独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

Newバイク

2008-07-27
BMW R1150R
赤男爵で転送してもらったバイクを見に行きました。

思ったより程度が良いではありませんか・・・・

断る理由がなくなっちゃいました。

納車は8月5日以降となりました。

バイクは結果中古・・・・

かなり旧式BMW

サイドのパニアケースは付いているのでトップケースを模索中

第一候補はOhIkeさんが装着しているメーカーがお気に入りです。

見積もり思案中

あとはETCを注文・・・絶対必要ですね。

タンクバックはマグネット式か給油口にアダプターを付けるタイプか?

納車されてから決めましょう。

ヘルメットもフルフェイスタイプ要るかな?

どちらにしても、納車後にどこへ行こうか・・・・

高校の時に乗ったミッション以来のバイクで立ちゴケが心配です。

まあのんびり行きましょう。金欠だし・・・・

eiga 003

暑い・・・・・

2008-07-18
独り言
最近庭のプチトマトがいっぱいなっちゃいます。

食卓には毎日トマト三昧

ああ~今日もか・・・・・

少し飽きちゃいました。




また暇なので赤男爵へ涼みに行ってきました。

何せ自宅の中はサウナ状態

缶コーヒー50円も魅力ですね・・・

また悪い虫が動き出しました。

今日は

2008-07-12
雑記
バス路線に咲いている、ひまわりと青空

写真を撮りたいといつも思っていましたがやっと撮ることができました。

家の方には許可をいただきました。

なんだこの親父はってな顔をされていました。

IMG_0098.jpg



その後、ナップス広島店へ

カブのスプロケを購入

ついでに赤男爵へバイク見学

IMG_0102.jpg



比較的安価なF650GS

Bachさんが乗られていますね。

全店在庫を見ていただくと、関東に3点ボックス付のいいのがありました。

見積もりだけいただいて帰りましたがいかがなものかな?

早速販売員の方から携帯へ電話がありました。

おいおい、ゆっくり考えさせてください。

ツーリングと林道へ行ける・・・・・・これもありかなって思います。

0099.jpg


帰宅してカブ2号のスプロケ16Tから17Tへ交換しようとバラしましたが

、チェーンも一緒に交換しないと駄目みたい(スプロケの直径が大きくなるのでたいませんでした)

もう少し平地での最速を狙ったのですが残念

しかたないのでまたの機会にしましょう。

IMG_0104.jpg

カブ インジェクション

2008-07-09
カブ75cc
ちょっと小耳に挟んだんですが、カブの90のインジェクション化
110ccになるそうです。
本当かな?
よくわかりませんが欲しいな~

まだ梅雨があけません

2008-07-07
雑記
先日四国が梅雨が開け中国地方はいかがなものか?

暑い 暑い・・・・・・

今日は仕事も昼過ぎで終わり

暑さのために何もする気がしない

昼真っから枝豆をゆでてビールで乾杯・・・うまい

気温も32℃ 部屋の中は34℃

ああ暑い

IMG_0092.jpg

紫陽花寺

2008-07-04
カメラ
今日は梅雨の合間に時期も終わりの紫陽花を見に行きました。
広島市佐伯区にある禅寺、観音寺
先日TVで放映していたのが気になり寄ってみました。
アマチュアカメラマンも数人撮影されていて、結構有名なのかな?

今回は三脚を忘れてしまい手持ちの撮影なのでピントがあまいのであしからず・・・


その後植物園にも寄り帰宅
自宅まで数百メートルの所で大雨になっちゃいました。
天気が微妙な季節ですね。

観音寺
IMG_0009.jpg



植物園
IMG_0072.jpg



Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
