独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: 独り言


--------
スポンサー広告

近況

2010-11-10
独り言
久し振りに更新です。


奥様のお父様 義理の父が肺の病気で先日入院

さて我が家は大変

奥様が看病で実家へ

義理の母も脳梗塞後の痴呆でほっとけない

実家と我が家の往復を3日おきに行ったり来たり

仕事も休むことになり家計も・・・・・


掃除&洗濯に食事の準備と忙しい毎日です。





私の方は勤務先の欠員状態が続き連休が最近とれない

仕方なく精神的にも肉体的にも限界で今日は有休を取って連休にしました。


今日は愛犬をシャンプーカットへ連れて行き

後は奥様の実家へ行き、掃除と買い物に付き合い終了

明日は久し振りに両親を紅葉狩りにと芸北へ行くことになりました。

少しストレス解消できるかな~




先日買ったレグザ HD外付けタイプが一週間でBSが写らなくなったり写ったり

電気屋にアンテナが悪いのかTVが悪いのか調べてもらいましたが、原因はTVのBSチューナー

商品交換になりましたが欠品

どうも最近ついていないな・・・・涙



来月の豚さん達の忘年会には何とか参加したい・・・

泊まらないとお酒飲めないし

泊まる余裕があるのかわからない

こんな近況でした。




あと奥様がバイク売ったらって言ってたな~

hachi 約束の犬

2010-08-06
独り言
今晩の金曜プレステージ hachi 約束の犬を見て不覚にも泣いてしまいました!

c2hvY2hpa3VfMTkwW2c.jpg


自分の部屋で一人TVを見ていると感動・・・・・

今の奥様の所へ

やっぱり泣いていました!


そして愛犬キャンディーを抱きしめたとさ・・・・・・・

当面は

2010-04-09
独り言
昨年末買った中古のグランドマジェ400

やっと3000Km乗ったのだ!

前オーナーが綺麗に乗っているので程度は抜群に良い

今年9月車検なの


バイク屋が次はこれがいいよって電話攻撃

ああ大排気量バイクも欲しい

TDMやバラデロ そしてGS・・・重たい

先日のぎっくり腰 やっとコルセットから開放 汗もがいっぱい出来ちゃった

相変わらず40肩の痛みもあるし腕も回らない





そうだマジェ 高速では置いていかれるけど荷物はいっぱい積めるし

寒くない

当分これに乗りましょう


名義も息子になってるので変えましょうね

車検も初のユーザー車検に挑戦しよう

それなら整備マニュアル買おう

自分でばらして整備に挑戦しよう

なんだか楽しみだ


ということで当分乗ってみようと思います。

置いていかないでね~

IMG_3612.jpg

父を想う

2010-03-28
独り言
今日は勤務先の同僚のお父上様がお亡くなりになられたので、お通夜へ行ってきました。
突然の死 まだお若いのに無念でしょう


私の父はもう80歳を過ぎ老いを目のあたりにするようになりました。
あきらかに女性より男性の方が老いが早いように感じます。
そろそろ心の準備も必要ですが、これも順番仕方ないことですね。
少しでも一緒に話が出来るように、あらためて感じています。



私も5月で49歳 体も四十肩の痛みで体力の低下を実感するようになり
精神的にも体力的にもどう過ごして行こうか考え中です。
まず目標の煙草もやめられたようだし、次は食事を気をつける
何せ勤務が長いので4食食べることが多い
少しお腹を引っ込めましょう
子供の為にもまだまだ頑張らなくっちゃ・・・と想う今日この頃でした!

五十肩・四十肩

2009-11-10
独り言
もう二ヶ月にもなろうか
少し違う動きをすると肩?腕?がいつの間にか痛い
腕を真横に上げると、肩が痛い
体を洗う時に背中に手が届きにくい
夜寝ているときに痛い

普通にお仕事している時は全く問題ないのですが無理な形で物を取る時に激痛が走ります。
結局ネットで調べてみると私の症状が合致
半年か一年で自然に治るらしいが日頃の運動不足が原因
皆様も五十肩・四十肩経験あるのかしら?
まさか私がそんなことになるとは思ってもいませんでした。

今日は季節性のインフルエンザ注射をしてきました。
ついでに新型インフルエンザの予約も済ませてきましたがいつになることやら!
ある事情から早くなるかもって期待させられましたが・・・・

北海道

2009-09-13
独り言
まっちゃんも行かれた北海道


hoshizouさんが北海道に遠征に行かれていました。

やっぱり死ぬまでに絶対行こうと決意しました。

その時はバイクは何でって夢が膨らみます。

動画はこちら

風邪ひきました。

2009-05-25
独り言
先週木曜日からどうも喉が痛い

いつものルルを3錠ずつ飲みますが、今度は咳が止まらない

手洗い、うがいは勤務先一番かかさない私ですが不覚にも風邪か?

多分、雨の日にバスの窓が曇るので除湿運転していたのが敗因かな?


今日は運良く午前勤務で仕事は昼間でです。何とか頑張りますが車内で咳をしているのは私だけ

マスク着用禁止の会社なので手で口を押さえますが、押さえれない時もあり後ろから、横から白し目が・・・

出勤時は熱は無かったですが帰って計ると37度・・・・体もだるい


仕方なく近所の病院へ

続きを読む

5月の連休は

2009-04-22
独り言
先日5月の連休のくじ引きがありました。

仕事柄、年中無休の会社なので盆、正月、そして5月連休は平等にくじ引きとなります。

結果は全敗!

一日くらいは当たるだろうって・・・・甘い考えでした。

さて、お仕事頑張ろう




いよいよ富士山周辺観光の家族旅行が一ヶ月をきりました。

両親も何処を見るか地図を購入してチェックしているみたい

健康管理も大事

長距離旅行も今年が最後かな?

親孝行しとかなければ後悔しますよね。

箱根と富士五湖と日本平は外せないな~

さて何処から見る富士山が最高でしょうね!

御手洗

2008-11-19
独り言
寒いですね~

広島市内も雪が舞っています。

バイクは少しの間寒いのでお休みですかね!

先日行った、とびしま海道に大崎下島

御手洗へ行ってみたいですね。

鞆の浦のような町並み

好きですね!

信州安く行けるかも?

2008-10-31
独り言
総理が高速度道路の料金引き下げを言っていましたね!

大都市圏を除く地方では、土、日曜と休日、1日1000円(一部1500円)で乗り放題にする。

乗用車限定ですが、当然軽車両の二輪も適用されるのでしょうね??

1000円を下回る場合は現行の金額となる。地域指定などは今後、国土交通省と高速道路会社が詰める。

本四連絡橋(4100円~5450円)も1500円にする方針。


さて、安くなったら何処へ行こうか・・・・

 

暑い・・・・・

2008-07-18
独り言
最近庭のプチトマトがいっぱいなっちゃいます。

食卓には毎日トマト三昧

ああ~今日もか・・・・・

少し飽きちゃいました。




また暇なので赤男爵へ涼みに行ってきました。

何せ自宅の中はサウナ状態

缶コーヒー50円も魅力ですね・・・

また悪い虫が動き出しました。

今日は

2008-04-30
独り言
明日からガソリン価格上がりますね。
今日はスタンドへ携行管缶を持って行きました。
それにしても大混雑
ああ~30円上がるのか!


さて今朝から奥歯の銀のかぶせた歯が痛い~
病院へ行きました。
いつもの歯科です。
予約無しで診察できるシステムなのですが、入り口に新規の方はご遠慮くださいの札があります。
どうも医師不足だそうです。
診察台は十数個あるのですが、医師が三人くらいしかいない様子
へ~医師不足か!驚きです。

歯の治療の方は上かみ合わせの調節と、痛み止めのお薬
これで、無事連休を越せるのだろうか?
ああ~歯が痛く愛想悪いドライバーです。

近況

2008-03-05
独り言
ここ2、3日風邪です。
熱は無いようですが咳がとまりません。
ああ、辛い、今年2回目の体調不良です。


明日、明後日は娘の公立高校の受験日です。
お正月に護国神社で合格祈願をしたので大丈夫かな・・・
よく頑張ったので、悪い結果でも笑顔でいましょう。
頑張れ・・・・・ミホ

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
