独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: ジェベル200


--------
スポンサー広告

感謝感激

2011-05-24
ジェベル200
先日のおっさんライダー達の北陸観光旅行で舞鶴若狭高速道上でエンジンストップした原因
リザーブタンクの目詰まりを直さなくっちゃ~

カブ110のタイヤを注文していたCub屋へ行きました。
飛べない豚さんへ相談したら気軽に直していただきました。
流石、プロですな~


まずは自宅でガソリンコックをはずす為にガソリン抜きましょう
13L満タン入っていたので時間がかかりました。

20110517 002


やはり糊が付着したような状態で、これじゃダメでしょう
Cub屋でコックを綺麗にしていただきました。

20110517 004


さあ帰宅後元通りに戻します。

20110517 007


タンク内の錆と汚れを落とす為に、魔法の液体をいただきました。
数時間おいてから洗い流します。
これで一安心
当分リザーブタンクで走行してみましょう

20110517 008

今回、お世話になったCub屋の飛べない豚さんには感謝です。
ありがとうね。


バイクで知り合った仲間達
本当に良いひとばかりで感謝感激です。
困った時はお互い様的な考えを、あらためて痛感しました。



スクリーン取り付け

2011-04-26
ジェベル200
高速走行に備えてスクリーンを装着したいと思っていましたが
なかなか汎用品でよい商品がみつかりません

オークションに出品しようと思っていたBMWの小さなスクリーンがタンスの肥やしになっていました。
早速、引っ張り出して、装着できないかな~って

何とハンドルネジ部分にぴったり
専用と間違えるほどに


20110426 001


ネジだけ長いのを買えば何とかなるか~

20110426 002



ホームセンターでステンネジを見つけてきました。

20110426 003


スクリーンなしのジェベル

20110426 004


ちょっと小さいスクリーンですが、ハンドルに身体を伏せれば風除けになります。
少し効果があり
良かった~

20110426 005


電源ソケットも直接雨に濡れなくって良いようです。
どうですか、色もぴったし

20110426 007


まあまあ格好も良いようです。

ついでに以前カブに付けていたハンドルカバーも装着してみました。
峠で冬にこけた為に少し穴が開いていますが・・・・

夜間走行の寒さ対策もばっちりです。

20110426 006
20110426 008


有休申請も何とかなりました。

あとは出発するだけ
楽しみですね。

バイク用品店へ

2011-03-19
ジェベル200
ナップスへお買い物

マリーナーホップへ移転していました。

売り出しらしくレジにて10%引きなので少しお買い物



荷物フックを増設し

20110319 001



シートとタンクを外して、シガライターソケットを増設

見えないところも掃除しておきましょう

20110319 002



このソケットはバッテリー充電用にも使えるので機能的なのです。

現在、ニセモノETCの電源をホーンから取っているので

これをシガライターから取れるようにします。

このジェベル、細かい所は錆が出ていますが

オイルのにじみや漏れは無いので嬉しい

20110319 003


エアクリーナーはまだ綺麗なようです。

20110319 004


バイパスで100Kmを出してみましたが良い感じで安心しました。

大事にしていけそうです。

バイクいじりをしている時が至福なひと時です。


引き取り完了

2011-03-16
ジェベル200
寒い中ジェベルを引き取りに行ってきました。

年式相応の状態かな

錆は所々ありますが、かわいい 足つきOK

速度は70Km~80Kmがちょうど良いようで、高速道路は遠慮したい


20110316 001





燃料を満タンにして早速バッテリーの補充電します。

暖かくなったら綺麗にメンテしてやろう

タイヤは前後、山は大丈夫ですがひび割れがひどい

今日は寒くってバイク乗れないね。



20110316 002

名義変更完了

2011-03-09
ジェベル200
今日は陸運事務所敷地内の広島県軽自動車協会でジェベル200の名義変更を行いました。

費用はナンバー代560円+他200円=760円

初めてなので色々丁寧に教えていただきました。



必要なものは以下の通り

売主&買主お互いの印鑑

軽自動車届出済証

自賠責保険証明書

旧ナンバー

譲渡証を用意していましたが必要なかったです。




新しいナンバーを売主に送り装着してから、車輌を送っていただきます。

BASで送ってもらって10日間かかるようです。




〈写真拝借〉
toshihiko4580-img600x450-1298824032czo1ps23913.jpg

大忙し

2011-03-05
ジェベル200
今日は朝から大忙し

明日が雨予報なので本日予定消化しましょう


まずは義理の父の49日法要を来週に控えて

お墓の掃除をするために呉まで

クレアラインも天気が最高で瀬戸内海も美しい

来年度も無料化実験継続で助かりますね。

20110305 001


途中で会社から電話

000の鍵が無いのですが・・・・持ってない?

あ!絶句   ありますよ   自宅に置いた制服の右ポケットの中に

最近物忘れが多いのよね!すみません



どうしょうも出来ないので急いで帰宅して持って行きました。


さてご飯は昨日の吉丸さんが行った王将の餃子が食べたくって行こう


20110305 003


野菜不足なので八宝菜を食し

20110305 004


から揚げを食し

20110305 006


餃子も食し

20110305 005


Aセットのラーメン&チャーハンも食し もう動けませんね奥さん

20110305 007








そして昨日ポッチっと押したジェベル200後期モデル

セローと迷いましたが、大きなヘッドライトが好きなのです。


写真では綺麗そう 走行距離5000Km

ニセモノETC付

とにかく足つきが良いバイクで、安くって自分で整備が出来るバイクが欲しかった。

ジェベルの250XCはバレリーナ状態なので林道で不安だった

AU電話の自分銀行で振込み完了

BASで堺から広島デポへ送ってもらいます。


今度は長く付き合いますよ・・・・・?



〈写真拝借〉
toshihiko4580-img600x450-1298824032dta1qq23913.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
