独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

2006年 佐賀野宿ツー 第3部 完結

2009-06-30
ツーリング
佐賀ツーリングもいよいよ終わり

ななさんにも会えたし思い出の4日間でした。

最後に32Kmオーバー赤切符のおまけがありましたが

楽しいひと時でした。


牧師さんも今回、沖縄でツーリングを楽しまれるそうです。

いくつになってもこの病気は治りませんね。








2006年 佐賀野宿ツー 第2部

2009-06-28
ツーリング
3部作のうち第2部が完成しました。

細かいところでミスが続きほとんど一日かかりました。

久しぶりにPC固まっちゃいました。何度も


来月の紀伊半島ツーでの動画撮影が楽しみです。


2006年 佐賀野宿ツー 第1部

2009-06-27
ツーリング
テスト用で第1部出来ました。


動画

2009-06-26
雑記
YouTubeにログイン出来るようになりました。

そこで過去に撮った動画を製作中

実は2006年の 牧師さんと佐賀野宿ツー

動画が残っていました。


一度は完成しましたが前編15分

アップロードするとダメ

10分以内は知っていましたがやっぱり


また初めから2編に分けて製作中

初めてなのでテストのつもりです。


今は最初に作成した動画を見て楽しんでいます。

響さんも若いんだ!

カブのドリブンスプロケット交換

2009-06-25
カブ75ccメンテ
昼から時間が取れたのでカブのスプロケ交換に挑戦

しかし苦労しました。

まずは標準の40Tを外します。

今回購入の39Tへ

走行距離38781Km

フロントは一つ高速仕様にしてあります。

2009062402.jpg

続きを読む

YouTube登録が上手くいかない

2009-06-24
雑記
YouTubeに動画をアップしたいので登録を試みました。

何度やってもエラーが出ます。

やり方ご存知の方教えていただけませんか?



①YouTubeの画面です。

右上のアカント作成をクリックします。

英語のトップページではここがsign upです。

1.jpg


②次がこの画面

適当な名前 私はhirokitiです。

誕生日と性別を入力して最後に下をクリック


2_20090624182042.jpg


③Eメールアドレスとパスワードを入力

アドレスはヤフーとPC用の両方入力してみるが得エラーになります。

3.jpg

④ここでエラーになります。

右側に入力しますが同様

この先に進めません

何処がおかしいのだろう?

教えて・・・・・・

4.jpg


とりあえずリヤタイヤ注文

2009-06-24
ジェベル250XC
どうみてもリヤタイヤの山が少なく不安

しかたなく注文

タイヤとチューブ

今回は結局ミシュラン Sirac

メーカーの商品説明は


大型のトレッドブロックで操縦性とドライグリップ性能を確保。
深く刻まれたグルーブと独自のパターンが高い走破性を実現。
高いケーシング剛性により、走行安定性とコントロール性を確保。
ケース素材にポリアミドを使用して軽量化。
デイリーユースを考慮し、ロングライフコンパウンドを採用



ミシュランはやはりロングライフでしょう

せめて1万Kmはもってもらわないとね!

ノーマルタイヤのダンロップは5千Kmで交換となりました。

林道メインではないのでオンロードよりのタイヤでOK


tire.jpg

紀伊半島ツーの詳細計画表

2009-06-23
キャンプ有りツーリング
当然計画の詳細は変更ありますが予定を立てました。

天候が紀伊半島での時間が雨予報なら中止

どうなることやら

詳細はこちら↓


続きを読む

ナビ取り付け終了

2009-06-22
バイク雑記
先日買ったRAMマウントを取り付け完了しました。

若干ナビ取り付けステーのネジを二箇所長さや蝶ネジに交換が必要でした。

自由度が効くので色々な向きに変更できます。


装着がこんな感じ

2009062001.jpg






続きを読む

夕凪の街 桜の国

2009-06-21
雑記
ダマー音楽祭IN広島の一つ映画 「夕凪の街 桜の国」を見に行きました。

2007年の映画ですがあらためて映画館で見ると涙が止まりません

CGでの町並みセットは私が小学生の時に実際残っていた風景

主演の麻生久美子声が好きなんですよね!

2009062108.jpg


続きを読む

続いてバーナー購入

2009-06-21
キャンプ有りツーリング
キャンプツーに向けて準備が進みます。

これでは民宿泊まった方が格安か・・・・

でもキャンプしてみたいんだよね!

そこで今までバーナーが1個で他の作業が出来なかったのですが

少し大きめの物を購入

ネットでワンクリック ほとんど病気ですね。


これです

続きを読む

カブのドリブンスプロケット注文

2009-06-20
カブ75cc
先日チェーン交換してカットしすぎて調整ネジのかかりが悪い

100コマから98コマへ標準仕様なのですがフロントスプロケを大きいものに換えているので

1コマカットでよかったのでしょう

経験ですね。

案の定調整ネジの脱落で困っています


そこで後ろのドリブンスプロケットを40Tから39Tへ小さくして若干高速仕様にしてみましょう

通勤で己斐峠を抜けるのでまたまた登り坂での速度が落ちるでしょう

下りで挽回だ・・・・・

さてさてどうなるか楽しみである


カブって色々できて楽しいバイクです。

600x450-2009052700005.jpg

続いてナビ取り付け準備

2009-06-19
バイク雑記
ミニゴリラをジェベルに装着する為にRAMマウントを注文しました。

以前スカイウエーブに取り付けしていましたが売却してしまったので再度購入となりました。

九州へ行った時はタンクバックの地図を入れる所へ入れていましたが

太陽光線の関係で見えないのです。


知らない土地はナビとマップルで無敵かな・・・・・


続きを読む

グローブ来ました。

2009-06-18
バイク雑記
ネタが無いので引き続き

ペアスロープのグローブ来ました。

はめ心地は想像以上に良いです。

皮の柔らかさと、細部の縫い目の仕上げ

そして手を入れた時の肌触りは最高

中の生地も気持ちが良いです。

若干価格が高めですが国産の仕上げのよさに納得の一品でした。


IMG_1989.jpg


IMG_1992.jpg


IMG_1993.jpg

来月の準備

2009-06-16
キャンプ有りツーリング
紀伊半島のツー準備で100均ショップへ

今まで真剣にキャンプで料理したことが無いので、今回は何か食材を調達して作ってみよう



で、買ったのは

包丁、まな板、ザル、ボール、栓抜き、箸、箸入れ、スポンジ、フライパン、テーブル、乾電池、


ところで何を作るのだろうか・・・・・

男の料理勉強中




あとはバーナーが一つしか無いのでもう一つ購入

ネットで検索したらキャプテンスタッグが安価ですね。

そして荷物全体をカバーするネット





続きを読む

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
