独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

オイルまとめ買い

2009-04-30
バイク雑記
先日イズミヤさんへからの情報で安価なオイルを購入しました。

シェブロンの10W40

送料も含め946mlボトル x 12本で1本あたり410円

バイクも車もこれでOK

ジェベルには先日購入したスズキのTYPE04と混合で使用しましょう

IMG_1588.jpg

愛されて

2009-04-26
バス
開業してはや10周年を4月に迎えました。

地域の皆様に愛されて10周年

あっという間だったかな!

開業して西広島駅と団地間のフィーダーが五月ヶ丘団地へ路線が延び

更に紙屋町そして八丁堀へと路線も延長されました。

大きな事故も無く

これからも小さなバスで頑張りましょう

更なる発展を夢見て・・・・・

IMG_1584.jpg

お買い物

2009-04-25
バイク雑記
最近自分のバイクをなるべく整備したいと思っています。



そこでナップスで色々物色

Plexus結構高いな~

カブとジェベルも綺麗になるでしょう


KTCのレンチ22-24購入でタイヤ交換できますね。

今まで24のサイズのレンチが無いかったのでチェーン張りも出来ませんでした。

オイルもフィルターも買ったので一安心

オイルも何が良いかわからないので、とりあえずスズキ純正を購入しました。

あとはタイヤですね!

IMG_1579.jpg

8300本のつつじ

2009-04-23
ちょこっと
さて、お休みだ何処へ行こうか~

奥さんに朝、大きなおむすび作ってもらっていざ出発

まずは広島呉道路を通りETCをテスト

一体式をハンドルに装着したバックの中に入れ込みます。

さて感知するのかな!

IMG_1576.jpg

続きを読む

5月の連休は

2009-04-22
独り言
先日5月の連休のくじ引きがありました。

仕事柄、年中無休の会社なので盆、正月、そして5月連休は平等にくじ引きとなります。

結果は全敗!

一日くらいは当たるだろうって・・・・甘い考えでした。

さて、お仕事頑張ろう




いよいよ富士山周辺観光の家族旅行が一ヶ月をきりました。

両親も何処を見るか地図を購入してチェックしているみたい

健康管理も大事

長距離旅行も今年が最後かな?

親孝行しとかなければ後悔しますよね。

箱根と富士五湖と日本平は外せないな~

さて何処から見る富士山が最高でしょうね!

ETC取り外し

2009-04-18
ジェベル250XC
先日一体式のETCを装着しましたが、盗難が心配なので取り外し

カプラーでワンタッチ式で装着します。

本体はバックの中へ入れて使用しようと思います。


この台座はナビを装着しようと思います。

IMG_1524.jpg


本当はシガライターソケットで電源を取ろうと思いますが、防水タイプのカプラーが

ホームセンターでは置いてなかったですね。

何処で買えば良いのかな~

どなたかご存知ないでしょうか?

IMG_1525.jpg


造幣局の桜祭り

2009-04-17
カメラ
毎年この時期は五日市コイン通りの造幣局で桜まつりがあります。

さて今日は天気がめっちゃ良いのでお出かけしましょう

平日なのにめちゃくちゃ大混雑

幼稚園の皆も園外保育かな!

IMG_1489.jpg


IMG_1493.jpg

デジイチでの撮影される年輩の方が多いですね。

レンズに目がいってしまいます。

IMG_1501_20090417165717.jpg


IMG_1502.jpg


IMG_1515.jpg

本庄水源地

2009-04-09
ちょこっと
今日は公休日

さて、天気は最高!何処へ

まずは赤男爵広島本店でコーヒータイム

店長と林道話で盛り上がり、展示バイクに目が行ってしまいます。

いつかは、BMW 1200GSですな!



さて本庄水源地は呉市焼山にあり、桜の開花季節だけ開放しています。

管理は呉市水道局


IMG_1453.jpg


続きを読む

コンパクトフラッシュの予備

2009-04-07
カメラ
コンパクトフラッシュの4GBを使用していますが

最近RAWで撮影することが多いので予備に8GBを購入

日本製ではないですが以前使用済みなので信用しましょう

安くなりましたね、送料込みで2500円ほどです。


233x200-2007121700004.jpg


HIROzさん企画ツー参加

2009-04-05
ツーリング
今日はmixiのHIROzさんの「のんびりツーリング」へ参加しました。

多種多様のバイク勢ぞろい

ほとんど初めての方ばかり、緊張しました(笑)

IMG_1422.jpg


続きを読む

これオフ車には必需品?

2009-04-05
バイク雑記
今回これを購入しました。

さて何だろう?

IMG_1396_20090403175913.jpg





続きを読む

徳佐八幡宮の桜

2009-04-03
ちょこっと
久しぶりのツー

桜が散る前に何処かへ

阿東町の徳佐八幡宮の桜を見に行きましょう

天候は晴れ時々曇り


冠高原経由で行くことにしました。

まだ昨日の残雪がありビビッて走っています。

IMG_1324.jpg



続きを読む

タイヤ交換の準備

2009-04-02
ジェベル250XC
ジェベルのタイヤがそろそろ限界です。

走行3000Kmを過ぎた頃ですがオフタイヤ消耗が早い

次のタイヤチョイスは同じブロックパターンにするか、少しONよりのタイヤにするか悩んでいます。

さて、カブのタイヤ交換では必要なかったリムプロテクターとエアーゲージを購入

ビートワックスは石鹸水を使いましょう

IMG_1323.jpg


入学式

2009-04-01
家族
今日は入学式目白押し

長男の志望大学の入学式がありました。

生憎の空模様、風と雨で大変

奥様と息子を大学へ

やはり大渋滞でした。

IMG_1321.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
