独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: バス


--------
スポンサー広告

Tシャツ

2011-08-19
バス
今年もボンバスのTシャツが出来上がりました。
毎年、夏休みに入ってから?小学生以下の『ぼくもわたしもボン・バスドライバー ―1日職業体験―』
で子供達に着てもらっているボンバスTシャツ


今年はこれだ!

20110819 005


裏もかわいい

20110819 006


全種類かどうかわかりませんが数が揃いました。
生地の質感が案外良いのでパジャマに・・・・・どうぞ






2003年から2007年まで

20110819 002



2008年から2011年まで

20110819 004

ボンバス ポンチョ

2010-04-11
バス
日野のポンチョ やっと3台体制で活躍

初のAT そして安全装備 ドアの開閉に時間がかかります

それは止まる度にニュートラルにしないと開きません


そして速度が出ているとニュートラルに入りません 慣れが必要

閉めて発車も、ゆっくりした閉まる速度とドライブ挿入

ストレス溜まりっぱなし

ドアが一枚なのと少し運転席より後ろにあるので安全対策上しかたないのかな・・・

でもATは余裕ができて安全上良いことです。


IMG_0845.jpg

一枚ドアで何とか座席を確保

坂道停車が多いので座席が多い方が車内事故防止に繋がります。

IMG_0847.jpg

IMG_0849.jpg


パーキングはありません

IMG_0850.jpg


運転席へ乗り込むのが大変

ぐるっと回って上がってやっと座席へ

お客様とは隔離されてます。

IMG_0846.jpg


やっと路肩等がLEDになり明るくなりました。

IMG_0851.jpg


全車装備予定のドライブレコーダー

完全に管理されてますな~

事故があったと時は吉とでれば良いですが、4方向で記録されます。

IMG_0852.jpg


ホイールベースが長いので乗り心地は快適で振動も少なくなりました。

車幅も小さくなったので楽かなって想像していましたが意外と左に寄れない感覚で難しい

結局狭い道路、中央線が無いので他のバスと同じ位置を体が覚えているみたいです。

どちらにしても新車はいいですな~

大事にしていきましょう

ボンバス ポンチョ

2010-03-05
バス
久しぶりにボンバスにも新車導入となりました。 日野ポンチョ
明山台線に3台 初のオートマチック車 そして座席確保の為に一枚ドア

みーにゃおのパパから写真提供いただいたので掲載しておきます。
車幅は狭くなりましたがホイールベースの長いこと
運転席も前タイヤの上で狭い団地のL路を曲がるのに慣れが必要かもね。
坂道発進が楽になりそうです。

bonbus80047-1.jpg


後ろの黒色が格好良いな~

bonbus80047-2.jpg

クリスマスイヴ

2009-12-25
バス
今年もクリスマスイヴはお仕事となりました。
恒例のクリスマスバスに乗務することに
さて、サンタかトナカイか
若い方にトナカイを任せてサンタドライバー役に

さて出発
公民館の行事も絡めて市内へ

IMG_2906.jpg

続きを読む

愛されて

2009-04-26
バス
開業してはや10周年を4月に迎えました。

地域の皆様に愛されて10周年

あっという間だったかな!

開業して西広島駅と団地間のフィーダーが五月ヶ丘団地へ路線が延び

更に紙屋町そして八丁堀へと路線も延長されました。

大きな事故も無く

これからも小さなバスで頑張りましょう

更なる発展を夢見て・・・・・

IMG_1584.jpg

貸切 路線バス

2008-05-28
バス
今日は路線バスでの貸切のお仕事
近場なので昼過ぎのは終了しました。

中国新聞の「チュウピーパーク」

新聞の印刷工場です。屋内はオートメーション化された機会でいっぱい
残念ながら写真は無しですが、面白かったです。

eiga 009


その後お客様は宮島口近くのお食事処へ
ちょっと高級店ですね。

eiga 010



2時間待機なので、私の方は徒歩一分の所に最近開店したうどん屋さんでお食事しました。
ここは景色も良く、また駐車場が広いのでたくさんのお客さんで賑わっています。

eiga 014



店内は席数も多くセルフ式です。
行列が出来ても回転が速いのGo~です。

eiga 012




久しぶりの釜揚げうどん、稲荷寿司、むすび
これで500円
高松では高いでしょうね。

でも私にはおいしくて安く感じられました。
お味は並ですね。

eiga 011



客席から日本三景の宮島が見えます。
この景色付で讃岐うどんは美味しいでしょう。

また四国へ行きたくなりました。

eiga 013

eiga 016


今朝は・・・

2008-02-13
バス
西日本も今朝は積雪が多かった様子。
山口方面も結構積もったのね。

さて今朝は家を出ると道路には雪は少ないですがツルンツルンです。
勤務先までの峠は、昨夜の凍結防止剤の散布のお陰で状態はOK
しかし、そこへ行くまでの団地内は恐ろしい思いをしました。
積雪の方がいいね!

勤務先へバイクで来てる同僚は滑ってこけたそうです。
やはり、このような日は車通勤でしょう。

昨夜のチェーンは外すことになりました。
しかし日陰はしっかり凍結していました。
皆さんの所はいかがでしたか?


IMG_0215.jpg

明日は早起き

2008-02-13
バス
今日は勤務終了後に運行管理者からチェーンを巻いて帰れって指示がありました。
全然降ってないじゃん
ってブツブツ言いながらとりあえず後ろ2本のみ
バンドもかけない仮状態です。
本格的に積もったら前の左にも巻くのよね。
坂道の途中で危険と感じたら、後ろ1本てなこともあります。
スタッドレスだけと1本巻くだけでは安心感が全然違います。


明日はどうかなって0時に自宅の玄関を開けてみると、おっと降ってるんじゃん
気温がマイナスの予報だったので路面凍結かな?
ああ怖い

明日は早めに家を出ようっと!
5時前には準備を済ませて余裕で出社ですな!

IMG_0211.jpg


Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
