独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: チワワ


--------
スポンサー広告

愛犬

2010-09-04
チワワ
我が家のキャンディはも9歳

人間なら60歳だって

芸予地震の日に来たので印象深い




いつものように私のベットの定位置でリラックス

IMG_4111.jpg



先日は我が家の車のシートでおもらし

幸い座布団があって良かった

怒っても反省の気配はありません

IMG_4103.jpg



小さい時のしつけの方法を間違ったみたい

IMG_4102.jpg

調子悪い

2009-05-28
チワワ
お仕事はお昼まで

家に帰るとチワワの愛犬キャンディーが嘔吐を2回

私の風邪が移ったのか・・・・ゴメン


早速行きつけの動物病院へ

血液検査異常なし

どうも、昨夜の雷雨が原因のようです。

気が小さいチワワは大の雷嫌い

おしっこをチビルこともあります。

これがストレスになって体調をこわしているみたいです。



治療費6500円、バイクの後ろタイヤ代が去っていきました。

まあ、仕方ないですね!家族の一員だからねキャンディー

愛犬、その後

2008-06-15
チワワ
結局愛犬キャンディー4日間食欲ありません
ダイエットしています?軽くなりました。

今日は手術の為に病院へ預けてきました。
夕方6時以降に引き取りに行くことになりました。
先生は体力が落ちているので、最悪のこともありますと釘を刺されました。
無事手術の成功を祈っています。
昨夜は娘と最後になるかもわからないので写真を撮りました。
まあ大丈夫でしょう・・・・・

IMG_3018.jpg




病院に預けた後に時間があったので、BMW正規ディラーのバルコムへ寄りました。
バイクの説明に2時間
なかなか奥深いバイクらしい?
価格も高くて無理ですな!
カタログもらって帰りました。

R1200RTがいいね~

いつの日かって夢を持ってお仕事がんばりましょう!



























愛犬を迎えに行きました。
良かった無事退院

やはり子宮蓄膿症でした。
切除した部分を見せていただきましたが、数倍膨らんで中には膿がたまっていました。
こりゃ熱も高くなるでしょう

DSC00006.jpg


傷口の写真
見たくない方はここまで・・・・・




































手術跡ですが、包帯もしないんだって!
傷口を舐めないようにカバーをしています。
あとは食事をしてくててば一安心です。

やっと家族に笑顔が戻ってきました。

長男も長女もいろいろ協力してくれてありがとう!

DSC00005.jpg

調子悪い

2008-06-13
チワワ
愛犬のキャンディーが昨日の朝から元気がない
食事も全くとらないし、嘔吐もあり、さすがに心配になりました。

今朝、行きつけの動物病院へ行きました。
体温は40℃
血液検査で白血球の数が少ないようで再検査
やはり二度目も数が少ないようです。
もしかしたら子宮蓄膿症かもわかりません
超音波断層検査で検査していただき子宮に異常があるようです。

今日は注射をしていただいて終了
検査代15000円也
手術代は3万円から5万円だそうで高額ですね。

夕方になっても症状が変わらないので風邪ではないようです。
明後日は有休をとって四国へ襲撃予定でしたが、キャンディーの為にあけときましょう。

IMG_3007.jpg




先日の立ちゴケで傷ついたグリップを交換しました。
一緒にステップゴムも交換
なかなか若い感じでGoo~
もう少し太目のグリップが良いのですが、カブのカスタムは無いようです。

IMG_3004.jpg



紫陽花が咲いたので撮影

上の写真は先日購入のEF24-105mm F4L IS USM
下の写真は先日購入のEF100mmF2.8 マクロ USM


紫陽花は見ごろを外すと色が汚くなるので急いで撮影です。

IMG_2997.jpg

IMG_3001.jpg


動物病院

2008-03-25
チワワ
先日の歯の手術後の経過報告と診察で動物病院へ


IMG_1391.jpg



病院ということを察して震えて興奮状態です。

最近年二回の毛の生え変わり時期で家の中も車の中も抜け毛でいっぱいです。
紙テープで抜け毛取りが日課になりました。

IMG_1358.jpg



病院の前はお花でいっぱい
天候が良くなくって雷雨
雨上がりに一枚撮影


動物病院前で
動物病院前で posted by (C)ヒロ吉

無事手術終わりました。

2008-03-03
チワワ
我が家の愛犬キャンディーの歯の手術が無事終わりました。
玄関を出る時に一枚パシャ~
生きて帰ってくれって大げさなのは私だけかな?
2.jpg


預けてから数時間後、病院から電話
奥歯一本の予定でしたが、レントゲンの結果2本腐っているようです。
右奥歯2本を抜くことになりました。

9時過ぎに預けてから4時半に病院に・・・
お!~生きとった。
全身麻酔がまだ残っているようで、少し行動が変でした。
家に帰っても、妙にあばれまわります。
ともかく、良かったキャンディー

ちなみに治療費4諭吉強です。
ああ~どうしょうか・・・・

キャンディの治療

2008-02-18
チワワ
先日から痛がる歯を見てもらいに動物病院へ

eiga.jpg


どうも一番奥の歯が歯石の為にダメの様子
次回手術となり、どうも抜くらしいです。
痛いだろうね!
ここまで気づかなかった買主の責任が大です。

全身麻酔に血液検査に手術費用になんと4~5万はかかるそうです。
日頃の付けが回ってきました。

ワンちゃんを飼ってらっしゃる方々の定期健診をお勧めします。

ゴメンネキャンディー~

キャンディーおいで

2008-02-12
チワワ
近くの公園で愛犬「キャンディー」とお遊び
もう老犬なんですね。

キャンディーおいで!
IMG_0207.jpg



最近寒いのでお散歩もないよね。
唯一のお友達
父さんが帰ったら一番にお出迎え
かわいいね。
IMG_0199.jpg



走る走るストレス溜まってんだね。
呼んだらすぐ来てくれる。
長生きしてね。
IMG_0204.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
