのならセローのように足つきの良いバイクが羨ましい

ONとOFFを両立するのはむつかしいですね。


IMG_37351.jpg



Qちゃんお勧めの水車亭

ここの芋けんぴが今回唯一のお土産でした。

帰って食べると、これが美味しいのです。

量も多いので食べても食べてもなくなりません

また近辺を通る時は絶対買います。


水車亭のHPはこちら


IMG_0214.jpg

馬路村キャンプ 第三部 動画

2009-09-09
キャンプ有りツーリング
IMG_0219.jpg

第三部が完成しました。

お暇な時にご覧ください。



↓HQをクリックしてご覧ください






昨日は後片付け

2009-09-08
キャンプ有りツーリング
キャンプから帰り後片付け日和となりました。

早速朝から濡れたテントを乾かします。

eiga 008


バイクの洗車と濡れた靴も乾かします。

その後バイク屋へ行きお勧めのBMを見学

R1100Rでそこそこの程度

価格も手頃

うん~

やめとこうね!

やっぱりバラデオが良いね

我慢我慢・・・・



今回高速を120Kmで巡航すると燃費が悪いこと

最高28.1Km 最低22.5Km

またまた五日市IC手前1kmで失速

予備タンクにして給油すると13.4L入りました。

満タン17Lなので約4L位を残して予備になるのですね。

高速で失速するのは怖いです。



さて事件がありました。

しまなみ海道の終点でETCバーが開かず、バーがハンドルの端に接触

料金表示には2輪車・・・・・

読めなかったけど料金表示ではなかったな?

速度が出ていたので止まれません

仕方なく一般道を走り山陽道の尾道料金所事務所へ

管轄外なのでわからないとの事で電話番号だけ教えていただき電話

ナンバーをしっかり写真を撮られておりました。

事情を説明してカード番号を伝えて引き落とされるようです。



原因は一体式のタイプですが受信部を外へ出していないので感度が悪かったのでしょう

次回からは気をつけなくっちゃ!

でも、バーが開かない恐怖は相当なものです。皆様もご注意を

速度を落として万一の時のためにバーとバーの間を通りましょう。

馬路村キャンプ 第二部 動画

2009-09-07
キャンプ有りツーリング
IMG_0111.jpg



第二部が完成しました。

お暇な時にご覧ください。



↓HQをクリックしてご覧ください



馬路村キャンプ 第一部 動画

2009-09-07
キャンプ有りツーリング
IMG_0020.jpg




第一部が完成しました。

お暇な時にご覧ください。



↓HQをクリックしてご覧ください


馬路村キャンプ 無事帰還

2009-09-06
キャンプ有りツーリング
参加の皆様、無事帰還されたようでお疲れ様でした。

楽しいひと時ありがとうございます。

若干生気を吸い取られてしまいましたが、また来年もよろしくおねがいします。


今回もハプニングの連続で楽しかった・・・・(汗)失礼


レポは動画で作成予定です。しばらくお持ちください。




帰りにETCゲートが開かないことがありました。

皆様もお気をつけてゲートをくぐってください。

IMG_0176.jpg


走行距離1021Km

準備完了

2009-09-03
キャンプ有りツーリング
5日の四国のキャンプツーの準備完了しました。

何か足らないかな・・・・

重さで車高が落ちて足つきが良いので楽チン

今回はON&OFFのマスターも参加なのでちょっとドキドキ


天気だけ神様お願いしますよ~

eiga 007

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
