独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: 家族  次のページ »


--------
スポンサー広告

今日は忙しく!

2011-09-16
家族
今日は一日しかない休みを家族に付き合います。

天気予報も昼から雨なので、まあいいか~

さて昼前に出発、まずは近所に本日オープンしたフ○バ図書GIGAで会員になりCDを借ります。
それから、娘の希望で最近はまっているカッ○寿司で昼食
安くって味もそこそこですね。
お腹いっぱいになりました。

20110916 001



娘が総合病院の口腔外科で審診察に付き合い

20110916 003


そして今日のメイン
体重&体脂肪率計を購入
今まで我が家には無かったのに、太った&痩せたを話題にしていたのが不思議だった。
早速、家族全員を登録しました。

もう私のメタボが全開
体重79Kg
体脂肪率25.6%
これが今日の結果
これって太りすぎ?

20110916 002

シャンプーカット&爪切に預けていた愛犬のキャンディーを引き取り帰宅
赤いリボンをつけてもらって可愛いな~
いい香りの香水をつけてもらって良かったね。

20110916 018


母のお祝い

2011-08-21
家族
今日は寒気が入って涼しくなりましたが、大雨洪水警報の中を音戸まで走りました。
もう、前が見えません 軽自動車は雨溜りは怖い~
車3台で10人の家族親戚

IMG_0897_20110821201840.jpg


元、音戸ロッジの建て替えで『汐音』お食事と温泉施設があります。
今年の春にオープンしたそうです。

IMG_0941.jpg


まだ新しいので施設は綺麗
大雨だったのでお客様はまばらです。
第二音戸大橋が出来れば人も多くなるでしょう

IMG_0940.jpg



母の傘寿80歳のお祝いで、私と六つ離れた兄貴の家族が集まりました。
全員集まるのは久し振りです。

花束贈呈とお祝い品を渡して食事
人生の年表を兄貴が作っていて面白かった。
生まれてから結婚そして子供が生まれて現在までも歴史と背景
テレビを始めて買った、洗濯機は、冷蔵庫は
何処へ引越し、旅行.....etc

IMG_0913.jpg
IMG_0931.jpg


最後はみんなでお風呂に入り終了しました。

とにかく両親は長生きしてね。
口が達者なのでまだまだ大丈夫やね~

IMG_0944.jpg

お盆

2011-08-16
家族
昨日は、義理の父の初盆なので家族4人で呉まで行ってきました。
家族4人で移動は久し振りです。

朝7時に広島を出発して涼しいうちに墓参り
この墓地は数年前から、からふるな安芸もんどの盆灯篭は廃止されていますが、初盆の白い灯篭はOK
雲も出ていて耐えられない暑さではなかったのでよかった。

20110815 001


9時からは、お寺でありがたい法要
初めてなので服装がわからず、なるべく黒を基調にして参加しましたが、全然私服でOKでした。
何事も経験ですね。

20110815 002



音戸大橋を渋滞の中渡り、第二音戸大橋を撮影
なかなか橋の上で止まって撮影できませんから渋滞もいいかも

20110815 008


この新しい橋が出来たら渋滞緩和されるでしょうね。
倉橋島を通り抜けて、早瀬大橋を渡り、今は合併し江田島市の大柿町へ

20110815 016



母方の本家へ墓参り
もう母のお姉さまである長女のおばさんしかいません
いとこが里帰りされていました。
近いのになかなか寄れないので嬉しかったです。

近くの池で亀がいっぱい寄ってきます。
可愛いような・・・・・数が多すぎ

20110815 019


その後渋滞を避けるために、広島宇品港へフェリーで帰ります。
今日は帰省客の為に満車
フェリーが小さいので、積み残しもありました。

20110815 025



30分間の船旅
いいもんですね、海原を見ながらモーニングショットコーヒーで乾杯
息子はあるバイト先へ

20110815 027



晩飯は大型の回転寿司へ
息子も頑張ってますよ
息子が握ったお寿司は格別でした。
奥さんも親バカしていました。


今日は私の方の実家へ
こうして盆休み二日間げ終わります。

20110815 033



さてタントエグゼの燃費 アイドリングで待機が多かったですが、10.6Km
メーター内に表示される平均燃費は正確だね。
流石ターボは燃費悪いね。

父の日

2011-06-19
家族

毎日々、よく雨降りますね。

今日は昼過ぎまでお仕事でした。

奥様が買った心ばかりのプレゼントを、実家の父にへ持って行き
自宅へ帰ると、娘からのお手紙がパソコンの前に置いてありました。

世渡りの上手な娘
もう何でも言うこと聞いてあげますよ!


20110619.jpg

疲れた!

2011-05-24
家族
今日は奥様の実家へ

ゴミ捨てに・・・・

呉市は6月から粗大ゴミの持込が有料になります。
なので最後にということで大きなゴミ捨てに行きました。
実家には車が入らないので、何度も坂道を往復し汗が流れます。

良く頑張ったヒロキチ

帰りにナップスへ行ってオイルフィルターとヘルメットの部品を購入



そして、久し振りにたこ焼き食べたいと奥様と行きました。
広島では有名な大八のたこ焼き

20110524 001
20110524 002


タコが大きいので、歳の為か噛み切れません
でもお腹いっぱい 美味しかった。
やっぱ腹八分では収まりません
小さな幸せでした。

20110524 003

半世紀の誕生日

2011-05-23
家族
肉体的には衰えが出てきましたが、精神的には成長できないな~

ちょっと考えさせられる50歳の誕生日


記念に財布を買っていただきました。
最近お尻に財布を入れなくなったので、長い財布にしました。
でも入れるお札無いな~

20110523 003



そして小さなケーキでお祝い?
明日から更に頑張りますよ!

20110523 014

早いですが母の日

2011-05-03
家族
もうすぐ母の日ということで家族で食事に行きました。
感謝の気持ちを表す為に、ありがとう


古田台の Bell Vue 

母、二人ですな! 案外姑と仲が良い奥様

20110503 004


このお店から下に結婚式場が見えます。

以前、奥様は働いていましたが・・・・
今日も何組か結婚式していました。

黄砂の影響で視界が悪いのが残念です。

20110503 009


食事をコースで注文し会話の真っ只中
良く喋る女達ですな~

親父は兄貴と福山へ法事に行って留守なのでゆっくりしましょう

20110503 012


食事も終わりデザート
4人全部種類が違うので色々食べましょう

20110503 028


良く食べましたね!
娘も最近太り気味で心配

20110503 035


この団地は広島市内が一望できるので結婚式場がもう一つあります。
ここへ見学
娘もこんなチャペルで式挙げるのでしょうか・・・・


20110503 038



娘のバイク来たよ

2011-04-10
家族
親バカです!

娘のバイクが納車になりました。

バイク屋のお兄さんに説明を受けます。


20110410 001_edited-1



早速初乗りです。

はっきり言ってへたくそです。


お父さんは嬉しくってデジイチ連写

20110410 006
20110410 007
20110410 008
20110410 009
20110410 010
20110410 011
20110410 012



バカな親バカにお付き合いくださいありがとうございました!

事故には気をつけてね。

20110410 005

長女の入学式

2011-04-02
家族
娘の入学式に出席しました。

女子大学ということで回りは女の子ばっかで嬉しくってウキウキ

最近太ったのでスーツのズボンが入らなくって困っちゃいました。

子供のお友達も数人いるようなので不安はなさそうです。

目標に向かって頑張ってね!


20110402 007





お昼は最近出来た回転寿司

最近はカウンターのモニターで注文できるのね。

お腹いっぱい食べたのですが、いつになったらダイエットできるのでしょうね。



20110402 012

娘のバイク

2011-03-29
家族
娘が原付免許取得のため勉強中

おいおい大丈夫か・・・・・

ヤマハのあれが欲しいとか、ホンダのあれが欲しいとかバイクの話ばかり

行きつけのバイク屋で中古の安価バイクを見つけ娘に電話

一緒に見に行きました・・・・が



安価なホンダTODEYに決まりそうでしたが結局ジョルノになりました。

へ~こんなスクーターあるんや

ええな~ ヘルメットも買い帰宅

お前免許取れるんか?


さて車一台しか入らない車庫に

車とバイクが4台

どうなることやら

奥様の怒りに触れそうだが・・・・


308085.jpg

誕生日

2011-03-24
家族
明日は娘の18歳の誕生日です。

我慢できず前日ケーキを食べちゃいました ハハハ・・・

小さなケーキでしたがとても美味しかった。

誕生日には回転寿司にでも行こう


昨日まで娘と喧嘩していたお父さんは

娘からケーキ食べようって言われると嬉しくって

馬鹿ですな~



IMG_0428.jpg

お買い物

2011-03-13
家族
 東日本大震災害お見舞い申し上げます。



さて昨日は義理の父の49日と納骨をすませ

娘のスーツを買いに行きました。

店に入るなり 

「佐々木希のスーツ下さい~」


は~い 店員さんも慣れています。 ほとんど言われるそうです。

20110312 002


試着して決めるのが早い

かわいいじゃん

入学式一緒に行こうね!









涙の卒業式

2011-03-01
家族
娘の卒業式に出席しました。

式は無事終了 明るく会場を軽快な音楽にのって出て行きました。


教室に入り個人に卒業証書を授与される

そして各自1分間スピーチ

娘の番は2番目

父さん・・・もう泣きそう



娘のスピーチの最後に

「お父さん お母さん ありがとう」

あの生意気な娘が突然そんな言葉を・・・・

ああ~我慢できない・・・・父さん涙が流れる



なかなかの演出する娘であるが、わかっていても嬉しい両親でした。

楽しい高校生活だったようで羨ましい



さていよいよ大学生

また財布が軽くなるのでした。


201100301 041

家電のお買い物

2011-02-20
家族


リビングのエアコンが壊れて2年が経過しましたが、今年の夏は我慢できないでしょう

しかたなくエアコンを買いに行きました。



が!市内まで行ったところで財布の無いことに気づき自宅へ引き帰します。

最近、こんな物忘れが多い

自宅と車の中をいくら探しても無い・・・・・涙

落し物届けを警察に出さなければ・・・・カード類が全て入っていました。


1時間ほど探してあきらめ

落ち着いたところで思い出すことに

最後に財布を使ったのは3日前

え!息子のバイクの中?無い

雨の中 近所のスーパーへ買い物行ったな~

その時ロングのダウンのポケットに財布入れたか?

押入れを開け 見てみると ありました!!

ああ良かった~


こんな時の為にカード番号は控えておきましょうね。



気を取り直してお買い物へ出発

20110220 003

新製品は在庫有りますが、安価な型おくれは納期が3月20日頃

ただ今商談中

奥さん 「もっと安くしてよ~」

私 「もうそれくらいにしといたら~」

さすが主婦はしっかりしてますわ


20110220 004


そのへんで決めましょう

娘もあきれています。

20110220 006


帰りにうどん屋さんに寄りましょう


娘が始めてパーマをかけています。

大人びて好きです。

豚さん、いかがでした?

20110220 007

最近この店舗多くなりましたね。

お腹一杯になりました。

20110220 008

バレンタイン

2011-02-14
家族
今年は何かと忙しいので父さんにチョコ無いのかなって思っていました。

娘は昨日彼氏に手作りチョコを作っていた様子

仕事から帰るとありました、義理チョコかな

20110214 001



でも今年はメッセージカードがありました。

20110214 003

嬉しかった父さんでした。

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
