独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

ジェベル頑張りました!

2009-05-31
ツーリング
今日は九州のマイナリスト達の集いに参加してきました。

関東からhoshizouさんも来られるとのことで楽しかったです。

午前3時出発

午後8時10分帰宅

走行距離847Km

参加台数16台?

皆様ありがとうございました。

ゆっくりレポUPします。

20090531131.jpg


20090531120.jpg

調子悪い

2009-05-28
チワワ
お仕事はお昼まで

家に帰るとチワワの愛犬キャンディーが嘔吐を2回

私の風邪が移ったのか・・・・ゴメン


早速行きつけの動物病院へ

血液検査異常なし

どうも、昨夜の雷雨が原因のようです。

気が小さいチワワは大の雷嫌い

おしっこをチビルこともあります。

これがストレスになって体調をこわしているみたいです。



治療費6500円、バイクの後ろタイヤ代が去っていきました。

まあ、仕方ないですね!家族の一員だからねキャンディー

風邪ひきました。

2009-05-25
独り言
先週木曜日からどうも喉が痛い

いつものルルを3錠ずつ飲みますが、今度は咳が止まらない

手洗い、うがいは勤務先一番かかさない私ですが不覚にも風邪か?

多分、雨の日にバスの窓が曇るので除湿運転していたのが敗因かな?


今日は運良く午前勤務で仕事は昼間でです。何とか頑張りますが車内で咳をしているのは私だけ

マスク着用禁止の会社なので手で口を押さえますが、押さえれない時もあり後ろから、横から白し目が・・・

出勤時は熱は無かったですが帰って計ると37度・・・・体もだるい


仕方なく近所の病院へ

続きを読む

富士山周辺家族旅行レポUP

2009-05-25
家族
5月16日~17日に家族旅行で富士山方面に行ってきました。

出発は15日金曜日22時

自宅到着は18日月曜日午前4時

走行距離2080Km

地獄の長距離でした。

運転は私一人・・・・・・


コースは
広島→日本平→箱根→富士五胡→河口湖宿泊

→美ヶ原→軽井沢→草津温泉→白根山→志賀高原→広島



家族旅行と雨天なので写真が撮れませんでしたが、お付き合いください。

思い出としてアップしておきます。


IMG_1710_20090521084316.jpg

続きを読む

カブのタイヤ交換

2009-05-24
カブ75ccメンテ
カブのチェーン張りをしていると、今のタイヤがひび割れて今にも裂けそうなのです。

しかたなく以前の錆々ホイールに装着していたタイヤと交換することにしました。



まずは錆々ホイールからタイヤを外しましょう

慣れた作業で時間もかかりません

2009052401.jpg

続きを読む

石ヶ谷林道

2009-05-24
ちょこっと
天気も良いのでジェベルでふらっと出かけます。

湯来方面を走行していると石ヶ谷林道の看板があり、早速右折

IMG_1939.jpg

続きを読む

私の誕生日

2009-05-23
家族
やっと4?歳

あと〇年で50歳ですね。

ああ~長生きしたい

ケーキも甘さ控えめでおいしいですね。

IMG_1953.jpg

富士山周辺家族旅行

2009-05-18
家族
5月16日~17日に家族旅行で富士山方面に行ってきました。

2日目はあいにくの雨模様で残念でしたが楽しめました。


出発は15日金曜日22時
自宅到着は18日月曜日午前4時
走行距離2080Km
地獄の長距離でした。
運転は私一人・・・・・・


コースは
広島→日本平→箱根→富士五胡→河口湖宿泊
→美ヶ原→軽井沢→草津温泉→白根山→志賀高原→広島




富士山スバルラインからの雲海

IMG_1702.jpg


4合目からの富士山

IMG_1710.jpg



家族旅行出発

2009-05-15
家族
以前から予定した富士山見に行こう家族旅行

残念ながら今晩から出発

この土、日曜日は雨模様ですね!

一週間日程を変更しようかと画策しましたがダメ

仕方ないですね、行ってきますね。

ウインドスクリーン装着

2009-05-11
ジェベル250XC
以前より欲しかったウインドスクリーン

車輌生産中止なのでウインドスクリーンも在庫なし

ヤクオフで出品があり少し高値でしたが落札しました。


2009051101.jpg

本日仕事も早く終わったので簡単な取り付け作業

続きを読む

バイクスタンド改良

2009-05-08
ジェベル250XCメンテ
今日は高校の同級生だった猫さんの自宅へ

年賀状でのやりとりで昔ながらのバイク乗り

おお~久しぶり

DトラとZ1000に乗ってるんだね!カワサキ党みたい

2009050801.jpg

続きを読む

初めてのオイル交換

2009-05-02
ジェベル250XCメンテ
ジェベルのオイル&フィルター交換を初めてしました。

走行距離3553Km

オイルはシェブロン&スズキのTYPE04の8対2の混合オイル

2009050102.jpg

廃油を牛乳パックへと思いましたが我が家は全て捨てていました。

オイルを入れると量が多すぎたのでドレンを少し外して調整、失敗!

各ネジ締めのトルクレンチが欲しいですね。

2009050101.jpg


これも楽しいひと時です。

次はタイヤ交換ですね。

今年も

2009-05-01
雑記
そろそろ野菜の準備をしなくてはいけない。

早速ホームセンターへ買い付けに行きました。

種を買うか苗木を買うか

今年は苗木にしましょう

プランタンプランターに植え換えました。

早く大きくなれよ!

IMG_1601.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
