独り言 1

原点に戻りカブ110とバラデロで徘徊中の50歳

カテゴリー: ジェベル250XC  次のページ »


--------
スポンサー広告

ジェベル さようなら~

2009-10-16
ジェベル250XC
1月購入したジェベルが我が家を去っていきました。

次は山形のお方

本日新潟デポまで発送しました。

海外へ送って走るそうです。

さらばジェベル~次のご主人様にかわいがってもらってね!

CA6W8UG3.jpg

ナップスでお買い物

2009-07-10
ジェベル250XC
先日ナップスへ小物を購入に行きました。

ナンバープレート枠

ツーリングフックバー

ドリンクホルダー

タイヤ交換用ビートワックス

今日は仕事も2時に終了

雨も止んだので取り付けしました。

続きを読む

とりあえずリヤタイヤ注文

2009-06-24
ジェベル250XC
どうみてもリヤタイヤの山が少なく不安

しかたなく注文

タイヤとチューブ

今回は結局ミシュラン Sirac

メーカーの商品説明は


大型のトレッドブロックで操縦性とドライグリップ性能を確保。
深く刻まれたグルーブと独自のパターンが高い走破性を実現。
高いケーシング剛性により、走行安定性とコントロール性を確保。
ケース素材にポリアミドを使用して軽量化。
デイリーユースを考慮し、ロングライフコンパウンドを採用



ミシュランはやはりロングライフでしょう

せめて1万Kmはもってもらわないとね!

ノーマルタイヤのダンロップは5千Kmで交換となりました。

林道メインではないのでオンロードよりのタイヤでOK


tire.jpg

お泊りツー準備

2009-06-13
ジェベル250XC
来月のお泊りツーの為に積載テストしてみました。

薄いコンテナボックスを2個&ゴムバンドをとベルト2本を購入

こんな感じ

あとベルトをもう1本と大きなネットが必要かも

2009061302.jpg


続きを読む

ウインドスクリーン装着

2009-05-11
ジェベル250XC
以前より欲しかったウインドスクリーン

車輌生産中止なのでウインドスクリーンも在庫なし

ヤクオフで出品があり少し高値でしたが落札しました。


2009051101.jpg

本日仕事も早く終わったので簡単な取り付け作業

続きを読む

ETC取り外し

2009-04-18
ジェベル250XC
先日一体式のETCを装着しましたが、盗難が心配なので取り外し

カプラーでワンタッチ式で装着します。

本体はバックの中へ入れて使用しようと思います。


この台座はナビを装着しようと思います。

IMG_1524.jpg


本当はシガライターソケットで電源を取ろうと思いますが、防水タイプのカプラーが

ホームセンターでは置いてなかったですね。

何処で買えば良いのかな~

どなたかご存知ないでしょうか?

IMG_1525.jpg


タイヤ交換の準備

2009-04-02
ジェベル250XC
ジェベルのタイヤがそろそろ限界です。

走行3000Kmを過ぎた頃ですがオフタイヤ消耗が早い

次のタイヤチョイスは同じブロックパターンにするか、少しONよりのタイヤにするか悩んでいます。

さて、カブのタイヤ交換では必要なかったリムプロテクターとエアーゲージを購入

ビートワックスは石鹸水を使いましょう

IMG_1323.jpg


メンテナンス用に

2009-03-28
ジェベル250XC
ジェベルのグリスニップルが3箇所位あるのでホームセンターでグリスガンを購入

早速、注入完了しました。

今回は、モリブデングリスを使用しましたが、グリスガンが便利よさそうなので

別途、万能グリス用にもう一つ購入予定です。

グリスガンとグリスカートリッジで2500円位なのでお手ごろ安心価格ですね。


あとはジェベルのタイヤ交換用のリムプロテクターと、しっかりしたエアーゲージも必要です。

オイル交換はショップに任せようと思います。

IMG_1306.jpg



4月は公休出勤目白押しで連休取れません

ストレス溜まりますね!

勤務先の皆さん行事が多いようで、有休休暇の申請ばかりですね。

5月の富士山の為に頑張りましょう


ETC取り付け完了

2009-03-26
ジェベル250XC
待ちました、やっとETC一体式取り付けにナップスへ行きました。

一体式は盗難が心配ですね。

何かカバーを探さなければいけないようです。

DSC00003_20090326210552.jpg

さて何処へ行こうか・・・・


取り付け台に4725円かかりました。


再びドック入り

2009-03-18
ジェベル250XC
本日ジェベルのオイル漏れ修理、再び入院となりました。

代車は前回同様アドレス125G

苦にならないな~いや乗りたい通勤快速

今回はしっかり点検して直してくださいね。



ところでETCを親父に勧めて予約させていたんだけど、いざ取り付けの際に

65歳以上は補助金出ないそうで高くついた様子・・・・ごめんなさい



5月に家族で富士山見に行くことになりました。

07.jpg


出来れば美ヶ原を奥さんに見せてあげたい

ああ楽しみだ

ペンション予約完了

昨年は阿蘇、湯布院そして一心行の桜を見に行きましたね。

ジェベル退院

2009-03-15
ジェベル250XC
今日はオイル漏れのジェベルが修理完了の連絡があり引取りに行きました。

ガスケットを交換

さて自宅へ

下回りを見ると他から漏れているじゃん・・・・・

とりあえずパーツクリーナーで掃除して様子見です。

修理後に走行して検査してくれればわかりそうなものでね。





もう・・・・・手放しちゃおうかな・・・我慢々

ジェベル ドック入り

2009-03-08
ジェベル250XC
1月購入のジェベル君、最近オイルが滲んでいます。

一日一滴ほど

ネットで調べてみると結構オイル漏れ多いようですね。

早速バイク屋へ電話

今日は午後から休みなので持って行きました。

DSC00003_20090308154052.jpg



そして代車がこれ

DSC00005_20090308154140.jpg



あたるさん&牧師さんカラーのアドレスV125G

やはりカブより速いです。

でもタイヤが小さいからか乗り心地はカブの方が良いですね。

通勤で乗ってみます。




ラバーシフトパット

2009-02-26
ジェベル250XC
ジェベルで山に入るのに、せっかく登山靴があるので使うことにしました。

早速シフトがあたる部分にパットを装着することにしました。

南海部品へ

これを購入しました。

IMG_1020.jpg

登山靴はこれ

シフトペダルがあたる部分が黒くなっちゃいました。

IMG_1019.jpg


装着後

IMG_1021.jpg


これで気兼ねなく履けますね。




その後、梅が咲いているので市内にある縮景園へ

IMG_0975.jpg


写真はこちら

掲示板はこちら




聖湖行ってきました、寒かったよ

2009-01-20
ジェベル250XC
久しぶりの晴天予想なので9時過ぎに自宅を出発しました。

井仁の棚田経由で深入山、臥龍山、そして聖湖畔へ

気温5℃寒かった

IMG_0622.jpg

続きはこちらで


掲示板はこちら


走行距離137Km 燃費31Km/L

タンクバック

2009-01-18
ジェベル250XC
先日注文していたタンクバックが来たので早速取り付けました。

オフ車は形が変ですな~

こんな感じになりましたが使い勝手はどうでしょう

IMG_0591.jpg

続きを読む

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ヒロキチ All Rights Reserved.
