独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

紀州ツーリング 三日目 最終日 動画

2009-07-30
キャンプ有りツーリング
三日目 最終日の動画が完成

お暇な時にでもご覧ください!



>

紀州ツーリング 三日目 最終日

2009-07-30
キャンプ有りツーリング
7月19日 日曜日 紀伊半島三日目 いよいよ最終日となりました。

熊野本宮大社近くの渡瀬緑の広場キャンプ場からの出発です。


2009072102 (92)

今日の予定は

丸山千枚田→獅子岩→鬼ヶ城→楯ヶ崎→県道128号(パールロード)

→二見浦(夫婦岩)→伊勢神宮外宮 宇治橋 内宮 おはらい町 おかげ横町→赤福本店

伊勢出発→自宅到着

続きを読む

保険更新

2009-07-28
バイク雑記
お昼過ぎ仕事帰りに赤男爵へ保険更新に行ってきました。

店内を徘徊

まず目に付いたのはホンダのバラデロ新車

これはマイミクのHIROzさんがBMから乗り換えたバイク

これ買ったらヒンシュクでしょう

だって同じBMを買ったし、また同じ?え~


続いて2階へ

スカブ650白 LX

まったく以前の愛車と同じGIVIボックス付

07、モデル やっぱり好きだな~


お店の外にマジェの400白 綺麗です。


結局ビックスクーターに目が行ってしまいます。

色々目の保養をしてしまい勝手に支払い計算している自分がいる

帰って冷静になると自分が欲しいバイクってなんだろう

我慢の日々が続きますが、バイク屋へ行くと病気がでちゃうので当分やめときましょう



帰って家庭菜園のきゅうりが、もう終わりなので整理をし

先日庭に種をまいていた枝豆の小さな苗木を大事に移植しお掃除

そしてカブのチェーン調整

チェーンの遊びが少なかったようで異音がするので調整

実にスムーズになり満足

明日からまたカブ君に頑張っていただきましょう


そして紀州ツーレポ動画UP

ああ忙しい一日でした。




息子のバイクの試験は落ちたそうです。

雨の中の急制動が止まれなかったとのこと

晴れ間が少ないので大変でしょう頑張ってね!




紀州ツーリング 二日目 動画

2009-07-27
キャンプ有りツーリング
二日目の動画が完成

お暇な時にでもご覧ください


紀州ツーリング 二日目

2009-07-26
キャンプ有りツーリング
7月19日 日曜日 紀伊半島二日目 

本州最南端 潮岬キャンプ場からです。

今日の予定では

潮岬7時出発→燈明崎→浦島(露天風呂) ホテル浦島の「忘帰洞」

→熊野那智大社(大門坂・那智の滝)→熊野速玉大社到着→熊野本宮大社

→丸山千枚田→獅子岩→鬼ヶ城→楯ヶ崎

続きを読む

紀州ツーリング 一日目 動画

2009-07-25
キャンプ有りツーリング
動画が出来上がりました。

暇な時にでもご覧ください!




紀州ツーリング 一日目

2009-07-22
キャンプ有りツーリング
7月18日 土曜日

待ちに待った紀州ツーリング出発の日

前日7時には床に入り12時前に目が覚めました。

遠足前の子供と同じ状況です。

出発は1時予定なのであわただしく準備、珍しく奥様も見送ってくれたので安心して出発します。

20090721.jpg

続きを読む

たもちゃん北海道を行く 前編

2009-07-21
たもちゃん
お待たせしました。

たもちゃん北海道を行く 前編 完成しました。

お楽しみください

北海道行きたいですね!


帰還報告

2009-07-21
キャンプ有りツーリング
3日間の紀州ツーリングから0時過ぎに無事帰還しました。

最終日は朝と帰りの高速道が雨でしたが、何とか天候にも恵まれました。

予定通りに見物出来て感動!

疲れましたがまた行きたく思っています。

レポはゆっくりお待ちください。

初日案内していただいたユーミンパパさん

ありがとうございました。

走行距離 1600Km

IMG_2214-2.jpg

出発準備完了

2009-07-17
キャンプ有りツーリング
ほとんど準備完了しました。

それにしても外は最近にはない大雨

今のうちにいっぱい降って良いから夜はやんでね!

それでは

深夜行ってきます。

当分、更新できません

eiga 005



何せ血液A型なので荷物がいっぱいになります。関係ねぇ~

高速道を走れるのだあろうか心配!

2009071701.jpg


2009071702.jpg




旅の準備

2009-07-16
キャンプ有りツーリング
今日のお仕事は9時過ぎから5時まで解放されるお仕事でした。

自宅に帰り早速週間天気予報のチェック

和歌山地方の土曜日はなんとか曇り時々晴れ




ユーミンパパさんと初日は走れそうなのでジェベルに無線機搭載準備

無線本体はタンクバックの中でOK


ナンバープレートへアンテナそ装着

シートを外しGSタンクを外し配線をハンドルまわりへ

電源はシガライターを使うのでモンテカルロへ出向購入

ギボシを加工してもらって工賃100円也

一応何とか装着できました。

さて荷物が多く工夫をしなければいけませんね。


何とか3日間天気が持ってくれ~神様、牧師様・・・・

修正版 紀州ツー計画表

2009-07-14
キャンプ有りツーリング
7月18日 土曜日
自宅1時→山陽道五日市IC→中国道→近畿道→和歌山IC→ユーミンパパさん宅 7時30分着
県道63号(根来街道)→?国道24号→国道480号(高野山道路)→高野山9時30分到着 金剛峯寺、奥の院
高野山10時30分出発→国道371号(高野龍神スカイライン)→国道425号→県道29号→田辺バイパス
→白浜(千畳敷、三段壁、円月島)3時30分到着→4時30分白浜出発→6時潮岬(本州最南端看板)到着)
潮岬望桜の芝生キャンプ場


7月19日 日曜日
潮岬7時出発→県道41号→国道42号→橋杭岩→県道240号→燈明崎8時到着→燈明崎9時出発→県道240号
→国道42号→浦島(露天風呂) ホテル浦島の「忘帰洞」10時30分出発→県道43号→県道46号→熊野那智大社(大門坂・那智の滝)11時着
12時熊野那智大社出発→県道46号→国道42号→県道43号(那智勝浦新宮道路)→国道42号→熊野速玉大社到着
1時熊野速玉大社出発→国道168号→熊野本宮大社2時到着→熊野本宮大社2時30分出発→国道168号
→国道169号→丸山千枚田3時30分到着→丸山千枚田4時出発→国道311号→獅子岩→鬼ヶ城→5時30分楯ヶ崎到着
楯ヶ崎付近で宿泊


7月20日 月曜日
楯ヶ崎出7時出発→国道311号→国道42号→国道260号→県道16号→県道61号志摩スペイン村を過ぎて
→県道128号(パールロード)→県道750号→国道167号→二見浦(夫婦岩)1時着→
伊勢神宮外宮 宇治橋 内宮 おはらい町 おかげ横町→赤福本店
4時伊勢出発→伊勢西IC→伊勢道→東名阪道→新名神道→京滋バイパス→名神→山陽道五日市IC→自宅12時到着

たもちゃん北海道を行く 予告編

2009-07-11
たもちゃん
会社の同僚「たもちゃん」が北海道へ行きました。

本編は時間がかかりそうなので予告編です。

ああ行きたい北海道



ナップスでお買い物

2009-07-10
ジェベル250XC
先日ナップスへ小物を購入に行きました。

ナンバープレート枠

ツーリングフックバー

ドリンクホルダー

タイヤ交換用ビートワックス

今日は仕事も2時に終了

雨も止んだので取り付けしました。

続きを読む

ジェベルオイル交換 記録用

2009-07-10
ジェベル250XCメンテ
紀伊半島ツーリングの前にオイル交換しました。

走行距離 4855Km   前回から1300Km走行しました。

続きを読む

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
