独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

信州安く行けるかも?

2008-10-31
独り言
総理が高速度道路の料金引き下げを言っていましたね!

大都市圏を除く地方では、土、日曜と休日、1日1000円(一部1500円)で乗り放題にする。

乗用車限定ですが、当然軽車両の二輪も適用されるのでしょうね??

1000円を下回る場合は現行の金額となる。地域指定などは今後、国土交通省と高速道路会社が詰める。

本四連絡橋(4100円~5450円)も1500円にする方針。


さて、安くなったら何処へ行こうか・・・・

 

カブ フロントホイール

2008-10-25
カブ75cc
カブのオイルゲージを取りに行った時に店長へカブのフロントホイールない?

店長:あるよ、部品取りしたやつが!

私:え!売ってよ!

店長:ええよ~

ということで安価で譲ってもらいました。


これで錆びたスポークともお別れです。

前後ともピカピカに磨きましょうね。

何かと嬉しい一日でした。


500045.jpg

カブ オイルゲージ

2008-10-24
カブ75cc
カブの車外品のオイルゲージを装着していたらOリングがこんな風に・・・・・

オイルも漏れてきました。

500028.jpg


続きを読む

ベストポジション

2008-10-22
BMW R1150R
BMのハンドルポジションが遠くにあり姿勢に難ががあるため

とりあえず19ミリUPのキットを装着していましたが、やとベストポジションのキットを装着

もっと早く欲しかったな~

遠回りしてしまいました。

500031.jpg

続きを読む

今日は

2008-10-20
カブ75cc
通勤カブ1号のショック交換しました。

もう以前の赤ショックは錆錆・・・・

500026.jpg




続きを読む

周防大島

2008-10-19
ツーリング
ツーリングクラブのツーリングに周防大島へ行ってきました。

総勢3?名 ハーレー、BMW、スクーター、その他色々、車も数台

名前も顔も一致せず・・・

天気は最高、暑いくらいでした。

半分以上が無線機持参で気持ち良く走ることが出できました。

レポはまた後日

900019.jpg

明日は

2008-10-18
ツーリング
広島のツーリングクラブ初参加で明日は周防大島へ行ってきます。

のんびり海岸線を楽しんで走りましょう。

さて初参加、緊張するなあ~

初めてのアルバイト

2008-10-13
家族
昨日娘が初めてのアルバイトに・・・・

パパとママは超心配

ということで、夕方仕事が終わって奥さんと合流し

娘をお迎えに行くことになりました。


さて、アルバイトはスーパーでの食品販売

エプロンしてチーズを販売しておりました。

こっそり様子を見るとちゃんと接客しているじゃん!

いつのまにか大きくなりやがって・・・・・

写真はいやだってことでお見せできませんが頑張っておりました。

親バカですね。

ガリレオ 容疑者Xの献身

2008-10-12
家族
明日は映画 ガリレオ 容疑者Xの献身を奥様と母親と見に行ってきます。

例のごとく、美術をいとこが監督する作品なので見逃すわけにはいけません

結構前宣伝をしているので面白いかもね~

柴咲コウも福山雅治も好きなタレントなので楽しみ



ネットで映画館の座席指定を予約

便利になりましたね!

プチ もみの木森林公園

2008-10-11
ちょこっと
今日は昼からヤボ用があるので午前中に少し走りました。

最近、休みには天気が悪く、久しぶりのBM君の出動です。

特に行きたい所がない!

最近こんな感じ・・・・・

近場では行きたい欲がうせています。

グルメを目的でもしょうかな~

800016.jpg



続きを読む

更新

2008-10-05
雑記
せっかくのお休みなのに天気が悪く、久しぶりにHPを更新しました。

2008年ツーレポを更新

バイク日記を更新

のんびりやっとしていきましょう

ウインカーレンズ

2008-10-01
BMW R1150R
仕事も昼から休み

雨の後の晴天、少し走りました。

以前のスクーターではカーブはどちらかというとハンドルで曲がる感じでしたが、慣れないBM

やっと自分の物となってきました。(素人)

ハンドルにはほとんど力を入れず、腰や体の倒しこみで曲がると気持ちよく曲がるのですね。

毎回新しし発見で初心者としては楽しくて仕方ありません!


さて、用品装着終了っと思っていましたが、白レンズのウインカーへ交換となりました。

500009.jpg

続きを読む

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
