独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳


--------
スポンサー広告

2008-05-31
カメラ
先日行った龍頭峡の滝を見に行きました。
前日の雨の為にかなりの水量
レンズは水しぶきで濡れてしまいましたが、新緑綺麗でした。


梅雨に入りますが、明日から衣替え
また暑い夏がやってきますね!


IMG_2739-2.jpg

カブ2号でお出かけ

2008-05-29
カブ75cc
昨日は大雨でしたが、今日は何とか晴れ間が出そう
カブ2号でお出かけすることにしました。

以前北九州班と三段峡のついでに寄った井仁の棚田へ寄ってみました。

井仁の棚田
井仁の棚田 posted by (C)ヒロ吉



前回は水田に水が無かったですが、今は田植えの時期で満々と水があります。
違った景色ですね。

井仁の棚田
井仁の棚田 posted by (C)ヒロ吉


続いて新緑の写真を撮りに龍頭峡へ
湯来温泉からもみの木森林公園への道を選択しようと考えていましたが、この後八幡湿原にも行きたかったので、こちらへ来ました。

龍頭峡
龍頭峡 posted by (C)ヒロ吉


シャッタースピードの変化を楽しみました。
ご覧ください。

IMG_2749-2
IMG_2749-2 posted by (C)ヒロ吉


シャッタースピードと絞りの関係がまだ身についていないので、真っ暗な写真が多くなりました。
これは数を撮影して慣れるしかないですね。

先客が撮影されていました。只今10時ころです。
龍頭峡
龍頭峡 posted by (C)ヒロ吉


新しいキャノンのLレンズは綺麗に撮ってくれるかな?
少し心配!

龍頭峡
龍頭峡 posted by (C)ヒロ吉

龍頭峡
龍頭峡 posted by (C)ヒロ吉

龍頭峡
龍頭峡 posted by (C)ヒロ吉



その後芸北の八幡湿原にカキツバタを見に行きます。
少し早いので7分咲き位でした。


実は初めての立ちコケしました!
少し下り坂でフロントブレーキ調整をエンジンかかったまま挑戦していると、アクセルが回ってしました。
バイク倒れて半周しました。
幸いボックスとステップと前かごに傷ができたくらいで済みました。
ウインカーは無傷
良かった~
ショック~

手を抜くとこんなことになるんですね!

足を強打したので擦りながら、その場を立ち去りました。

八幡湿原
八幡湿原 posted by (C)ヒロ吉


カキツバタです。
綺麗でした。
周囲は霧雨が降って少し寒い
気温は17度

カキツバタ
カキツバタ posted by (C)ヒロ吉

カキツバタ
カキツバタ posted by (C)ヒロ吉

カキツバタとカブ2号
カキツバタとカブ2号 posted by (C)ヒロ吉

カキツバタ
カキツバタ posted by (C)ヒロ吉


おたまじゃくしで水面いっぱい
PLフィルターで撮影

おたまじゃくし
おたまじゃくし posted by (C)ヒロ吉

カキツバタ
カキツバタ posted by (C)ヒロ吉


走行距離120Km位かな?
カブでもなんとか走れますね。

また徘徊したいと思います。

ちなみに奥様はお仕事でした。

貸切 路線バス

2008-05-28
バス
今日は路線バスでの貸切のお仕事
近場なので昼過ぎのは終了しました。

中国新聞の「チュウピーパーク」

新聞の印刷工場です。屋内はオートメーション化された機会でいっぱい
残念ながら写真は無しですが、面白かったです。

eiga 009


その後お客様は宮島口近くのお食事処へ
ちょっと高級店ですね。

eiga 010



2時間待機なので、私の方は徒歩一分の所に最近開店したうどん屋さんでお食事しました。
ここは景色も良く、また駐車場が広いのでたくさんのお客さんで賑わっています。

eiga 014



店内は席数も多くセルフ式です。
行列が出来ても回転が速いのGo~です。

eiga 012




久しぶりの釜揚げうどん、稲荷寿司、むすび
これで500円
高松では高いでしょうね。

でも私にはおいしくて安く感じられました。
お味は並ですね。

eiga 011



客席から日本三景の宮島が見えます。
この景色付で讃岐うどんは美味しいでしょう。

また四国へ行きたくなりました。

eiga 013

eiga 016


誕生日

2008-05-23
家族
実は今日は私の4?歳の誕生日
先程仕事から帰宅すると長女と奥さんが待ってました。
いつもは玄関に愛犬のキャンディーだけですけど・・・・・

誕生日を思い出したそうな?
小さいケーキで祝福してくれました。
全く忘れていたので正直嬉しかったです。
もっと大きなケーキが良かったけどね!
まあ!感謝です。
ありがとう奥様、ミホちゃん!


IMG_2687.jpg

今日は

2008-05-21
雑記
本日は唯一の休み、さて・・・・

愛犬キャンディーが最近庭にある柵の隙間から逃亡するので、ネットを購入
もう2度も逃亡して近所の方から連絡をいただくはめに
3度目は未遂でしたが、とても抜けそうにもない穴に顔を突っ込み、体をひねりながら抜けていきました。
現行犯逮捕
一度味をしめたら繰り返すのですね。

その後は、レッドバロンの徘徊
市内4店舗のうち半分は定休日
心を揺さぶるバイクはなかったです。

その後ビックカメラへ
三脚とフラッシュを見ましたが、やっぱり高いですね。
屋内撮影の時は大型フラッシュが必要ですね。

その後は広島市森林公園こんちゅう館に行きますが、ここも定休日
残念、年間無料パスを利用しようと思いましたが・・・・
広島市内を大きく回って帰りました。


庭のイチゴが真っ赤になりました。
食べるとあまり甘くなかったです。
色を楽しんで満足
IMG_2673-2.jpg

ブログ移転断念

2008-05-20
カメラ
ブログを移転しようと思いましたが、断念!
時間を見つけてHPを復活しようかなって・・・・

標準レンズを買い替えました。
PLフィルターもあるので景色も綺麗に撮れたらいいな~


golgo222001-img600x450-1210405204p51002131.jpg




最近身近でバイクの大型へ買い替えが多い
今は買えないが、何がいいかな~

予算も手ごろな250ccオフ車がいいかなって思っています。
本音はアフリカツイン、トランザルプ650、XL700Vトランザルプが良いけど無理かな?

自分はテント泊などのツーとデジイチもって景色も撮影したい
当然、山の中にも入りたいを満足させてくれるのではないかな!
って早くもバイク雑誌にのめり込んでいます。
まだまだ先の話ですよ・・・・・

快晴

2008-05-15
カメラ
一日の休み
さて何を

カブ2号が1000Km オイル交換へ

先日買い換えたレンズをテスト

SIGMA 50mmF2.8 MACROからキヤノン  EF100mm F2.8 マクロUSM へ

植物園でバラが咲いている様子
多くの人が来ていました。

花を観賞するのは気持ちが落ち着きます。
至福のひと時でした。


カブ2号で四国遠征

2008-05-13
カブ75cc
5月11日 バイクブロスの撮影会です。
今回は愛媛県の松山市 道の駅 風早の郷 風和里

前夜は雨模様 それに寒い
あたるさんに天候不順の為に不参加の報告
明朝の様子見です。

当日5時に起床して外を見ると雨は止んだみたいです。

悩みます。
外は寒い、でも有休たったし皆の顔も見たい

よし、行こう

早速カブ2号に風防を装着 7時出発予定です。

そのうち奥さんは起床
「何処行くの」
「新緑の写真撮ってくる」
「そうね気をつけて・・・・私、仕事じゃけん」

てな会話で出発、ラッキー奥さんまだ寝ぼけている!

DSC00004.jpg


2号線は少し湿っていますが、車も少なく走りやすい
スプロケの番手を一段上げたので70Km巡航で快適
ハンドルの振動は疲れますけど・・・

1月末にスカブ650を手放して以来のツーです。ワクワクドキドキ

DSC00007.jpg



鉄のくじら館で小休憩

DSC00008.jpg


ついでに音頭の瀬戸へ寄りました。
つつじが綺麗なスポットで期待しましたが、時期は終わっていました。残念!

ここでユーミンパパさんへ電話
和歌山はまだ雨の様子でやはり今回は断念されるようです。
またね!

IMG_2488.jpg


橋の下は歴史ある渡し舟
趣があります。

IMG_2495.jpg


時間が少しあるようなので、竹原の町並み保存地域を散策
これが、後々失敗

IMG_2499.jpg


またこのイベント見てみたいです。
2008年年度は11月1日・2日の両日、「たけはら憧憬の路(しょうけいのみち)が行なわれる予定となっています。幻想的な町並みへ是非おこし下さい。

IMG_2502.jpg


IMG_2503.jpg


IMG_2507.jpg



時間が無いのでと三原市の手前から耕三寺のある生口島へフェリーでワープ640円也
ちょうどフェリーが来ました。

DSC00011.jpg


待つこと10分でちょうど良かった。

DSC00013.jpg


一番目の橋 多々羅大橋です。

DSC00016.jpg


IMG_2511.jpg


写真が前後しますが数々の橋を渡ります。
ほとんどが料金50円

一番高いのが来島海峡大橋の200円です。

DSC00019.jpg


DSC00020.jpg


IMG_2512.jpg


IMG_2516.jpg


DSC00024.jpg




最後が来島海峡大橋
ここの料金箱の横には監視員がいます。びっくり

IMG_2520.jpg


IMG_2522.jpg


IMG_2533.jpg


IMG_2544.jpg



景色は最高です。
もう少し天気が良ければ最高なんですが、今日はいまいちです。

IMG_2550.jpg


四国に渡るとさすがにお遍路さんを良く見かけます。
私には真似できません。

さてここからが大変
目的地まで時間がありません。
13時から集合写真
せめてこれには間に合わせなくっちゃ!

走りながら携帯のナビで到着予定を見ると12時50分到着予定

すり抜けしながら何とか間に合いそうです。

DSC00030.jpg


道の駅 風早の郷 風和里到着
結構な台数が集まっていました。

あたるさん、お久しぶり
今回はアドレスGで参加

しんさん、カブで参加お疲れ様

ようさんお久しぶり
今回はCBではなくモンキーで参加

四国の親父さん、まっさんご無沙汰!

おっと、今回不参加のカブちゃん来ている。
ご無沙汰しています。

続いてちゅけさんはT-NAX手放したのでカブでしょうね。
おっとバンディット1200Sに乗り換えているじゃん
裏切りだ・・・・・・・
広島で買われたようです。
皆さん大排気量に変わっていく・・・・寂しい・・・・・欲しい

DSC00033.jpg


そして目玉の雛さんのNewバイク
DN-01
雑誌で見るより現物の方が格好良いですね。
荷物が入らないのが、私には合わないかな!

DSC00034.jpg


おっとユーミンパパさんがサプライズ?
違っていました、格好良い目立つGTRでした。

DSC00037.jpg


時間が無く個人バイク撮影は断念
集合写真には参加できました。

ここでは時間が無くゆっくり話が出来ませんでした。
ちゅけさん、雛さん最後の挨拶できなくごめんね!

またお会いできる日まで・・・・

DSC00038.jpg



昼食は今治のレトロな食堂をちゅけさんもお勧めされていました。
大型バイクと一緒に出発

四国のおやじさん先導で気を使わせてすみません

DSC00039.jpg


さすがについていけません
ああ~欲しい
ゴールドウイング&BMW

我慢・我慢
DSC00044.jpg


カブちゃんスカブ格好良いですよ!

DSC00049.jpg



今治の『かねと食堂』に到着しました。

カブちゃんと同時撮影

DSC00052.jpg


寒かったので鍋焼きうどんを食べました。
750円也

DSC00053.jpg



続いてたこ焼きの山越へ

DSC00054.jpg


なかなかわかりにくいお店構え
でも雰囲気良いです。

DSC00055.jpg



大たこ焼きをチョイス
6個で280円
安いですね。

DSC00056.jpg


テレビの取材も来ているようですね。

DSC00057.jpg



お店のスタッフお姉さまお二人
綺麗な方で愛想も良いのでファンになりそうです。

カブちゃん、あたるさんはお土産でたくさん持ち帰りされていました。

DSC00058.jpg


まわりがカリカリで中身はジュウシィー

DSC00060.jpg


ちょうど地元の祭りで御みこしが来ました。
皆さんお酒がかなり入っているようでふらふらです。

IMG_2562.jpg


IMG_2561.jpg


皆とバイク談義に花を咲かせいざ離脱して広島へ

色々楽しいお話ありがとうございました。
また8月のキャンプに参加できたらいいな~

DSC00061.jpg


帰りの来島海峡大橋

DSC00062.jpg


波方港から竹原までフェリーを利用 70分です。
1700円也
さらば四国、また来る日まで・・・・・・

DSC00065.jpg


呉を過ぎて夕日が沈みます。7時ごろだったかな!

IMG_2591.jpg


8時前に自宅到着
カブは振動があるのでお疲れ気味

今回の走行距離はフェリーを使ったので少なめでした。

走行距離 310Km 
燃費 49.2Km 飛ばした割には良かった。

ガソリン代 980円
フェリー代 2340円
橋代 450円
コーヒー代 120円
昼食代 750円
たこや焼き代 280円

合計 4920円

DSC00067.jpg





四国遠征

2008-05-11
カブ75cc
今日は悩んだ末に四国へ遠征しました。
だって寒いんだもん!

出発7時→自宅へ帰宅20時でしたが、そんなに疲れていません
走行距離310Km

皆の笑顔を見れて楽しかった!

ん~大きなバイク・・・・・・・・・・・

欲しい

ちゅけさんが大きいバイクに買い替えていたのには驚き


DSC00035.jpg


レポはまたね!

花畑牧場の生キャラメル

2008-05-07
雑記
皆さん、もう食べられましたか?
先日百貨店で北海道物産展があったので買っちゃいました。
数に限りがあり並びましたがGETしました。

田中義剛さんの『花畑牧場の生キャラメル』

税込み850円 ちょっとお高め

早速食べてみると、口の中でとろける甘さ
おいしい~

あっというまに全部なくなりました。


IMG_2477-2.jpg


フラワーフェスティバル

2008-05-04
雑記
5月の3日から5日まで例年のようにフラワーフェスチバルが開催されています。
お仕事で付近を運行しますが、他県ナンバーの車が多くあっち行ったり、こっち行ったり
渋滞もするので大変です。

さて今日は仕事が昼間でだったので、ちょこっと行ってきました。


メイン会場の平和公園前は、シンボルの花の塔があります。

IMG_2454.jpg



近くによって見ると花の鉢で飾っているのです。
5日のイベント終了後に持ち帰りOKになるそうです。

IMG_2455.jpg



何かイベントをやっていました。
多くの方と、カメラマンが写真を撮っていました。

IMG_2465.jpg




ディズニーからもイベント車がやってきています。
幅100メートル道路の真ん中に展示してあります。
期間中は歩行者専用に開放されています。

IMG_2467.jpg




まあ!人の多さに疲れ気味
見渡す限り人人人人人人人人


道路の端には露店
いつものイカ焼きが欲しいのですが、何せ歯を抜いているので噛めない・・・残念

IMG_2469.jpg



最後に平和の象徴 折鶴をバックに原爆ドーム

IMG_2473.jpg




自宅に帰り、11日の四国遠征の為に、カブ2号のFスプロケ16Tへ交換しました。
また少し新鮮かな~

taspo開始

2008-05-01
雑記
今日は隣のお店に煙草を買いに行くと出ない
そうだ広島は今日からtaspoカードがなければ買えないのね!不便
ちゃっかり申請していました。

eiga 008




愛車の車検を予約していたので行ってきました。

もう10年経過しているのでいつ壊れてもおかしくない
走行距離は8万キロ後半
まだまだ調子が良いので今回はオイル交換のみで他は結構ですよって店員に伝える。
検査していただきOKがでました。

もう少し頑張ってもらいましょう

eiga 007



さて歯の方は最悪
朝からずきずき痛い
結局歯科へ行き、なんとかして~

やっぱり抜くことになりました。
麻酔・・・・痛い・・・・・汗でズボンはびっしょり・・・・・久しぶりに涙・・・・・・

麻酔を何本もしましたが、超痛かった。
もういやだ~

麻酔が切れるのが不安


連休中は病院は休みなので痛み止めの頓服を頂きました。

早く直らないかな~


Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
