独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: バイク雑記  次のページ »


--------
スポンサー広告

Cub屋

2011-07-13
バイク雑記
先日、Cub屋へ行った時に、気になっていたステッカーをいただきました。

飛べない豚さんは忘れていたのよね!
二枚いただいたので、ちゃんまつさんもここへ貼っていたそうなので同じ位置へ一枚

20110713 005


そしてもう一枚は
バイクをジェベルに変えても目立つボックスへ貼りました。
どんどん宣伝しましょうね。

カブ乗りには『水曜どうでしょう』が定番でしたが、今はCub屋だよん・・・・

20110713 006


祝!開店だべ~

2011-01-15
バイク雑記
この寒い中・・・・・飛べない豚さんがお店を開くそうな・・・

今日が開店となりました。

とにかくお祝いしなくっちゃ!


本日はこの冬一番の寒気が入る日  

ああ寒い


いざ高速で広島の西から北方面に

IMG_0036.jpg


住所をナビにセットしていたのですが、まんまと迷って到着しました。

本日開店 Cub屋 スーパーカブ専門店です。

IMG_0038.jpg


ちなみにお隣のお好み焼き屋も本日開店なり


さて店内は・・・まだ綺麗です

後輩を脅して塗装させたそうな??


IMG_0039_20110115161515.jpg


店内に目を引く懐かしいカブが正面に展示

IMG_0040.jpg
IMG_0041_20110115161514.jpg


おしいい新しいコーヒーをいただきながら時を過ごす

こううゆうお店いいな~

是非、お近くに来られたら寄ってください

ここ



IMG_0043.jpg
IMG_0042.jpg


帰りは下道を帰ります。

そろそろ吹雪

今夜は積もりそうです。

IMG_0047_20110115161545.jpg

SUPER CUB 110PRO

2010-08-15
バイク雑記
17日にマジェの初ユーザー車検を受ける為に赤男爵へ自賠責の更新へ行ってきました。

店長がカブに面白いのが出てるよってカタログを見せていただきました。

それは SUPER CUB 110PRO 新色のホワイト そしてツーリング備品の色々

標準のカブ110も新色が目白押しです。

今は買えませんがセカンドカブが欲しくなりました!


バイク屋に行くと目移りして困りますね。

日記 010

日記 009


メッシュ手袋

2010-07-19
バイク雑記
今まで使っていたメッシュ手袋の指先が破けて捨てようかな・・・・

指先だけ切り落とし、まだまだ活躍できるだろうか?

もったいない精神復活です。

日記 001


今日のお買い物

2010-07-19
バイク雑記
今日はナップスへお買い物と保険の更新に赤男爵へ行きました。

マジェの出足があまりにも悪いのでウエイトローラーを軽量化しましよう

純正品14gのマグザム用を購入しようと思いましたが、キタコのマジェ用が在庫があったので購入

高速走行に変化があるか不安ですが試しましょう


ついでに古いアライヘルメット用のシールドベースを購入

最近シールドの開放固定がしにくくなったので交換しましょう


マジェを自分で整備したいのでサービスマニュアルを注文

これで休みの日に整備がやりやすくなります。

日記 002

オートクルーズ

2010-06-04
バイク雑記
昨年の紀州一周ツーでの課題である、帰路の高速での右腕の疲労

アクセルを回すのが疲れてSAごとの休憩で大変でした。

行きは全く疲れ&痛みはありませんでしたが、張り詰めた神経が開放されたためだろうか




さて洗濯ばさみでのオートクルーズ仕様にしましょう

まずは近所の100均ダイソウへ


まずは大きいタイプを購入して帰宅

結果大きすぎました!

IMG_3910.jpg





再度ダイソウへ

二種類を購入

IMG_3911.jpg




一番小さいタイプ

グリップの形にぴったりですが、グリップを占領するので握りにくいです。

大きさ的にはこれが一番です。

IMG_3913.jpg







結局中間の大きさタイプ

適度なバネの圧力で、解除の時もすぐ戻りキャンセルOK

速度も一定に設定できます。

IMG_3912.jpg




このタイプにしましょう

高速道120Kmで巡航出来ますね。

楽チン楽チンです。

IMG_3914.jpg



一応カブにも対応できます。

出費315円でした。





E55取り付け

2009-12-08
バイク雑記
今日は昼からお仕事
朝から行きつけの病院へ
新型インフルエンザの予防接種を受けました。
3600円也
季節性インフルエンザも含めて完璧だ!


さて帰宅してGIVI E55の取り付け
既存のベースに安価なKAPRA用のベースに交換
ストップランプも元もとの物を流用できました。

IMG_2859.jpg


車輌に対して大きすぎた感があります。

IMG_2852.jpg


ボックスの中はインナートレイも標準となりクッション効果もあります。

IMG_2857.jpg

欠点は蓋の閉め方が上から押さえて閉めるタイプに変更されています。
少々ではロックがかからないので汗~です。時間がかかります。
以前のタイプの方が閉まりに節度があります。

GIVI E55

2009-12-03
バイク雑記
やっとパニアケースが入荷とのこと
価格の安い無塗装を注文していたが、どうも納期がえらく長い
しかたなく先日ブラック塗装に変更しました。
今日入荷の連絡があり土曜日にでも取りに行きましょう

これで気兼ねなくキャンプツーへ出かけられるよ~

マジェ、吉丸さん来広島の時から乗っていないもん
先日補充電しましたが、少しバッテリーが元気がないようです。
やはりバイクは乗らなくっちゃいけませんね。
息子に乗車許可だそうかあな~

E55-main.jpg

今日は

2009-08-02
バイク雑記
デオデオで在庫処分のチラシが入り早速行ってみました。

お目当てはデジカメ

今まで使っていたのはSONYのT-9 600万画素でそろそろ予備の電池も容量少なくなってきました。

そこでキャノンの乾電池2本タイプが格安

光学6倍ズームで1000万画素 手振れ補正つき

モニターも3インチ 目がしょぼい私にはぴったり

メモリーカード4GBも購入で今後の動画撮影に活躍しそうです。

他にも1200万画素のタイプもありましたが手振れ補正が無かったのでこちらをチョイスしました。

IMG_2539.jpg


その後はまたまた赤男爵へ

続きを読む

保険更新

2009-07-28
バイク雑記
お昼過ぎ仕事帰りに赤男爵へ保険更新に行ってきました。

店内を徘徊

まず目に付いたのはホンダのバラデロ新車

これはマイミクのHIROzさんがBMから乗り換えたバイク

これ買ったらヒンシュクでしょう

だって同じBMを買ったし、また同じ?え~


続いて2階へ

スカブ650白 LX

まったく以前の愛車と同じGIVIボックス付

07、モデル やっぱり好きだな~


お店の外にマジェの400白 綺麗です。


結局ビックスクーターに目が行ってしまいます。

色々目の保養をしてしまい勝手に支払い計算している自分がいる

帰って冷静になると自分が欲しいバイクってなんだろう

我慢の日々が続きますが、バイク屋へ行くと病気がでちゃうので当分やめときましょう



帰って家庭菜園のきゅうりが、もう終わりなので整理をし

先日庭に種をまいていた枝豆の小さな苗木を大事に移植しお掃除

そしてカブのチェーン調整

チェーンの遊びが少なかったようで異音がするので調整

実にスムーズになり満足

明日からまたカブ君に頑張っていただきましょう


そして紀州ツーレポ動画UP

ああ忙しい一日でした。




息子のバイクの試験は落ちたそうです。

雨の中の急制動が止まれなかったとのこと

晴れ間が少ないので大変でしょう頑張ってね!




ナビ取り付け終了

2009-06-22
バイク雑記
先日買ったRAMマウントを取り付け完了しました。

若干ナビ取り付けステーのネジを二箇所長さや蝶ネジに交換が必要でした。

自由度が効くので色々な向きに変更できます。


装着がこんな感じ

2009062001.jpg






続きを読む

続いてナビ取り付け準備

2009-06-19
バイク雑記
ミニゴリラをジェベルに装着する為にRAMマウントを注文しました。

以前スカイウエーブに取り付けしていましたが売却してしまったので再度購入となりました。

九州へ行った時はタンクバックの地図を入れる所へ入れていましたが

太陽光線の関係で見えないのです。


知らない土地はナビとマップルで無敵かな・・・・・


続きを読む

グローブ来ました。

2009-06-18
バイク雑記
ネタが無いので引き続き

ペアスロープのグローブ来ました。

はめ心地は想像以上に良いです。

皮の柔らかさと、細部の縫い目の仕上げ

そして手を入れた時の肌触りは最高

中の生地も気持ちが良いです。

若干価格が高めですが国産の仕上げのよさに納得の一品でした。


IMG_1989.jpg


IMG_1992.jpg


IMG_1993.jpg

オイルまとめ買い

2009-04-30
バイク雑記
先日イズミヤさんへからの情報で安価なオイルを購入しました。

シェブロンの10W40

送料も含め946mlボトル x 12本で1本あたり410円

バイクも車もこれでOK

ジェベルには先日購入したスズキのTYPE04と混合で使用しましょう

IMG_1588.jpg

お買い物

2009-04-25
バイク雑記
最近自分のバイクをなるべく整備したいと思っています。



そこでナップスで色々物色

Plexus結構高いな~

カブとジェベルも綺麗になるでしょう


KTCのレンチ22-24購入でタイヤ交換できますね。

今まで24のサイズのレンチが無いかったのでチェーン張りも出来ませんでした。

オイルもフィルターも買ったので一安心

オイルも何が良いかわからないので、とりあえずスズキ純正を購入しました。

あとはタイヤですね!

IMG_1579.jpg

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
