独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

メンテナンス用に

2009-03-28
ジェベル250XC
ジェベルのグリスニップルが3箇所位あるのでホームセンターでグリスガンを購入

早速、注入完了しました。

今回は、モリブデングリスを使用しましたが、グリスガンが便利よさそうなので

別途、万能グリス用にもう一つ購入予定です。

グリスガンとグリスカートリッジで2500円位なのでお手ごろ安心価格ですね。


あとはジェベルのタイヤ交換用のリムプロテクターと、しっかりしたエアーゲージも必要です。

オイル交換はショップに任せようと思います。

IMG_1306.jpg



4月は公休出勤目白押しで連休取れません

ストレス溜まりますね!

勤務先の皆さん行事が多いようで、有休休暇の申請ばかりですね。

5月の富士山の為に頑張りましょう



ナビ

2009-03-27
雑記
先日ナビを購入、納入待ちです。

TVでおなじみのジャパネット〇〇〇でお世話になりました。

ゴリラ4GBで車とバイクで活用予定です。

来月の富士山への旅行で活躍してくれるでしょう。

push13-top_02.jpg





ETC取り付け完了

2009-03-26
ジェベル250XC
待ちました、やっとETC一体式取り付けにナップスへ行きました。

一体式は盗難が心配ですね。

何かカバーを探さなければいけないようです。

DSC00003_20090326210552.jpg

さて何処へ行こうか・・・・


取り付け台に4725円かかりました。


再びドック入り

2009-03-18
ジェベル250XC
本日ジェベルのオイル漏れ修理、再び入院となりました。

代車は前回同様アドレス125G

苦にならないな~いや乗りたい通勤快速

今回はしっかり点検して直してくださいね。



ところでETCを親父に勧めて予約させていたんだけど、いざ取り付けの際に

65歳以上は補助金出ないそうで高くついた様子・・・・ごめんなさい



5月に家族で富士山見に行くことになりました。

07.jpg


出来れば美ヶ原を奥さんに見せてあげたい

ああ楽しみだ

ペンション予約完了

昨年は阿蘇、湯布院そして一心行の桜を見に行きましたね。

ジェベル退院

2009-03-15
ジェベル250XC
今日はオイル漏れのジェベルが修理完了の連絡があり引取りに行きました。

ガスケットを交換

さて自宅へ

下回りを見ると他から漏れているじゃん・・・・・

とりあえずパーツクリーナーで掃除して様子見です。

修理後に走行して検査してくれればわかりそうなものでね。





もう・・・・・手放しちゃおうかな・・・我慢々

ETC申し込み完了

2009-03-12
バイク雑記
ちょうど今日は休み、本日より助成金のETC受付開始です。

ニセモノETCを持っていますが、今後の車両にも自由に取り付けできる一体型を購入しておこう


早速ナップスでETCの一体型を申し込みしました。

12時から並び申し込み終了1時でした。

今日で締め切りの一体型は作業予定がいっぱいになりそうです。

分離形は余裕ありそう

取り付けは26日で予約して帰りました。

土曜日、日曜日の公休日は6月からなので1000円の制度利用は先になりそうですが、楽しみですね。



ジェベル ドック入り

2009-03-08
ジェベル250XC
1月購入のジェベル君、最近オイルが滲んでいます。

一日一滴ほど

ネットで調べてみると結構オイル漏れ多いようですね。

早速バイク屋へ電話

今日は午後から休みなので持って行きました。

DSC00003_20090308154052.jpg



そして代車がこれ

DSC00005_20090308154140.jpg



あたるさん&牧師さんカラーのアドレスV125G

やはりカブより速いです。

でもタイヤが小さいからか乗り心地はカブの方が良いですね。

通勤で乗ってみます。




大山祇神社 初詣でツー?

2009-03-01
ツーリング
今日は四国在住の皆さんの集まりで恒例の初詣でツーがありました。

天候の関係でもう3月ですが初詣でであります。

しまなみ海道の大三島

大山祇神社・・・観光バスも寄る有名な神社です。

天候も良好で楽しいツーとなりました。

レポはまたね。

2009030116_20090301205319.jpg


写真はこちら

掲示板はこちら



Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
