独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: ジェベル200メンテ


--------
スポンサー広告

ジェベル200オイル交換 記録用

2011-05-24
ジェベル200メンテ
ジェベルにタンクバックを装着したい
でも新品はいらないな~
ナップスで売価9000円くらい
以前も250XCの時に装着していましたが転売していました。

そんな時以前カブちゃんつながりでお会いしたことがある、さかなさんが
最近セローからCBR250に乗り換えされています。
そして個人的に打診・・・・
もし不要になったら譲ってね!

すると、安価で譲っていただけることになりました。
色々気を使っていただきまして本日到着しました。
早速、装着しました。
 

20110520 003


オイルフィルターを交換しましょう
まずはカバーを外して古いフィルターを取り出します。

20110520 004


今回、他ブログを参考にして品番SF-3003のフィルターを購入してきましたが短いな~
とりあえず気にせず取り付け完了

また正しい品番を購入せねば!
SF-3007が正解、新しく購入予定

20110520 005



走行距離7630Km

準備

2011-04-24
ジェベル200メンテ

おっさんライダー達の北陸観光旅行に参加する為に2日間有休申請しました。
来週始めには結果がわかります。


さてジェベル200メンテ開始

チェーンの給油と調整し
ナビを取り付ける準備完了

以前のBMWの小さいスクリーンが余っているので何とか取り付けたい
ハンドルネジを長いものに交換すれば何とかいけそう

ジェベルは6速ないので高速80kM~100kM巡航が限界でしょう
皆様に迷惑かけないように、早めに出発しましょう
目的地とルートはわかるものね!

昨年自家用車で行った白川郷では広島をお昼の2時に出発して6時半に彦根に到着 4時間半
多賀SAで合流すると高速降りるまで迷惑かかりそうなので
白川郷近くの高速降りるSAで待ちましょうかね。


IMG_4771.jpg

補充電

2011-04-21
ジェベル200メンテ
少し乗りました。

補充電 走行距離6090Km

メンテナンススタンド

2011-04-19
ジェベル200メンテ
ジェべル200をいつものように奥様に内緒で購入していましたが
吉丸さんと一緒に食事した時に、どさくさ紛れに正直に言いました。
なんだか忙しくって薄々気づいていたようですが触れなかった様子
やっと安心してバイクがいじれます。

メンテナンス用のスタンドを購入しました。
以前のジェベル250XCの時もありましたが処分してしまいました。
ビールケースでも使おうかと思いましたが、これで安心です。

さてバイクでも掃除しますかね。


IMG_4769.jpg

ジェベル200オイル交換 記録用

2011-03-19
ジェベル200メンテ
初めてのオイル交換

今回は廃油受け用の300円のフライパンを購入

便利になりました。


走行距離 6000Km



20110316.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
