独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: ツーリング  次のページ »


--------
スポンサー広告

徳島・愛媛・大阪組 IN Cub屋

2011-06-28
ツーリング
6月25日~26日 Cub屋へ

shouhoさん・良さん・Paridakaさん 参加され宴会

楽しいひと時に感謝


動画はこちらをクリック







動画一覧

2011-05-26
ツーリング
ちょこっと過去のYouTube見てみたくなり遅くなりました。

やっぱ何処か行きたくなりますね。 



牧師さん企画 佐賀野宿ツーリング 第一部
牧師さん企画 佐賀野宿ツーリング 第二部
牧師さん企画 佐賀野宿ツーリング 第三部 完結

大久野島ツー

紀州ツーリング 一日目
紀州ツーリング 二日目
紀州ツーリング 三日目 最終日

馬路村キャンプ2009 第一部
馬路村キャンプ2009 第二部
馬路村キャンプ2009 第三部

吉丸さん来広島

耐寒訓練アウトランド小国郷  長崎ランタンフェスティバル

竹田城跡 徳島キャンプ

斐伊川堤防桜並木

カブちゃん主催 ユートピア宇和キャンプ

20100921南九州 一日目
20100922南九州 二日目
20100923南九州 三日目

20110211耐寒訓練

2011年5月14日~15日おっさんライダー達の北陸観光旅行

20110625~26徳島・愛媛・大阪組 IN Cub屋

おっさんライダー達の北陸観光旅行レポ

2011-05-20
ツーリング
ジェベル200で北陸へツーリング行ってきました。
一部雨が降りましたが、概ね天候に恵まれ楽しめました。

5月14日0時出発~5月15日21時30分帰宅
白川郷~なぎざドライブウエイ~兼六園~日本自動車博物館へ行きました。
参加者8名 車輌7台

走行距離1426Km
燃費 最高38.1Km
   最低26.8Km
   平均32.6Km




メイクドラマ

2011-05-16
ツーリング
ジェベル200で北陸へツーリング行ってきました。
一部雨が降りましたが、概ね天候に恵まれ楽しめました。

5月14日0時出発~5月15日21時30分帰宅
白川郷~なぎざドライブウエイ~兼六園~日本自動車博物館へ行きました。
参加者8名 車輌7台

走行距離1426Km
燃費 最高38.1Km
   最低26.8Km
   平均32.6Km

皆様と別れ舞鶴若狭自動車道 丹波の春日IC手前の高速道でエンジンストップしましたが
何とか帰宅できました。
色々ツーリングにはドラマがありますね。

心配させてしまったnojykuさん、飛べない豚さんありがとうございました。


レポートはお時間下さいね。

20110515 091

いよいよ今夜出発

2011-05-13
ツーリング
白川郷~金沢ツーリングがいよいよ今夜出発となりました。

15時時点で準備完了したので出発してもええな~って思いましたが
ちゃんと寝とかないと体がもたないね。
もう若くない 今月50歳ですわ!

さて、任意保険に入っていなかったので赤男爵で手続き終了で安心ですね。

グリップの振動が大きいので、カブで使っていたハンドルに巻くタイプの物を巻きました。
時計と外気温計も貼り付けて準備OK
夜中寒かったらいけないのでハンドルカバーも持参します。

20110513 001

20110513 002



いよいよですね。
皆様の足手まといになるかもわかりませんが、ジェベル200&ヒロキチを宜しくお願いします。

旧宇山小学校へ蕎麦食すツー

2011-03-28
ツーリング
上根での集合場所での到着写真

20110327 005


3月27日 日曜日


みんなの掲示板で飛べない豚さんが行きませんかを表明いただき、うずうずしていた私は即参加表明しました。


今回行く場所はこんな所↓ 記事抜粋

廃校になった宇山小学校(現在は宇山公民館)の一部を利用して地元の宇山東営農組合(95戸)が営業している蕎麦茶屋。
女性を中心とした14人が当番制で切り盛りをしている。
蕎麦は地元産の繋ぎなしの生粉打ちで供給する。見かけよりずっと旨い蕎麦でリピーターが多い。
12月から新蕎麦が食べられる




9時半に可部の北にある上根のパーキングで待ち合わせ

自宅を8時過ぎに出発します。少し早いですが余裕を持ちましょう

気温4度 寒いね~

20110327 004



準備OK 風防とハンドルカバーそしてグリップヒーター

完全防備でいざ出発します

20110327 003



9時15分には集合場所へ到着しました。

アキさんが先に到着されていました。

お早うございます・・・・今日は宜しく


その後他メンバーが爆音とともに集合

皆さん早いね・・・・いつもこんな感じだそうです。


20110327 006


アキさん

前回とバイクが違います。

郵政を改造されています

20110327 009


ハンドルネームがわからないので、お兄さん

これも速そう&爆音です。

20110327 010


TT-Rさん

ハンドル回りが改造されていました。

20110327 008


そして飛べない豚さん

クラッチをOHされたそうです。

20110327 007


さて出発しましょう

今日はナビが無いので迷いながら進んで行きます。

カブなのでさほど速度は出ませんが、皆で走るのは楽しいです。

20110327 013


爆音で後ろを走っていると自分のシフトアップのタイミングがわからない

ノーマルのヒロキチは寂しい限り

20110327 014


迷いながら何とか到着しました。

貸し切りバスも到着するくらい有名?

20110327 020


少し早く着いたので待ちましょう

本当、小学校ですな~

20110327 019

20110327 016

20110327 018


中に入りストーブを囲んで団欒

20110327 021


注文しましょう

暖かい宇山そばと冷たいザルそばを注文しました。

20110327 023


出来上がる間に校内を散策

懐かしい風景ですね。

20110327 024



小学生の歓声が聞こえてきそうです。

20110327 025



ざるぞばから食します。

20110327 028


こしがあって美味しい

まあまあってな感じ

20110327 029


宇山そば

だしも美味しいです。

20110327 030


両方食べて1千円也

残念ながら地元のおばちゃんの接客がイマイチ

取り仕切る方がいないようで皆さん行動がバラバラ

蕎麦湯を頼みましたがオーダーが通っているやらいないやら・・・・

20110327 031


帰りにミツマタ生息地へ寄りました。

20110327 037



不思議な花です

20110327 041



デジイチでないので接写がむつかしい

20110327 039

さて帰りましょう

日差しはありますが、まだまだ寒いですね。

20110327 042



福富町の道の駅へ寄りお買い物

20110327 036


新鮮野菜を買いました。

少しお話をして帰路へつきました。

20110327 035


可部で雨が降り出したのでCab屋でコーヒーをいただきました。

久し振りのショートツー楽しかったです。

また桜の季節やキャンプにお誘い下さい



走行距離 162Km 燃費52Km 燃料費444円

いっぱいいっぱい飛ばしましたがカブは燃費良いですね。



南九州ツー 三日目

2010-10-09
ツーリング
遅くなりましたが最終日です。

暇な時にでもご覧下さい


長距離ツーは当分自粛中です!


南九州ツー 二日目

2010-10-02
ツーリング
二日目の動画完成しました。

時間が余裕がなく急ぎ旅になっちゃいました!

暇な時にでもご覧下さい

走行距離500Km


音楽著作権で音声をカットされましたが、再々チャレンジです。
映像と音楽が合ってませんがご了承下さい




南九州ツー 一日目

2010-09-29
ツーリング
先日の南九州へ行った動画が完成しました。

一日目です。

暇な時にどうぞ




行って来ました九州南端

2010-09-24
ツーリング
9月20日深夜~23日20時

待望の九州へ行って来ました。

走行距離2070Km


今回の目的は

1、マイナリスト達の風景を自分の目で見る
2、ヒロ吉名前の由来である牧師さん、そしてななさん、muzinaさんと再会
3、開聞岳にとにかく行く

途中は雨&雷に会いましたが思い出深いツーになりました。

レポはゆっくりお待ち下さい





お三人のブログはこちら↓


muzinaさんの日記

ななさんの日記

牧師さんの日記




IMG_1240.jpg

今晩出撃します

2010-09-20
ツーリング
今晩ETC割引使えるように0時前に高速道へ

いざ宮崎。鹿児島方面へ

牧師さん&ななさんに会えそうな感じ?

交通安全週間なのでのんびり走ります。


途中経過はTwitterで報告予定です


こちらをクリック


妄想ツー

2010-09-08
ツーリング
妄想しまくりです。

あとは天気次第



ツーリング一日目

20日祝日  五日市ICを0時前に高速乗ります。翌朝に大分道 日田ICを降ります

21日(火)阿蘇を満喫しますね

ファームロード→鍋が滝→大観峰→たいようの絶景ポイント→阿蘇中岳→箱石峠→荻岳

→グリーンロード→(ととろのバス停)→轟橋と出会橋→カイザーベルク阿蘇で宿泊



ツーリング二日目

この日は忙しいのでホテルを早めに出発予定

22日(水) 九州自動車道熊本IC→人吉IC下車(通勤割引950円)

大畑駅→人吉ループ橋→矢岳駅SL展示館→えびの高原小田線県道30号→賽の河原

→えびの高原北展望台→国道265号 陰陽石→(照葉大吊橋)

→国道221号 都城市内→都城福音キリスト教会→東九州道末吉財部IC

→溝辺鹿児島空港IC下車(300円)→嘉例川駅→蒲生の大クス→指宿キャンプ


ちょっと時間的に無理があるかも?



ツーリング三日目

23日(祝日)

JR最南端の駅西大山駅→お蔵元1号2号トンネル→瀬平公園→知覧特攻平和会館

→みその食堂→曽木の滝→曽木発電所遺構→布計小学校跡→三和商船フェリーハイヤ大橋

→崎津天主堂→大江天主堂→おっぱい岩→天草五橋→長部田海床路


九州自動車道松橋IC→五日市ICを降りて帰宅


さて実現できるだろうか?

カブの遠出用に工具を準備

2010-07-19
ツーリング
カブで遠乗りでの不安はパンク

とりあえず不安解消の為に工具一式を乗せて走りましょう

日記 005

白川郷&能登半島ツー予定

2010-04-24
ツーリング
マイナリストの方々が使用しているヤフードライブ わかりやすい

詳しい地図を見るや写真をクリックしてみてください↓






写真で拡大動画で見ると本当に走っているようですね。

楽しまれましたか?

早く行きたい妄想でした。

白川郷&能登半島ツー予定 三日目

2010-04-21
ツーリング
妄想ツーリング予定を立ててみた!



6月20日 日曜日 三日目

木ノ浦健民休暇村キャンプ場AM8時→国道249号 白米千枚田AM8時40分

白米千枚田AM9時→世界一長いベンチ →千里浜 なぎさドライブウェイPM13時 食事

→千里浜PM14時→2時間休憩 広島23時到着 ↓



大きな地図で見る

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
