独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

九州上陸

2008-08-31
携帯より
20080831120046


やっと四国の三崎港を出港しました。

まもなく九州佐賀関です。

マイナリストのOhIkeさんの出迎えがあるようです。

感謝!天気はあまり良くないようです。

昨日はキャンプ場でハプニングが~

詳しくは参加者のブログが先にアップするでしょう。

予定通り出発しました

2008-08-30
携帯より
20080830090225


奥様に内緒でこっそり自宅を出ました。

幸い雨も降らずに出発することができました。

只今、呉港に寄港し一路松山観光港へ

道後温泉を堪能してキャンプ場へ向かいます。

ノジュクさんもご一緒です。久しぶりにお会いしましたが変わりないようです。

明日の四国遠征

2008-08-29
携帯より
広島&愛媛の天気予報がいまいちのようです。

休みもとっているので雨でも参加しましょう

宇品港からフェリーで松山入りに変更です。参加者減るのかな?

楽しみです。

有休とりまくり

2008-08-28
ツーリング
バス会社に勤務の休みは毎月ずれていきます。

運良く土、日曜日休みで来月も同様、その後は日、月曜日となっていきます。

今週末はカブちゃん企画の四国キャンプ予定

30日(土)7時自宅出発→五日市IC→河内IC→竹原港(9時)→波方港(10時10分)

→瓶が森(石鎚山)→深山山荘キャンプ場

31日(日)国道440に下りてそこから即脇道に入り、裏ルートでの原生林を見ながら天狗高原

そこから五段高原からもう一度国道440に入り梼原を目指し、後パン屋「シェ・ムワ」でブランチを食べて別れます。

その後三崎港→佐賀関→阿蘇方面→日田IC→五日市IC

時間的&体力的に無理ならどこかで野宿予定です。

阿蘇方面で良い所があれば情報お願いします。

先日のマイナリスト班が行った荻岳か、あの景色の良いUターンしにくい所(場所が良くわかりません)

へ寄ってみたいですが・・・・・


あとは天候次第です。

備えあれば憂いなし

2008-08-28
BMW R1150R
ツーリングの準備でナップスへ行ってきました。

まずはパンク修理セット ¥5200

一人ぼっちでパンクしたら困っちゃうものね

先日響さんが修理したブログを拝見してあれば便利そうですね。


そしてFizzの時計&外気温度計

冬場の気温を知るのに大事です。

取り付けはまたまた蚊取り線香の元で夜間作業

明日でもUPしましょう


あとは、先日注文していたハンドルアップスペーサーを装着しました。

スクーターの姿勢に慣れた体は前傾姿勢がしんどいのです。

少しでも楽になりたい

専用品は高いので汎用品を探し出しました。


pannku.jpg

HEPCO&BECKER ジャーニーTC42トップケース

2008-08-27
BMW R1150R
注文していた10月予定の HEPCO&BECKER ジャーニーTC42トップケースが入庫したと連絡がありました。

思ったとおり早かったです。

担当者に今日取り付けをお願いしましたが、予定がいっぱいでダメ

しかたなく自分で取り付けとなりました。

結局30分もかからないので赤男爵 しっかりしてほしいです。超不満!

こんな対応がよくありますが、そんなものでしょう

仕事が終わり3時過ぎに車で取りに行って自宅で装着します。

こんな感じですが、もう少し材質が良ければいいのにな~

質感はGIVIのV46と同じようです。E52にすれば良かったかな!!

00001.jpg



続きを読む

HP更新終了のお知らせ

2008-08-25
雑記
ホームページの更新が再び出来なくなりました。

原因は先日行った5月次点までのリカバリーでドライブに保存してあったファイルが使えなくなりました。

残念ながら影響を考えず行ったことに反省

当面、このブログをメインに更新していきますので、今後とも宜しくお願いします。

ちょこっと走りました。

2008-08-24
ちょこっと
ちっちゃな純正カウルを装着

やはり風邪の影響はあまり変化がありませんでした。(残念)

冬場は大き目のビキニカウルが必要そうです。


さて、近場のホームコース スパ羅漢経由で青空の元、走ってきました。

ああ気持ちいい

雲で日差しが無くなると、メッシュのジャケットでは肌寒いくらいです。

スパ羅漢はいつものようにたくさんのバイクが入れ替わりしています。

DSC00025.jpg

セパレートのレーダーの感触もテスト

本来スピーカー部分をヘルメットのスピーカーへ繋いで音声も耳元で聞けるようになりました。

左耳は無線機のスピーカー

右耳はレーダー探知機のスピーカーとなりました。

本体はタンクバックの中へ

バイクを離れる時は電源とスピーカーへの配線を外さなければなりませんが、まあしかたありません

手間を惜しんではいけません

探知機の画面も良く見えます。

DSC00027.jpg


帰宅後週末の四国キャンプの準備

スクターのようには荷物が収納できません

トップボックスが来ていれば良かったのでしょうが仕方ないですね。

最小限の荷物にしましよう

天気が良ければ、竹原→波方フェリーで瓶が森経由で行こうと思っています。

竹原港9時に乗ろうかな

元気があれば31日に別れてから九州へ渡って阿蘇方面に行きたいですね。

あとは天気次第です。

近況

2008-08-23
雑記
インターネットの拡張子がおかしい

Cドライブの容量が少ないので長男が必要なものまで削除したみたい

では

システムの復元情報までデーターが残っていない

結局リカバリーで5月の状態になってしまいました。

ああ~あれも無いって色々困ってしまいました。

定期的にリカバリーは必要ですね。


明日はやっとノーマルカウルの取り付けとなりました。

予定

2008-08-20
ツーリング
8月30日~9月1日まで休みとなりました。

初日は宇品港からのフェリーで松山へ渡り松山市内を観光

道後温泉につかり、深山山荘キャンプ場へ

2日目はカブちゃん企画に乗っかりパン屋「シェ・ムワ」でブランチを食べた後、八幡浜から九州へ

阿蘇方面で野宿をする。


3日目は広島へ向かいながら観光

すべて天候しだいですね。

あくまでも予定です。

取り締まりに注意

2008-08-13
BMW R1150R
以前スピード違反の取り締まりに痛い目にあった私としては何とか回避したい

そこで、バイク用は高額なので乗用車用のセパレートタイプを購入

さて、どのように装着しようか?

タンクバックまで防水シガライターの電源が来ているので活用しましょう

配線がいっぱい

工夫が必要ですね。

eiga 006

サングラス

2008-08-12
雑記
仕事が早く終わったので急いでメガネのミキへ行ってきました。

以前のメガネは磁石でサングラスをはめ込み出来たのですが、Newメガネはそうもいきません

昔、10年以上前に作ったサングラスは色が濃いすぎて(透過率15%)トンネルの中では見えません

今回薄い透過率40%の物を作っていただきました。

目が悪いと大変です。

これで、通常、遠近、サングラスと3個を持ち歩くことになりそうです。

友人がメガネ店にいるので無理言ってしまいました!

納車されました。

2008-08-11
BMW R1150R
BMW1.jpg
昼前に赤男爵に電話

出来てますよ~

早速、バスと電車、そしてバスを乗り継ぎ行って来ました。

あ~ご対面

このひと時がなんともいえないですね!

ETCやその他注意を聞き早速店を後にしました。

大通りに出るのが怖い~

フロントブレーキが効き過ぎ

数百メートル先の信号で発信、ああああエンスト

難しいな~

恥ずかしい気持ちを隠すためにスピードアップ

途中の用品店のナップスへ寄る予定でしたが、怖いのでパス

なんちゃって高校以来のミッションバイク

少し慣れるまで自宅へ一直線

無事自宅のカーポートへ突入


汗を拭き拭きエアコンの効いた部屋へ

休憩後タンクバックを装着するための金具(土台)を装着しました。

マグネットより安定しています。

BMWは長い停車時はメインスタンドを立てなければエンジンヘッドにオイルが回りすぎるそうです。

色々注意点をお店を出る前に言われていましたが忘れました。


BMW2.jpg

少し落ち着いたので山へ走りに行こう

止まると超暑いですが、走り出すとシャツの汗も気持ちが良い

これがバイクですね。

BMW3.jpg

久しぶりの大型バイクでカーブが怖い

シフトアップのミスも多い

え~と 今何速?

全然回転数を見てもわかりません

シフトポジションでも掲示していれば素人には親切ですね。

何せ数年前のバイクなので仕方ありません

BMW4.jpg

当分飽きそうにないですね。

60Kmくらいの低速走行が難しい

レーダー探知機をつけないとすぐ捕まりそうです。

ヘルメットは私がジェットタイプが良いようです。

メガネをいちいち外すのがめんどくさい

フルフェイスの窮屈感が耐えられないでしょう

早速ヤフオクでセパレートのレーダー購入しました。

後は無線機をどこへ

スイッチは

本体は

スペースが無いですね。

明日は納車

2008-08-10
BMW R1150R
今日は早朝から奥さんの具合が悪く市内の救急病院へ

疲れが出たみたいです。

いつものように大騒ぎの奥様でした。

まあ!軽くって良かった。


その後赤男爵へ

任意保険へ加入

あいおい損保でロードサービス無制限

明日の納車を約束して帰りました。


その後電話が・・・・

フロントカウルがどうも車種が違う様子

後日の取り付けでOKよ~

とにかく納車して~

明日はバスJRバスと乗り継いで取りに行って来ます。

赤男爵は自宅へ配達しないんだって!

相変わらず殿様商売ですね。

明日から三連休

2008-08-08
雑記
お盆は仕事なので、少し早いですが明日から三連休

バイクの納車は11日の夕方

明日は呉までお墓参りに行ってきます。

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
