独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

2008年も終わりですね!

2008-12-31
雑記
もうすぐ2008年も終わろうとしています。


今年はあまりお出かけできませんでしたが、来年は何とかしたいものです。

長男の大学受験を控えて家庭内はピリピリ状態!

無事希望校へ入ってくれれば良いなって祈っております。


勤務先では今年はいやなこともありましたが、今日で忘れて来年は明るく頑張ります。

来年は年男なので良いことがありそうな感じ?


今年一年お世話になった皆様ありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願いします。


IMG_0213.jpg



続きを読む


今日から休み、ふらっと

2008-12-29
ちょこっと
呉の実家へ行くのが明日に変更になったので吉和方面へ走ってきました。

気温4℃・・・・寒いな

写真はこちらへ

休みは・・・

2008-12-25
雑記
年末年始の休みが例年のごとく、くじ引きで決定しました。

今年はまあまあ、くじ運良いではないでしょうか


29日 休み 義理の両親へ挨拶・・・呉へ
30日 休み ちょこっとバーナー持って雪でも見ながらコーヒー飲みたい
31日 仕事
 1日 休み 長男の模擬試験送り迎え・・・・その後実家へ挨拶&お年玉
 2日 休み 予定なし
 3日 休み 予定なし  のんびりします。


今年は無事終わるのかと思っていましたが勤務先で失敗あり、落ち込んでいます。

さて新しい年はどうなることやら・・・

BMW・・・・どうしょうかな・・・・

カメラのレンズも欲しいし・・・・欲望は限りなく・・・

損したかな?

2008-12-23
カメラ
12月のはじめにデジイチ用の予備バッテリをネットで買いましたが、これがイマイチ!

それは

即決◆BP-512/BP-514/BP-511A対応バッテリー

保障は10日間ありましたがもう過ぎています。



電池のもちが短い

キャノンの標準の電池の1/3程度しかもちません

安物買いの銭失いです。

やはりメーカー品が良いようですね。

勉強になりました。







写真掲載用のブログを始めました。

よろしかったらご覧ください

更新はのんびりですが・・・・

写真はこちらへ

今年最後 寒い

2008-12-22
ちょこっと
久しぶりの連休初日となりました。

何処へ行こうか・・・・

思い浮かばないな~

何せ寒い、気温9度


近場で広島市内の東

絵下山です。

夜景の宝庫ですが、寒いし小雨も降ってくるのですぐ退散しました。



IMG_0076.jpg


続きを読む

どうも調子が悪い

2008-12-16
雑記
植物園に行きましたが、お花は温室内だけ

クリスマス用に飾り付けされていました。

IMG_0017-2.jpg







もう一週間にもなるだろうか?

咳が出て、体がだるい

幸い熱は無いのですが・・・・・・


長男が先に同様の症状で病院へ

それが移ったのでしょう

その咳止めの薬をもらいながら市販の風邪薬も飲んでいます。


辛いですね、早く元気になりたい~

最後の広島市民球場

2008-12-15
ちょこっと
市内に行く用事が出来たので、今シーズンで終了した広島市民球場へ寄りました。



見学自由なので気軽に入れます。

取り壊しになるのは決定ですが時期がはっきりしていませんが記念にカメラ片手に

サラリーマン風、子供連れ、女性一人、色々な方がいますね。

IMG_0039.jpg

続きを読む

大きく明るい満月

2008-12-12
雑記
「ニュースで世界中のどこからでも2008年で最大かつ最も明るい満月を目にすることができる」


早速、三脚片手に庭へ出ました。

真っ暗な所で何しているんでしょう・・・

怪しいおじさんと間違われそうでした。



数枚撮影で満月は雲の中へ

IMG_0014.jpg

やはり我慢できませんでした。

2008-12-09
カメラ
先日買った OLYMPUS CAMEDIA SP-570UZ手放しました。

落札手数料のみ損しましたが・・・・

デジイチにはかなわないですね。


キャノン40DとソニーT-9の2台とオリンパスC-745の3台体制でいきましょう

500074.jpg

裁判員制度

2008-12-08
雑記
実家へ寄ると、母が当たりくじ!いや違います

裁判員制度の候補の通知が来たそうです。

80歳にもなろうという老婆、そして身体障害者

選択基準はいかがなものか?疑問

当然、次の通知待ちだそうですが断るでしょう

近くの方で通知が来るとは思いませんでしたが、宝くじが当たったらよいのですが・・・・

1100043.jpg



寒いですね

2008-12-06
雑記
昨日から気温も低くなり冬らしくなりました。

とにかく寒い~



バスの方もいつチェーンを巻く日が来るかビクビクしています。

今日は終便なので念のために愛車の冬用タイヤへ交換

フロントは新しいですが、リアは10年選手

とりあえず駆動輪が効果があれば大丈夫でしょう。

車にはお金をかけないのが私流

でも、そろそろ買い換えなければいけませんね。

バイクはそろそろお休みです。


1100042.jpg


先程カメラのキタムラへ

またよからぬ虫が・・・・・・・

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
