独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: 自家用車


--------
スポンサー広告

タントエグゼカスタム ターボRS納車

2011-07-27
自家用車
やっと待ちに待った?エグゼが納車になりました。
車ネタも最後です。

代車のムーヴコンテカスタムともお別れ
ターボ無しだけど良く走りました。
CVTの音がヒューンって鳴るのでターボかと思うほどの走りです。


さて新車とご対面
このエグゼの白ってあまり見ない
ほとんど黒が多いようです。

ダイハツで説明を受けて乗ってみると、どうもフイルムの指定色が違うらしい
後ろを真っ黒
横を一つ明るい色を指定しましたが、どうも三枚共に一つ明るい色らしい
営業が張替えさせますが・・・・・
まあええか~

オイル交換数回サービス
冬タイヤの組み付け工賃サービス
これでどうや~
大人のヒロキチ譲歩しましょうね。


20110727 004



代車のターボ無しから、エグゼのターボあり
車重が少し重いのでマイルドな発進加速
ターボ無しの方が出足は速いかもね、
ターボ車のフロントスタビと55扁平タイヤでカーブも安定しています。

街乗りではターボ無しで十分です。
遠乗り好きにはターボ有りが良いかと思います。

記念撮影を終わらせ帰宅
ミニゴリラのTVナビとレーダー探知機を移植して、奥様を迎えに市内中央まで
奥様、乗り心地とシートの出来を喜んでました。

一日乗ってもう飽きました(笑)


20110727 002

無事台風も去り

2011-07-20
自家用車

大型の台風も広島直撃は免れて今日は暑いほどの晴れ間が広がりました。

ダイハツへ支払いとオデッセイを引渡しに行きました。
代車を借りましたが、なかなか最近の軽もいいじゃん

20110720 001


オデッセイとのお別れ
まだまだ調子が良いので、なんだか寂しい気がします。
外観の傷・・・・長男がつけた を気にしなければまだまだ乗れますね。
走行距離も11万キロ

20110720 002



さて代車はムーブコンテ
これ結構好きなんだよね。

自宅へ着くと息子もコンテが欲しかったそうな・・・・・

新しい車は、結局予定通り27日になりそうです。

20110720 003

ネタが無いので・・・・

2011-07-06
自家用車
着々と次期車輌に装着する物を揃えています。

先日ホイールが到着したので今度は冬タイヤを購入
シーズンになると価格も高くなるので結構安うございました。
組み換えは冬になって夏用タイヤと交換する時に同時にしましょう

軽自動車はタイヤも含めて経済的だよね。

i_vaasyu-img450x600-1306757798yj26bl15124.jpg






それと、ちょっとスパナも購入
工具も少しずつ揃えていきますね。

20110627.jpg




来月は私の母の傘寿(80歳)の祝い
さて何をお祝いに送ろうか
考え中!
音戸瀬戸にあった音戸ロッジが建て替えられてますね。
確か 瀬戸内オーシャンスパ汐音
あそこで食事とお風呂へ入ろうと思っています。
第二音戸大橋も見せていないので丁度良いです。




我慢できず

2011-06-21
自家用車
奥様とお買い物して、愛犬のシャンプーの為に預けている間にダイハツへ試乗へ

全く買う気は無く店に入ると営業マンの対応の良さに・・・・

とりあえずタントに試乗してみる
ノンターボは力もそれなり

ターボ車に乗ってみたい!

夕方自宅へ持って来たので試乗
3人乗って通勤坂道  やはりエアコンONでも良く走る

タントカスタムorタントエグゼカスタム・・・それともムーブカスタム

結局、体の不自由な母を乗せることもある
左側スライドドアのタントは乗り降りが大変

タントエグゼカスタムRSに決定しました。

ちょっと外観がイマイチですが、シートの出来ばえで印鑑を押しました。
明日から麦飯で生活だな・・・・・



260px-Daihatsu_Tanto_Exe_Custom_02_rear.jpg
〈写真拝借〉

祝10万Km

2010-04-23
自家用車
先日、愛車オデッセイがやっと10万Kmを迎えました。


100415_1459~01



平成9年式なので13年経過

この度車検を受けました・・・・涙

調子の悪いところがないのね!外見は長男の練習用で傷だらけですが

息子の学費と娘の大学受験  あああお金が・・宝くじ当たらない

我慢の日々は続くのです・・・・

マイカー修理

2009-11-02
自家用車
寒くなりましたね!一日中雨と風が吹いていました。
早速ストーブを出し、衣替えを行いました。


昨日愛車オデッセイのラジエターから湯気が噴出
接着部分に小さな穴が開いたようです。
年代物なのでそろそろ故障の始まりですね。
早速ホンダに電話して修理のお願いしました。

修理代は35100円也

代車は試乗車のライフでしたが、最近の軽は良く走りますね。
息子に運転させて家族三人でドライブへ
軽自動車も手軽で良い事に気づかせられる一日でした。

デオデオに寄って息子が自分の部屋にTVが欲しいそうで見に行きました。
37インチが価格も大きさも良いとのこと
6畳の自分の部屋で大きな画面でTVゲームがしたいそうです。
リビングにはまだブラウン管TVがあるのに息子の部屋には液晶TVですか~羨ましい

今日もバイクに乗れませんでした!

オイル交換日和

2009-08-23
自家用車
来月の四国キャンプの準備の為

最近オープンしたイオンを見学

eiga 001


ここにはmont-bellも入っています。

eiga 002

テントを見に来ましたが展示方法に親切な案内表示もなし

製品名は?価格は?見本は?

良くわからず退散



その後スポーツ用品店に

eiga 003


こちらも一人&二人用は、ほとんど見本もないですね。

これならホームセンターで買うのと変わらんじゃん




昼から曇り空なので最近にはなく涼しいのでバイク2台とオデッセイのオイル交換

オイルはいつものシェブロン 全部で6缶消費 オイル処理箱も廃オイルで用済み

交換後のエンジン音は静かですね。

eiga 004



Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
