独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

梅雨の合間の晴天

2008-06-27
カブ75cc
通勤カブ1号のオイル交換をしました。
いつも全開走行なので1000km毎に自分で交換します。

ちなみに2号はバイク屋まかせ、距離が伸びないので忘れそうです。
0.6Lの交換費用1050円なので安いですね。
最近通勤時間にやたら原付が多くなったですね。
来月もガソリン価格が上がるそうで車に乗るのも我慢我慢です。



また夕方愛犬キャンディーの抜糸に病院へ行きました。
これで完治で一安心
ちなみに今回の手術代&治療代は11万円也
中古のカブがもう一台買えたのでした。


先日点検清掃に出したデジイチが届きました。
ピント調整もお願いしましたが、さて効果はあるのでしょうか?
また休日に撮影しましょう。
カメラが手元に無いのは寂しいですね。

梅雨ですね

2008-06-20
雑記
今日は、休みですが外は大雨
この梅雨の合間を使ってデジイチのピント調整と清掃のためにキャノンへ修理へ
保障期間内に出しておきましょう。
修理完了後は自宅へ無料配送だそうです。




その後は暇なので少し前に借りていていたDVDを見ました。
それは『夕凪の街 桜の国』

広島を題材にした映画でなかなか良かった。
暇をみて少しロケ地を散策してみましょう

ホームページ

2008-06-16
雑記
休止していたHPを復活しています。
あまり更新できませんがよろしくお願いします。

旧HPはパスワードがわからない為に削除も更新もできない状態です。

新しいHPはこちら

愛犬、その後

2008-06-15
チワワ
結局愛犬キャンディー4日間食欲ありません
ダイエットしています?軽くなりました。

今日は手術の為に病院へ預けてきました。
夕方6時以降に引き取りに行くことになりました。
先生は体力が落ちているので、最悪のこともありますと釘を刺されました。
無事手術の成功を祈っています。
昨夜は娘と最後になるかもわからないので写真を撮りました。
まあ大丈夫でしょう・・・・・

IMG_3018.jpg




病院に預けた後に時間があったので、BMW正規ディラーのバルコムへ寄りました。
バイクの説明に2時間
なかなか奥深いバイクらしい?
価格も高くて無理ですな!
カタログもらって帰りました。

R1200RTがいいね~

いつの日かって夢を持ってお仕事がんばりましょう!



























愛犬を迎えに行きました。
良かった無事退院

やはり子宮蓄膿症でした。
切除した部分を見せていただきましたが、数倍膨らんで中には膿がたまっていました。
こりゃ熱も高くなるでしょう

DSC00006.jpg


傷口の写真
見たくない方はここまで・・・・・




































手術跡ですが、包帯もしないんだって!
傷口を舐めないようにカバーをしています。
あとは食事をしてくててば一安心です。

やっと家族に笑顔が戻ってきました。

長男も長女もいろいろ協力してくれてありがとう!

DSC00005.jpg

調子悪い

2008-06-13
チワワ
愛犬のキャンディーが昨日の朝から元気がない
食事も全くとらないし、嘔吐もあり、さすがに心配になりました。

今朝、行きつけの動物病院へ行きました。
体温は40℃
血液検査で白血球の数が少ないようで再検査
やはり二度目も数が少ないようです。
もしかしたら子宮蓄膿症かもわかりません
超音波断層検査で検査していただき子宮に異常があるようです。

今日は注射をしていただいて終了
検査代15000円也
手術代は3万円から5万円だそうで高額ですね。

夕方になっても症状が変わらないので風邪ではないようです。
明後日は有休をとって四国へ襲撃予定でしたが、キャンディーの為にあけときましょう。

IMG_3007.jpg




先日の立ちゴケで傷ついたグリップを交換しました。
一緒にステップゴムも交換
なかなか若い感じでGoo~
もう少し太目のグリップが良いのですが、カブのカスタムは無いようです。

IMG_3004.jpg



紫陽花が咲いたので撮影

上の写真は先日購入のEF24-105mm F4L IS USM
下の写真は先日購入のEF100mmF2.8 マクロ USM


紫陽花は見ごろを外すと色が汚くなるので急いで撮影です。

IMG_2997.jpg

IMG_3001.jpg


ふらっと

2008-06-06
カメラ
昨晩、急に宮島が見たくなりました。
8月14日には水中花火大会が開催されますので、撮影場所の下見を兼ねて行って来ました。

フェリーに乗って渡ります。
往復340円だったかな?

まずは鹿さんのお出迎え
他の鹿は角を切っているのですが、この鹿は立派な角を持っています。
人に慣れているのか逃げません

IMG_2920-2.jpg



空模様がいまいちなのが残念です。
お決まりの場所でまずは大鳥居を撮影
朱色が少し色落ちしています。

修学旅行の子供たちがいっぱいです。

IMG_2955-2.jpg



外国の観光客もいっぱい
日本人かと思うと中国か韓国の人が多い

IMG_2913-2.jpg



おみやげ物屋さん
繁盛していますね。

IMG_2915.jpg



世界文化遺産 厳島神社

平舞台です。

IMG_2925.jpg



水中花火大会
ここから撮影ポイントですね。
当日入れるのかな?

IMG_2945-2.jpg



朱塗りの廻廊綺麗ですね。
ここは入場料300円です。

IMG_2928-2.jpg



今日は結婚式も執り行なわれていました。

IMG_2931-2.jpg



流石日本三景の一つですね。
景色も最高
ゆっくりさせていただきストレス発散させていただきました。

IMG_2939-2.jpg



そういえば牧師さんと一緒に宮島散策しました。
今日、お子様が誕生されたのですね。
心からお祝い申し上げます。

IMG_2957-2.jpg



五重塔と千畳閣をバックに撮影
畳857枚分の広さがあることから千畳閣と呼ばれているそうです。
豊臣秀吉の急死のために未だ未完成だそうです。

IMG_2950-2.jpg



見学終了
帰路へ

IMG_2964-2.jpg



新緑が綺麗な場所がありました。

IMG_2969-2.jpg



秋には紅葉が綺麗でしょうね。

IMG_2972-2.jpg



また商店街を散策
牡蠣の焼く香りがおいしそうです。

IMG_2981-2.jpg

きゅうりが食べごろ

2008-06-05
雑記
小さな家庭菜園
きゅうりが食べごろになってきました。

次から次へと実っています。
IMG_2908.jpg



先日種まきしたきゅうりも芽が出ました。
今年はきゅうり尽くしですな!
もう少し大きくなったら植え替えましょう!

隣はやはりトマトです。


IMG_2909.jpg



Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
