独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

聖湖行ってきました、寒かったよ

2009-01-20
ジェベル250XC
久しぶりの晴天予想なので9時過ぎに自宅を出発しました。

井仁の棚田経由で深入山、臥龍山、そして聖湖畔へ

気温5℃寒かった

IMG_0622.jpg

続きはこちらで


掲示板はこちら


走行距離137Km 燃費31Km/L

タンクバック

2009-01-18
ジェベル250XC
先日注文していたタンクバックが来たので早速取り付けました。

オフ車は形が変ですな~

こんな感じになりましたが使い勝手はどうでしょう

IMG_0591.jpg

続きを読む

こけちゃいました!

2009-01-16
バイク雑記
今朝の最低気温は-2℃

最近雪の為に車通勤だったので、久しぶりにカブで家を出ました。

いつものように己斐峠を快調にいつもの速度でカットビます。



峠の下でボンバスを抜き、乗用車を抜き、下りに差し掛かった通称ミツワのカーブ

凍結防止の為の塩カリが道全体に光っていました。

あ~!右コーナー90度・・・・・後ろタイヤが滑った~

あ~!痛い

こけました




カブの被害はステップゴムとハンドルカバーとマフラー

ヘルメットのシールドに擦り傷いっぱい


私のひざが痛い

防寒着のひざが破けています。


エンジンはかかたまま、回転が上がっているので急いで車体を起こす

この間、早いこと・・・・・

とりあえず対向車はいなかったので良かった。

バスが来る前に何も無かったように勤務先へ


後でひざを見ると打ち身と切り傷で真っ赤になっていました。


いつもの道と安心したのが間違いでした。

気温を考えてバイク通勤しなければいけないですね。

皆様もお気をつけあそばせ!





ジェベル 納車

2009-01-14
ジェベル250XC
先日我が家にジェベルが納車されました。

今日は寒い中でしたが少し走りました。

トップボックスはベースだけ購入しカブで使用のGIVIを使いまわしします。

IMG_0578.jpg


まだほとんど走っていないので綺麗です。

車高は高いのでつま先立ち状態で信号に停まるのがおっくうです。

走りは100Km以上の速度はしんどいですが、街中での使い勝手は車重が軽いので楽チンです。

IMG_0581.jpg


とりあえずメーター横に防水電源ソケット

グリップヒータースイッチを左ハンドル横に設置

時刻&気温計を装着しました。



夕方から雪混じりの雨になり帰宅しました。

寒いよ~

IMG_0583.jpg



掲示板はこちら


福山方面へ

2009-01-10
家族
奥様と福山へ法事に行ってきました。

ついでに鞆の浦方面散策

寒かった~

IMG_0430.jpg


写真はこちら


掲示板はこちら

衝動買い

2009-01-09
カメラ
ちょっと古いレンズですが明るいズームレンズが欲しくって買っちゃいました。

現行は24-70ミリですがこちらは28-70ミリ

さて室内でも屋外でも活躍しそうです。

あとは、単焦点の50ミリと10ミリくらいの広角レンズが欲しいな~

ゆっくり行きましょうね。

600x430-2009010700036.jpg

契約済んじゃいました!

2009-01-06
ジェベル250XC
今日は一日だけのお休みでした。

ああ忙しかった!

赤男爵でバイク色々探してもらいましたが、最後はジェベルからセローのインジェクションに気持ちが傾いていました。

もう少し考えるということでお店を後にしました。


散髪でも行ってこよう~

目を瞑って考えていると他のバイク店を探してみようかってね!

ネットで探してみると、あるじゃん市内に1台

行ってみると綺麗

走行1831Km

2006年式

これね
W00099_detail2.jpg

程度は新車と変わりません

早速契約して支払い済んじゃいました。

さて納車までが楽しみですね。

売却

2009-01-05
BMW R1150R
今日は早起きしてBMの付属部品を取り外し

寒かった~



早朝、大阪から引き取りに来られました。

以前このR1150Rにも乗られていたこともある方で、結構詳しい

早速サスのセッティングも自己流にされていました。

やはり、乗りこなせる方がBMも幸せでしょう

結構綺麗で程度良いバイクでしたが私にはもったいないでしょう


少し寂しいでうが、ありがとうBM君

さあ、仕事行ってきます。

IMG_0372.jpg

明日はさよなら

2009-01-04
BMW R1150R
昨年7月に納車になったBMW R1150R が明日お別れになります。

短い間でしたが楽しかったな~

大阪の方が引き取りに来られますが、なんだか寂しいですね。

可愛がってもらえれば良しとしましょう。

さて、次期バイクはあせらず探しましょう

候補は2006年式最終型 ジェベル250XC 赤シートのタイプ

のんびり行きましょう

top.jpg

謹賀新年

2009-01-03
雑記
皆様 明けましておめでとうございます。

いかがお過ごしでしょうか?

私は大晦日から食べすぎで大変です。

今年は年男・・・・頑張らなくっちゃ!

今年一年どうぞよろしくおねがいします。

IMG_0339.jpg


写真はこちら


掲示板はこちら





今日近所のガソリンスタンドで給油するとレギュラー店頭価格93円・・・安い

更に請求時2円引きなので、実質91円か!

このまま上がらなければ良いですね。

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
