独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

テント準備

2009-08-29
キャンプ有りツーリング
先日の紀州ツーの時にテントの骨組みの一箇所が欠落していて設営に時間がかかりました。

そこで同じメーカーで安価な3人用テントが売っていたので購入

小川テントなどの高価なテントは買えないので安価な商品をこまめに買いましょう

3980円・・・・お、安い

家に帰って組み立てると、やはりそれなりでしょう(笑)

何度か使って骨組みの部品も以前のテントと共有部品なので使えるので良しとしましょう

ちょっと大きめな荷物になってしまいました。



eiga_20090829143043.jpg

期日前投票

2009-08-25
雑記
仕事もお昼から休み

奥様と期日前投票に行ってきました。

30日はお仕事なので事前に投票しましょう


今回は応援している候補者がいるので願いをこめて投票しました。

投票後奥様に~さんに投票したよね!って聞いてみると

それは言えませんって返事

おいおい~


そうなんです、投票は誰にしようと自由です。

でもでも・・・・・



開票が楽しみです。

興味を持って投票に行くと楽しいかもね。



eiga_20090825194943.jpg


オイル交換日和

2009-08-23
自家用車
来月の四国キャンプの準備の為

最近オープンしたイオンを見学

eiga 001


ここにはmont-bellも入っています。

eiga 002

テントを見に来ましたが展示方法に親切な案内表示もなし

製品名は?価格は?見本は?

良くわからず退散



その後スポーツ用品店に

eiga 003


こちらも一人&二人用は、ほとんど見本もないですね。

これならホームセンターで買うのと変わらんじゃん




昼から曇り空なので最近にはなく涼しいのでバイク2台とオデッセイのオイル交換

オイルはいつものシェブロン 全部で6缶消費 オイル処理箱も廃オイルで用済み

交換後のエンジン音は静かですね。

eiga 004



ジェベルオイル交換 記録用

2009-08-23
ジェベル250XCメンテ
ジェベルのオイル交換

まだ前回からあまり走行していませんが、

来月の四国遠征に向けて準備しておきましょう

走行 6750Km


eiga 006



カブのオイル交換 記録用

2009-08-23
カブ75ccメンテ
今日は久しぶりに涼しく過ごしやすい一日

自家用車、ジェベル、カブのオイル交換デー

走行距離 39596Km

最近は息子が乗っています。

クラッチ調整、空気圧調整もやりましょう

eiga 005

久しぶりの出会い

2009-08-17
雑記
大学時代の友人が久しぶりに我が家へ

もう何年ぶりだろうね。

お互いに同時期に結婚そして子供の誕生

日々の生活に追われて、最近では年賀状での近況報告だけだな~


彼曰く 

バイクに乗るという趣味があって羨ましいな~

そうかこんな楽しいバイクライフがあるって幸せなんだな!

あらためて充実感を感じた一日でした。


最近は暑さを理由にして乗る回数も減ってきています。

よっしバイクでも磨いて近所を走ろう




ヒロユキ君 お土産の枝豆おいしかったよ!

久しぶりにビールを飲んで明日からのお仕事頑張っちゃいましょう

何だか充実したお盆も過ぎていきます。

子供たちのバイト先巡り

2009-08-16
家族
お盆ですね!

奥様の実家のお墓参りを済ませ

今日は子供たちのあるバイト先巡りである

IMG_0015.jpg

続きを読む

9月5日

2009-08-11
ツーリング
四国の上陸  さて走破出来る?

617Km 15時間

キャンプ場に5時に入るには、広島を深夜2時出発か・・・・


20090811.jpg

息子のバイク

2009-08-11
家族
無事バイクの免許を取得しました。

ヘルメットをナップスへ買いに行きましたが価格重視で

OGK アヴァンド/AVAND(アバンド)を購入

avand4.gif

そして赤男爵へビッグスクーターを見に行くことにしました。

赤いスカブ250を探しに・・・・


結局第一候補は在庫のマジェ400 白 走行5000Km

へへへ実はお父さんが乗りたいんですね。

ツーリングで借りれるね!

どうなることやら・・・・母さんにどうお話しようか(汗)

9月5日は

2009-08-10
キャンプ有りツーリング
カブちゃん主催の恒例のキャンプに行きます。

場所は馬路村魚梁瀬オートキャンプ場

今回は雨天決行・・・・どうなることやら

ON&OFFのマスターも参加のご様子

お店も行ったことないけど

こりゃあ楽しみじゃん


ユーミンパパさん参加しませんか?

ジェベル リヤタイヤ交換

2009-08-09
ジェベル250XCメンテ
今日は朝から雨

さて何しよう

そうだ気になっていたタイヤ交換をしよう

涼しいしね!


カブとは違い大変でした!

ミシュラン:MICHELIN SIRAC [シラック]
サイズ:4.60-18 63T TT

ちょっとダンロップのD605Jより見た目細めですね。

オンロード寄りタイプのタイヤです。

走行距離6560km


IMG_0005.jpg

続きを読む

ヒロシマ原爆記念日

2009-08-05
雑記
今年も原爆記念日を明日に控え平和公園へ行ってきました。

広島市内中心部は人の波が絶えません

IMG_2671.jpg

続きを読む

今日は

2009-08-02
バイク雑記
デオデオで在庫処分のチラシが入り早速行ってみました。

お目当てはデジカメ

今まで使っていたのはSONYのT-9 600万画素でそろそろ予備の電池も容量少なくなってきました。

そこでキャノンの乾電池2本タイプが格安

光学6倍ズームで1000万画素 手振れ補正つき

モニターも3インチ 目がしょぼい私にはぴったり

メモリーカード4GBも購入で今後の動画撮影に活躍しそうです。

他にも1200万画素のタイプもありましたが手振れ補正が無かったのでこちらをチョイスしました。

IMG_2539.jpg


その後はまたまた赤男爵へ

続きを読む

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
