独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: BMW R1150R  次のページ »


--------
スポンサー広告

売却

2009-01-05
BMW R1150R
今日は早起きしてBMの付属部品を取り外し

寒かった~



早朝、大阪から引き取りに来られました。

以前このR1150Rにも乗られていたこともある方で、結構詳しい

早速サスのセッティングも自己流にされていました。

やはり、乗りこなせる方がBMも幸せでしょう

結構綺麗で程度良いバイクでしたが私にはもったいないでしょう


少し寂しいでうが、ありがとうBM君

さあ、仕事行ってきます。

IMG_0372.jpg

明日はさよなら

2009-01-04
BMW R1150R
昨年7月に納車になったBMW R1150R が明日お別れになります。

短い間でしたが楽しかったな~

大阪の方が引き取りに来られますが、なんだか寂しいですね。

可愛がってもらえれば良しとしましょう。

さて、次期バイクはあせらず探しましょう

候補は2006年式最終型 ジェベル250XC 赤シートのタイプ

のんびり行きましょう

top.jpg

やっと来ました。

2008-11-06
BMW R1150R
パニアケースの蓋が薄いタイプが付いていてキャンプ道具などがあまり入りません

すり抜けには良いのですが、トップケースがあるので活用できない

そこで、標準の厚い蓋のタイプに交換しました。



続きを読む

ベストポジション

2008-10-22
BMW R1150R
BMのハンドルポジションが遠くにあり姿勢に難ががあるため

とりあえず19ミリUPのキットを装着していましたが、やとベストポジションのキットを装着

もっと早く欲しかったな~

遠回りしてしまいました。

500031.jpg

続きを読む

ウインカーレンズ

2008-10-01
BMW R1150R
仕事も昼から休み

雨の後の晴天、少し走りました。

以前のスクーターではカーブはどちらかというとハンドルで曲がる感じでしたが、慣れないBM

やっと自分の物となってきました。(素人)

ハンドルにはほとんど力を入れず、腰や体の倒しこみで曲がると気持ちよく曲がるのですね。

毎回新しし発見で初心者としては楽しくて仕方ありません!


さて、用品装着終了っと思っていましたが、白レンズのウインカーへ交換となりました。

500009.jpg

続きを読む

いい感じ!

2008-09-24
BMW R1150R
昼から仕事が休み

先日装着したカウルの具合確認の為にバイパスを市内に向けて快走しました。

涼しくなりましたね。

走っていると半袖シャツでは寒いくらいです。

もうすぐ寒い寒い季節がやってきます。

続きを読む

風圧&寒さ対策 準備

2008-09-22
BMW R1150R
高速道での風圧に絶えられず大き目のスクリーンを取り付け

モトコが欲しかったが価格が高めなのでGIVIとなりました。

取り付けの時間がかかりましたが満足です。





続きを読む

驚き

2008-09-11
BMW R1150R
一昨日奥様と車でお買い物

車庫でBMはカバーを少し外して充電中でした。

車に乗り込む際にトップボックスに貼り付けたBMWのマークを見て

「え!BM買ったの」

返事に迷いましたが 「うん」

どうもBM知ってるみたい

5年前の中古車を強調して一件落着しました。

そうか奥様BMって知ってるんだ・・・・・・


今日は

2008-09-01
BMW R1150R
天気も安定していたのでキャンプの後片付け

テントとブルーシートを干して、バイクも洗車

2日目の九州の時にオイル残量が気になっていましたが、やはり消費量が多い

今朝のオイル窓を見ると

続きを読む

備えあれば憂いなし

2008-08-28
BMW R1150R
ツーリングの準備でナップスへ行ってきました。

まずはパンク修理セット ¥5200

一人ぼっちでパンクしたら困っちゃうものね

先日響さんが修理したブログを拝見してあれば便利そうですね。


そしてFizzの時計&外気温度計

冬場の気温を知るのに大事です。

取り付けはまたまた蚊取り線香の元で夜間作業

明日でもUPしましょう


あとは、先日注文していたハンドルアップスペーサーを装着しました。

スクーターの姿勢に慣れた体は前傾姿勢がしんどいのです。

少しでも楽になりたい

専用品は高いので汎用品を探し出しました。


pannku.jpg

HEPCO&BECKER ジャーニーTC42トップケース

2008-08-27
BMW R1150R
注文していた10月予定の HEPCO&BECKER ジャーニーTC42トップケースが入庫したと連絡がありました。

思ったとおり早かったです。

担当者に今日取り付けをお願いしましたが、予定がいっぱいでダメ

しかたなく自分で取り付けとなりました。

結局30分もかからないので赤男爵 しっかりしてほしいです。超不満!

こんな対応がよくありますが、そんなものでしょう

仕事が終わり3時過ぎに車で取りに行って自宅で装着します。

こんな感じですが、もう少し材質が良ければいいのにな~

質感はGIVIのV46と同じようです。E52にすれば良かったかな!!

00001.jpg



続きを読む

取り締まりに注意

2008-08-13
BMW R1150R
以前スピード違反の取り締まりに痛い目にあった私としては何とか回避したい

そこで、バイク用は高額なので乗用車用のセパレートタイプを購入

さて、どのように装着しようか?

タンクバックまで防水シガライターの電源が来ているので活用しましょう

配線がいっぱい

工夫が必要ですね。

eiga 006

納車されました。

2008-08-11
BMW R1150R
BMW1.jpg
昼前に赤男爵に電話

出来てますよ~

早速、バスと電車、そしてバスを乗り継ぎ行って来ました。

あ~ご対面

このひと時がなんともいえないですね!

ETCやその他注意を聞き早速店を後にしました。

大通りに出るのが怖い~

フロントブレーキが効き過ぎ

数百メートル先の信号で発信、ああああエンスト

難しいな~

恥ずかしい気持ちを隠すためにスピードアップ

途中の用品店のナップスへ寄る予定でしたが、怖いのでパス

なんちゃって高校以来のミッションバイク

少し慣れるまで自宅へ一直線

無事自宅のカーポートへ突入


汗を拭き拭きエアコンの効いた部屋へ

休憩後タンクバックを装着するための金具(土台)を装着しました。

マグネットより安定しています。

BMWは長い停車時はメインスタンドを立てなければエンジンヘッドにオイルが回りすぎるそうです。

色々注意点をお店を出る前に言われていましたが忘れました。


BMW2.jpg

少し落ち着いたので山へ走りに行こう

止まると超暑いですが、走り出すとシャツの汗も気持ちが良い

これがバイクですね。

BMW3.jpg

久しぶりの大型バイクでカーブが怖い

シフトアップのミスも多い

え~と 今何速?

全然回転数を見てもわかりません

シフトポジションでも掲示していれば素人には親切ですね。

何せ数年前のバイクなので仕方ありません

BMW4.jpg

当分飽きそうにないですね。

60Kmくらいの低速走行が難しい

レーダー探知機をつけないとすぐ捕まりそうです。

ヘルメットは私がジェットタイプが良いようです。

メガネをいちいち外すのがめんどくさい

フルフェイスの窮屈感が耐えられないでしょう

早速ヤフオクでセパレートのレーダー購入しました。

後は無線機をどこへ

スイッチは

本体は

スペースが無いですね。

明日は納車

2008-08-10
BMW R1150R
今日は早朝から奥さんの具合が悪く市内の救急病院へ

疲れが出たみたいです。

いつものように大騒ぎの奥様でした。

まあ!軽くって良かった。


その後赤男爵へ

任意保険へ加入

あいおい損保でロードサービス無制限

明日の納車を約束して帰りました。


その後電話が・・・・

フロントカウルがどうも車種が違う様子

後日の取り付けでOKよ~

とにかく納車して~

明日はバスJRバスと乗り継いで取りに行って来ます。

赤男爵は自宅へ配達しないんだって!

相変わらず殿様商売ですね。

今日は

2008-08-01
BMW R1150R
eiga.jpg

赤男爵へ最後の打ち合わせに・・・・

初めてBMのエンジン音を聞きました。

水平対抗独特の音はしびれますね。

帰りにタンクバックとマップルを買いました。

小さいA5版なので実は夕暮れ時には字が見えなくなるようです。

ナビを使うと楽チンですが、コースが記憶に残りにくい欠点がありますね。

少し地図頼りに走ってみようと思います。

皆さんは地図派、ナビ派?

あとはモービル用の無線機を装着スペースが無いので課題となりました。

ハンディは売り飛ばしてしまいました。残念



バイクは結局 R1150Rロードスターになりました。

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
