独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: キャンプ用品


--------
スポンサー広告

ストレス

2011-07-30
キャンプ用品
勤務先で色々あってイライラ
今日は仕事も昼過ぎまでだったのでエグゼでお買い物に行きました。

あれです、モンベルショップへ
夏から秋で使用する寝袋を見に行きました。

20110730 001


買うつもり無いのに、会員カードは財布の中に入れて車を降ります。

ちょっと手頃な大きさと価格
ダウンではないですが、小さくて荷物の軽減になりそうです。
何せ今まで使っていた寝袋は大きいのです。
真冬用は昨年購入したので中途半端な時期用が欲しかった!
まあ、あまり使わないので一生もんですが・・・

20110730 003

ガスボンベアダプタ・メッシュホースタイプ

2011-01-19
キャンプ用品

家庭用ガスカートリッジが使えるようにアダプターを購入しました。

ネットで一度使用の中古品が届きました。

送料込み1240円也

とりあえず使用OKでした。

これでガス代節約できそうです。


他にもう2個欲しいです。


tl125sbjp-img600x450-1294382969sofvmf56807.jpg

お買い物

2010-12-10
キャンプ用品
唯一の1日の休み

呉の実家へゴミ捨てのお手伝い

義理の父も入院が続くらしい


奥様を迎えて帰宅しましょう

お昼はモスバーガー

久し振りに奥様と二人きり

101210_1159~01




今日は遊び靴とデジカメ、そしてキャンプ用品を購入


デジカメは動画をハイビジョン撮影する為に買い増します。

SONYかキャノンか

新製品の光学10倍のIXY50はフルハイビジョン動画が撮影できるが10メガピクセル

結局安価な方IXY10のハイビジョン動画撮影できるこちらをチョイス

こちらは14.1メガピクセルに惹かれてしまいました。

18日の動画撮影もこれでOK

IMG_1451.jpg



さて極寒の寒空のシュラフをどうするか・・・

今まで使っていたシュラフはダウンでないのでとにかく大きい

さてまたモンベルをチョイス

今回はマットも銀マットをやめてコンパクトなものを購入しましょう


U.L.スーパー スパイラルダウンハガー#3
気温-10度までOK

U.L.コンフォートシステムパッド 180 キャンプ

これ↓

IMG_1452.jpg


昨年使ったシュラフと大きさは相当小さいです。

これって大丈夫?

IMG_1453_20101210195643.jpg


これでカブ110で何処までも行けますよ(笑)

お買い物

2010-12-02
キャンプ用品
橋の下忘年会もあと少し

有休は無事取れましたが、あとは奥さんの機嫌次第となりました。

週4日は呉の実家へ泊り込みで不在です。


さて、昨年の耐寒訓練で大きなテントは寒い・・・・実感

3人用のホームセンターで買った安価テントは暖かい時用に使用し

真冬は一人用を・・・と、ひそかに願っていました。

広島にもモンベルショップがオープンしたので様子見

比較的リーズナブルな価格帯のテントがあったので思い切って購入しました。

まあ、あまり使わないので一生物でしょう

ついでにウエアーも購入

何とか皆様にお会いしたいものです。

IMG_1450.jpg

野外用スピーカー

2010-09-02
キャンプ用品
今日はデオデオのアルパーク南店に

TVレコーダーを品定めに行きましたが、MP3用のスピーカーが目にとまりました。

単4電池3個で使用できるスピーカー

コンパクトで良いじゃん 一人キャンプで寂しい思いをしなくてもOK

しかも安価  100均では買えませんが 納得

ポイントもあったので買いました。

こりゃ楽しみ増えました。



持ち運びは一つになりコンパクトです。

IMG_4097.jpg



AC電源でも乾電池でもOK

早速聞いてみるとそれなりでした。

期待しすぎたかな・・・・・

IMG_4098.jpg

炊飯

2010-06-08
キャンプ用品
以前から使用していたチタンのクッカーでご飯を炊いていましたが、どうも臭いがあります。

そこでステンのクッカーで焚いてみると、おいしいじゃん

ご飯を炊くのはチタン鍋はあわないのですね。経験・・・・




どうせなら専用のライスクッカーを購入しようと楽天でポッチっとしてしまいました。

飯ごうでも良いのですが、少しおしゃれに・・・・


先程宅配されました。


IMG_3932.jpg




水量のメモリもあるので失敗なさそうです。

一度に一合しか焚かないのでちょうど良い大きさです。

IMG_3933.jpg



カタカタと蓋から音がして火加減の調節を教えてくれるので簡単

焦げも無くておいしくいただきました。

これでいつでもキャンプ行けるよ~楽しみだ!

IMG_3934.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
