独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: 雑記  次のページ »


--------
スポンサー広告

ブログ移転

2012-01-14
雑記
現在FC2のブログ 独り言2でお世話になっていますが
突然、以前の独り言の管理画面が使用可能になりました。
しかし逆に独り言2の管理画面が使用不可に!

これはパスワードが両方とも同じなのが原因です。

説明がわかりにくいですが
『独り言』も『独り言2』も両方管理画面が『独り言』の方が表示されます。
このまま『独り言』を更新開始しても、また突然同じことを繰り返すように思います。


そこで
またまたコメントが少し調子が悪い
So-netを復活しメインブログにしますのでご迷惑かけますが
宜しくお願いします。

下記アドレスです。↓

独り言3に変更します。


こちらへ

最近は

2011-09-26
雑記
ネタも無いので最近の出来事を!

先日種まきした大根
間引きをして少しずつ大きくなります。
バッタやナメクジが葉っぱを食べちゃうのでネットをかけました。
一本でも大きくなれば嬉しいのですが、どうなることやら
成長の過程が楽しいのよね!

IMG_0984.jpg


ネットで車用にipod nano 第6世代 8GBをポチットしてしまいました。
送料込みで1万円也
少し安いかな~
今まで使っているソニーはイヤホンジャックからカーオーディオに繋ぐしかない
ソニーがカーオーディオから撤退したので他社は知らんふり

しかたなくipodを車用に購入となりました。
大きさもコンパクトですが使い方も新鮮です。

IMG_0985.jpg



さて今日は娘とお買い物
その後は二人で来来亭でラーメンを食べました。
何だかお父さんは嬉しいのでした。

110926_1828~01


一昨日、娘がトイレに携帯を落としたそうで買い替え
即ドライヤーで乾かしましたが復活できませんでした。

しかたなくAUへ
最近流行のスマートホン
店員の説明でお父さんも欲しくなっちゃいましたが、来年2月まで我慢です。
最近の携帯は進化してますね。

IMG_0988.jpg

さて週末はキャンプ
準備をしようと思っていましたが、今日は娘に付き合って出来ませんでした。
金曜日は休みなので、出発までに準備しなくっちゃ!







夏野菜

2011-07-09
雑記
猫の額ほどの小さな畑

きゅうりはたくさんできましたが、今年は初スイカの実がなりました。
すいかが大きく食べられれば嬉しいな~


20110709 002



今年はミニトマトをやめて、大きなトマトを植えました。
雨に濡れないように工夫しながら大事に々

毎日楽しみでたまりません
かわいいもん!



20110709 004



最近のお買い物

2011-06-30
雑記
カブ110の風除け
今は大きなスクリーンを装着していますが、虫よけ対策には効果ありますが
何せ暑い・・・・

そこで、ちゃんまつさんも装着しているポーティバイザースクリーンをヤクオフでポチっと
これで暑さから開放されます。
また装着したら掲載しますね。


600x449-item211482-2.jpg




そしてまだ納車にならないタントエグゼの冬用タイヤ用ホイール
純正が15インチですが、冬用はインチダウンで14インチの予定です。
タイヤの価格が全然違うものね。

インチダウンもブレーキキャリパーなど干渉は無いとのこと

これもヤクオフでポチット
ミラカスタムの純正ホイールのようで程度の良いものを選びました。
社外品よりもダイハツ純正品が好きです。
センターのハブ径がピッタリの方が振れもなく良いのです。

あとは冬前にタイヤ買わなくっちゃ~

納車は7月27日になりました。


600x450-2011062100010.jpg

梅雨でネタが無いので

2011-06-12
雑記
作業するのにスパナは、昔から要らなくなった車載工具のスパナを使用していましたが
どうもナットをなめる事が多く、KTCのスパナをポチットしてしまいした。
10ミリ・12ミリはもう1本欲しいですね。

欲しい工具いっぱいで、数万円出してセットを買う余裕は無いので
少しずつ揃えていきたいと思います。

20110612.jpg








家庭菜園の初きゅうりを収穫
どうしてまっすぐ成長してくれないの?
ご主人様の性格そっくり・・・・・曲がってますな~
次から次へ収穫できそうです。

今年はきゅうりとトマト そしてスイカが一つ
スイカ出来るのかな?

小さな家庭菜園の至福なひと時でした。

20110612 001

今日も忙しかった

2011-04-25
雑記
朝から広島市民病院へ

顔の右側に出来たホクロが巨大化しています。
触っていると血が出て、かさぶたになり大きくなり寝ていても擦れて血が出ます。

しかたなく切除してもらいましょう
悪性かどうか調べていただき、切除を希望しましたが
痛くない方法で液体窒素で患部を殺してしまうそうです。
え~もう終わり
二週間ほどで取れるそうです。

それにしても総合病院の初診は時間がかかります。
8時過ぎに病院に入り11時過ぎに終わりました。

それから奥様の実家用に液晶TVを買いに行き
呉で取り付け

こそっそりTVと一緒にHDを購入
商品引取りの時に奥様にばれてしまいましたが・・・ゴメン



そして私の部屋のレグザの録画用HDが大容量完了
2TBが4個体制で大好きな韓国ドラマがいっぱい録画できます。

20110425 001




そんなに録画していつ見るんじゃい・・・・??
ああ録画したドラマ見なくっちゃ~


20110425 002


その後散髪行って
ジェベルのハンドルの長いネジを買いに行き
庭に胡瓜の苗を買ってきて植えました。
夏には胡瓜をいっぱい食べましょう


追伸
北陸旅行へ行くことを機嫌の良い奥様に話すと
私も行こうかって言っています。
仕事の予定を詰めないといけませんが

昨年行ったじゃんって言うと、私は仕事で行けなかった
そうじゃったんかい

まだ私自身が休めるかわからないので・・・・

さてどうなることやら・・・

吉丸さんご夫婦と夕食

2011-04-18
雑記
吉丸さんが、山口の娘さんの所へ行かれるので帰りに夕食をご一緒することにしました。

ヒロキチの奥さんを仕事先に迎えに行き、なんとか宮島SAへ間に合いました。

きょうはエリー?ムーブ?

正解はムーブでした。

お久し振り 橋の下忘年会以来ですな~
お疲れ様です。

お土産たくさんありがとうね。
あいさつもそこそこに食べましょう


201104117-2 001


レストランで子供の話やバイクの話をたくさんいたしました。
やっぱ奥様綺麗ですね。
あらためて奥様ファンになりました。

吉丸さんはとんかつ・・・・いえいえヒロキチ食べますね。

201104117-2 002


吉丸さんはエビフライ

201104117-2 003


奥様はカキフライ

201104117-2 005


ヒロキチ奥様はあなご丼

201104117-2 004



お腹いっぱいになりました。
話は尽きませんが、帰るのが遅くなるので行きましょう

では記念に集合写真を


201104117-2 006


吉丸さんのツーショット

201104117-2 007


今回の夕食は吉丸ご夫婦にごちそうになりました。
ありがとうね。
とってもおいしかったよ。
変に気を使いすぎて早く失礼したことを後悔
ゴメンネ、最後まで見送り出来なくって!

また秋にでも宮島行きましょう

今日は充実していました。

2011-04-17
雑記

朝起きてふと太陽を見ると太陽の周りの輪っかが出ているじゃん

おもわずパシャリとシャッターを切ります。

何って言うの・・・光環?



IMG_4747.jpg




さて昨日は昼から仕事だったので、娘のバイク講習をしましたが

今日は2日目

今日は娘に先に走ってもらいます。

速度はやっと出せるようになりました。

とにかく怖い 自転車にもあまり乗らなかったので、バイクに慣れるのも大変

カーブは膨らむし、電柱にぶつかりそうになるし、交差点で黄色になると真ん中で止まったまま

ああ、大丈夫?? 昨日よりは進歩していますが・・・・・



やっと目的地のJR駅に到着し帰りにガソリンスタンドで給油の練習もOK

当然、入れる時にあふれましたけどね。


201104117 008




今日は毎年恒例の造幣局の桜祭りに寄りました。

寒さの為につぼみが多いです。

IMG_4748.jpg


かなりの人 貸し切りバスも到着していました。


IMG_4761.jpg




今年の桜はこれ
IMG_4762.jpg

IMG_4767.jpg





この緑色も素敵ですね。


IMG_4758.jpg



桜を見ると心休まりますね。


IMG_4752.jpg




さて、今晩は吉丸さんが山口から帰りに宮島SAで食事されるのでご一緒します。

行ってきます。

今日は

2011-04-03
雑記
今日は米米クラブの石井竜也さんがチャリティコンサートをされるので参加

どうも被災地の出身で実家も大変だそうです。

報道されない裏話やゲストで原田真二さんも歌われたり

募金をして欲しいとのことで協力させていただきました。




コンサートの前にナップスでバイク用品を見たり

デオデオで2TBのハードディスクが安かったのでTV用に3個目を購入

これで6TBになりました。でも標準でしか録れないのね。

そうです私はテレビっ子なのです。

これで余裕で韓流ドラマが見れますな~




そして取り壊し中の旧広島市民球場を見学

1/3くらい取り壊しが進み、スコアーボードが見えています。

実はバス路線なのでほとんど毎日見てますが・・・・・

20110403 002



なんだか寂しくなりますね。

20110403 007

風邪ひきました

2011-02-27
雑記
ここのところ昼間の気温が高くなってきたので体調が悪い

え!何故って?

バス車内は温室のように暑くなります

暑いので当然窓を開けますね、でも思ったより風が冷たいのです。

はい、喉が痛いからはじまり頭が痛い

もう花粉からの鼻炎かなんだかわからない状態です。

いやな季節なのです。




さて今日は唯一の休み

昼から雨予報も出ているので身体を休めましょうね。


最近乗らない車のセルモーターの回りが弱弱しいのでバッテリーの補充電しましょう

定期的な補充電で5年目 もう少し頑張ってね。

201100227 003


そして誰も家にいないので昼飯でも作りましょう

はい冷蔵庫オープン

カレー粉あるじゃん

じゃあカレーですね。


野菜を切って

201100227 001


お肉が牛肉無いので豚肉でええじゃん

201100227 004



我が家のカレーはいつものジャワカレー中辛

これがおいしいよね

201100227 002


簡単カレー出来上がり

失敗のないカレー 大好きです

201100227 005


こうやって一日が終わります







ハンドルネームを変換が面倒なので ヒロキチにしますね。

まあ、なんでもOKですが・・・・

みんなの掲示板

2011-02-21
雑記


みんなの掲示板を作ることになりました。


みんなの掲示板


この掲示板はみんながメンテナンスを行い

どのHPやブログにお邪魔しても、、簡単に「みんなの掲示板」へ

訪問出来るように見やすい所へリンクを貼り付けたいただければ幸いです。




各イベントや情報、連絡網等 色々ご活用下さい

とりあえずこの掲示板を見れば行動予定がわかれば楽しいですね。



寒いですね!

2011-01-16
雑記
低温注意報が出ていますが、気温-4℃ 流石に寒いですな~

積雪はさほどでもなかったですが、昨晩は暴風雪でした。


20110116 002


家の前を通る路線バスも今朝はしっかりチェーンを装着しています。

滑ってこけないように注意しましょう

20110116 001

家庭菜園

2011-01-11
雑記
昨年の夏に種まきした大根

日当たりが悪いこともあり、いつまでも大きくなりません

種類が小さいものかもわかりませんが、何せ素人なのでよくわかりませんな~

とりあえず大きそうなものを抜いてみました。


ははは~大笑い 小さいけど食べれそうです。

大根すり一回分程度

かわいい 小さな家庭菜園やめられませんね。


IMG_4598.jpg

2月は

2011-01-06
雑記
最近使わないデジイチ用のバッテリーの予備を購入

カメラ購入時付属のCanon純正品はまだまだ長持ちしますが

以前予備に買った中国製のバッテリーはすぐ充電できなくなりました。


今回ネットで一応日本製でCanonロゴもあり

でも輸出用の長期在庫品?かな

とっても安い!

ついポッチとしてしまいました。


本日到着したので早速充電しましたが、なんら純正品と変わらない様子

当たりかはずれかはお楽しみに

時間が出来たら撮影に出かけましょう

cristallimit-img600x455-1292649394v0wzjf93397.jpg







さて来月の小国のキャンプ

11日金曜日から13日日曜日まで休めそうです。

カブで行こうかと思いましたが、多分挫折するだろうね。

今のところ車で出動予定です。(へたれです)


さてオプションで何処へ行こうか

フルーツ工房 えふ は外せない

豊後森の機関庫は行ったことがないので押さえなければ・・・・・・

ゆっくり考えよう

響さんのブログ チェックしょうっと!


明日からお仕事なので

2011-01-03
雑記
正月料理にも飽きてきましたね。

妙に王将の餃子が食べたくなっちゃいまして行きましょう

餃子とラーメン&焼飯をチョイス そしてお土産に餃子を


ああ~ズボンがどれも入らなくなっちゃいました。


20110103 001



その後チラシに載っていたHDを購入 2TB

これはレグザTV用で2台目

1台は通常録画用で、この2台目は映画など保存用に使用予定です。

当分録画の容量には余裕がありますな~

でも撮っても見る時間が無いのよね~


明日から通常勤務です。


20110103 002

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
